| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさ第3弾!…カプセル

『カプセル写真公開!』
topics_20100614.jpg
おかえりなさい「はやぶさ」!
幾多の困難を乗り越え、地球に帰還!
小惑星探査機「はやぶさ」は、
6月13日19:51に無事カプセルを分離し、
22:51頃に大気圏に突入してその運用を終えました。
着陸後、オーストラリア・ウーメラ立入制限区域内を
ヘリコプターでカプセル本体を捜索し、23:56にその位置を確認しました。

2003年5月にM-Vロケットで打ち上げられてから約7年間、
「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」に着陸し、
サンプル採取作業を行い、再び地球へ帰還するという難事業を、
幾多の困難を乗り越え成し遂げることができました。

JAXA宇宙航空研究開機構 最新ニュースより~(^^♪

≫ つづきを読む!


| はやぶさ | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさ第2弾!…頑張ったはやぶさ!

今朝は『はやぶさ』のニュース沢山です(^O^)/
日本時間6月13日午後22時59頃に燃え尽きた『はやぶさ』
真っ暗な空が白く光り、オレンジ色に変わりながら燃え尽きてく時は、
なんか涙もポロッ(ToT)と…(笑)
和歌山大学の録画映像がUPされましたので、どうぞ^^
【はやぶさ帰還】

小惑星イトカワ1度目の着陸に失敗し、
2度目の着陸で岩石採取成功(してると思われる^^)!

この『はやぶさ帰還』に感動したのには訳がある!
無人だったのに、
何度も何度も試練を乗り越えて地球に戻ってきた姿は、
もしかしたら…。
はやぶさに感情があったんじゃないかと思わせるような気持ちになった

≫ つづきを読む!

| はやぶさ | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさ第1弾!…おかえり!

『未踏の小惑星を往復 7年間・60億キロの航程、きょう帰還』

7年の旅を終えて、今日大気圏で燃え尽きてしまいます(ToT)/
小惑星イトカワで採取された岩石の入ったカプセルは
無事切り離されたようで^^!

とりあえず!
帰還ライブ見たいので急いでお風呂行こう~~~~!!
『和歌山大学宇宙教育研究所』
『はやぶさ帰還ライブ』
午後10:30~午後11:00予定です^^


見れるのかな~~~~(*´∀`)♪

でも、燃え尽きてしまうのは少し可哀相ね(ToT)

| はやぶさ | 22:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

