| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいぬのうんち

久しぶりに記事更新です(^_^)

絵本のカテゴリを作っておきながら、
カテゴリは放置状態でしたね(^_^;)

私の大事な絵本達は…。
その殆どが、保育士を目指している娘のアパートにいってます。

実習があると、自分で読み聞かせの絵本を用意しないといけないので、
自宅にある絵本(私の・・・)を持って行ってしまいました。。

時々、無性に絵本を見たくなるんですけど…ない(^_^;)

大人が絵本…でも、絵本っていいんですよ~(^_^)
イラストも綺麗だし、言葉が少ない分、
イラストの中に作者のメッセージが込められている事も多くて、
短いページ数の中に、必ず伝えたいメッセージがあります(^_^)

私の大好きな絵本の中の2冊目のご紹介です♪
(1冊目は「カラスのパンやさん」でした(^_^))

≫ つづきを読む!


| 絵本 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本

今日は、久しぶりに台所に篭るのを休憩して本の整理です。
読み聞かせ…やろうかどうしようか悩んでます。

結論出す前に、我が家の絵本読み始めたら止まらなくなりまして。。
いったい何冊あるんかと数えてみた所…114冊も絵本がでてきた

多いのか少ないのか…全く基準が分からないけど…。。
1部を並べてみた。。
絵本

子供達のためというよりも、自分が好きで買い集めた絵本達。
こんだけあるなら、1冊ずつ紹介してくのも面白いかとカテゴリ追加してみた^^


で…第1冊目は!
『からすのパンやさん』
カラスのパンやさん表紙


≫ つづきを読む!

| 絵本 | 12:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

