| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸太君、少しずつ元気に(o^^o)

幸太君、ファイト!p(^_^)q

http://s.ameblo.jp/gourtship/entry-11935462804.html?timestamp=1412600492

| みんな同じ『命』 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸太君募金

宮崎県の高崎動物管理所で保護され、処分延長で2週間を過ごし、処分寸前で友達がレスキューしました。


レスキューするまで、FacebookやTwitterで、沢山の方がシェアして下さり、資金援助、預かりさんが次々に手を差し出して下さいました。

レスキューした日に、トリミングやシャンプーのお手伝いをさせて頂いて、フサフサの体からは、痩せっぽちの小さな体が出てきました。




老犬で、余命少しと思われた幸太君は、想像以上に沢山の病気があり、お腹の中には沢山の砂と砂利…脱水。
実は10歳ほどだったようです。

今は、福岡の預かりさんのもとで治療をしていますが、これからの治療には相当な費用が必要になります。

立てなかったのに、処分間際で立ってみせたのが…きっと、まだ生きたい!って証だったんだろうと思います。

ほんの少しだけでもいいんです。
もし、幸太君募金に賛同して頂ける方がおられたら、下記のブログリンクの中に寄付先がありますので、ご寄付をお願いできないでしょうか。。

また、記事拡散も出来れば宜しくお願い致します。

ここまで放置し、いなくなっても捜しもしていない飼主が…正直腹立たしいです。
一度家族に迎えた命に、なぜ最後まで責任をもてないのか…。

CAORIちゃんのブログ⇩
http://s.ameblo.jp/gourtship/entry-11934620649.html?timestamp=1412461464

| みんな同じ『命』 | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川県で輸血犬を探してます

香川県で、輸血犬を探してる方がいます。
もし…心当たりがある方がいたら、コメント又は、私へメール頂けないでしょうか。
momosakura229@yahoo.co.jp


探しているのは、このブログの方です。
レイラちゃん…血小板が足りません。
http://s.ameblo.jp/sarudanngo/entry-11909381398.html

http://s.ameblo.jp/sarudanngo/entry-11910205345.html?timestamp=1408078259

輸血犬の条件があります。
体重10キロ以上。
1歳から7歳まで、毎年ワクチン、フィラリア予防をしている。
女の子の場合、出産交配歴がない。

宜しくお願いします。

| みんな同じ『命』 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の猫ちゃんを捜しています!

フリーペーパー『瞳としっぽ』編集長さんより協力依頼がありました!

宮崎市内に在住の方…迷子の猫ちゃんの捜索にご協力ください!

2歳のメス不妊手術済みです。

今年5月18日午後9時頃自宅から行方不明になりました。
409575_501773686506057_1564549265_n.jpg

552467_501773756506050_687898708_n.jpg

佐土原町下田島のスーパータイヨー付近で目撃された方は、
どんな小さな情報でも構いませんのでご連絡お願いいたします。

【連絡先】
090-3664-9332 太田様 
午前7時~午後24時


1日も早くお家に帰れますように!

記事転載してくださる方は、自由にドンドンお願い致します。

| みんな同じ『命』 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は譲渡会

毎日毎日降り続く雨…なのに、今朝は降っていません^^
譲渡会の日は、前日物凄い荒天でも、何故かお天気に恵まれます
きっと、お天気の神様が味方してくれてるんでしょう^^

【みたま園譲渡会】
7月14日(土)・15日(日)
両日共11時~16時

場所:宮崎市池内町天神面3901
みたま園内 南口付近 多目的広場1

譲渡会のご案内『ピースフルアニマル+HP』

1匹でもいい(本当はみんな)、
その仔の最後の時まで、人間へ向ける愛情と同じ愛情を注いでくださる方に、
保護っ子達を繋ぐことが出来たらいいな。

明日は、息子の試合があるので、本日のみ譲渡会参加です。
頑張ろっ

| みんな同じ『命』 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくは・・・

温もりとか…感触とか…声とか…しぐさとか…思い出されて…。
じわ…ってきちゃうんですが、これは、仕方ないですね。

助けられなかったのは、あの時こうした方が良かったんじゃないか、
これがいけなかったんじゃないか…って、思いはあって。
でも、これもそう思うのは、どんな場面でも誰もが思う事だから仕方ないと思ってます。

過去に、脱水と下痢と衰弱で預かりした「じゅみ」は元気に旅立ち。
コクシジウムで下痢の酷かった「ふぉーちゃん」も新しい場所で元気。

元気になって旅立った子でも、
預かりしてた時、一緒に過ごした時間や、
温もりや、感触、声、しぐさは思い出されて、
幸せにしてるかな…って、いくら時間が経っても思い出されますから。

でも、子猫ちゃん達には、まだ出来る事があったんじゃないか…って思います。

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋

昨日の朝、病院に行く前に哺乳瓶でたっぷり飲んで元気に動いてた方の子猫。
土曜日は、私が月曜仕事が入るので、
預かりをしてくれる事になっていたT君に、預かり中してもらう事を教えにいって、
ミルクもたっぷり飲んで、
ミルク中

鼻水もなく、びっちりあった目やにも、こんなに綺麗に・・・。
ミルク終わり

この子は、もう100%大丈夫になってた。

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 06:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳に合間に・・・

3時に授乳終わり2時間は寝れるはずだったんですけど…。
酸素ボンベがあと少しで切れそうなので、
新しいのと交換するまで寝れなくなったので…眠気覚ましに更新^^

何も無い時は、2晩殆ど寝ないなんて絶対不可能なのに、
こうやって自分にスイッチ入ると大丈夫なのが不思議ですよね~^^

昨夜は、顎を上に上げて口で苦しそうに息をしてたのが、
今は、鼻はつまりぎみですが、2匹とも横向きやうつ伏せで頭も下げて寝ています。
子猫1

子猫2

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 04:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹

昨日、インターフェロン打ってから、少しだけ鼻水の量が減った感じでしたが、
3匹のうち2匹は、かなり重症の脱水おこしかけてました。
スポイドで1滴ずつ飲ませても、飲み込む力もなくこぼしてしまうので、
それでも少しでもと1時間おきに水分補給しました。
今朝容態が悪化したので、宮崎市内にある、
T動物病院へ向かいましたが、
到着する直前に1匹が息を引き取りました。

どこに行ってもダメなら、T動物病院というだけあって…。

前もって、ピスアニのスタッフ預かり母さんが電話入れてくれてたので、
到着して診察室に入ると、
救命救急の猫版みたいな扱いでした。

女医さんですが…あっという間に!

体重約140gの子猫を、
採血、抗生剤注射、リンゲルの皮下注射、
カテーテルで胃に直接ブドウ糖流し込み、
枝のような前足に点滴、酸素吸入。


酸素室で2時間様子みて…。
今、カテーテルでミルクあげてもらいました。

これで様子みて、連れて帰れそうなら、
今から指導受けます。

なにの?

胃へのカテーテル挿入のやり方です

130~140gの子猫ですよ

出来んのか~私

はぁ…(ーー;)

治療も先生の腕もワンダホーですが、
治療代もワンダホーなのですわ(^_^;)

いくら請求されるかな…(^_^;)

もしかしたら、1匹は無理かも…。
でも、せめて1匹だけでも助かってくれたら嬉しい!

| みんな同じ『命』 | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けたいけど

今日から日曜までお預かり。
生後2週間の子猫ですが…
こねこ

母猫からもらったと思われる猫風邪の為、鼻が完全にふさがっています。

鼻水を口で(勿論私の口で)吸ってあげても追いつきません。。
口でしか呼吸が出来ないので、哺乳瓶でも飲めず、
スポイドで1滴ずつ2時間おき…1時間おきに飲める分だけあげてますが。。

飲み込む事もやっとなので、1匹に20分以上かかってしまってます。

猫の保護に詳しいNさんにアドバイスもらいながら、頑張ってみます。。

とりあえず、昨日インターフェロンと抗生剤の注射。
目薬と点眼薬、点鼻薬処方してもらいました。

鼻づまりがなんとかなれば・・・。

気休めですが、ミントのアロマのミストを子猫のそばにおいてみます。

1時間しか寝れないけど、私に託してくれた人の為にもガンバロ!


顎上げて口で呼吸してる姿が痛々しい…。

| みんな同じ『命』 | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

