| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ハンバーグ

一枚は、しっかり食べたよね?
勿論、玉ねぎ抜きの豆腐ハンバーグだよ(^_^)

そこでずっと待ってもあげれないんだからね(^_^;)


眠いなら、ちゃんと横になればいいでしょう(^_^;)

いい加減に、諦めなさい(^_^;)


| マロ(うちのわんこ) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロープ修理

マロが、デッキからランに移動する為のスロープ。

老朽化が進んで危険なので、この連休中に修理と補強!

こんな長い板が、
ゆっくり乗せられるワゴンRちゃんに感謝感謝(*^^*)!


夕方までに終わらせて、
美味しいお酒を呑もう!

| マロ(うちのわんこ) | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの最悪の日

春…いい季節ですよね(^_^)
でも、マロにとっては、1年で1番最悪の日がやってくる春。

そうです…狂犬病予防接種(^_^;)

一度だけ集団接種に連れて行ったら、犬の癖に犬が苦手なマロは。。
沢山の犬さん達に出会ったのがいけなかったのか…。
集団接種から帰宅して、
その後2、3日食欲減退しぐったりした経験があるので、
集団接種でなく、動物病院での接種にしています(^_^)

その時、心配になったので病院に行くと、
「精神的に相当のストレスだったんでしょうね(^_^;)大丈夫ですよ」
との診断でした。。

犬なのに…犬がストレス…はぁ。。

しかし、狂犬病予防接種やワクチン接種で、
人と同じように重篤な後遺症を残す事例もあるようです。

日本は毎年接種は義務ですが、海外では数年に一度の接種の所もあります。
本当に毎年の接種が必要なのか…かなり疑問に思う所もあります。

接種率70%という発表がありますが、登録されている犬なので、
登録していない飼い主と犬も相当いるはずですから(本来は登録しなければいけません!)、
40%程度ではないかと言われてます。
「狂犬病予防接種の実態」

毎年接種は、本当に犬や人の為なのか?
色々考えても、日本で犬を飼っている以上、義務になる訳ですから。。

複雑な気持ちも持ちつつ今年も受けに行ったのです(^_^;)

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの誕生日

13日は、マロの誕生日でした(^_^)
捨て子ちゃんだったので、家族になった日が誕生日です(^_^)

この日も仕事だったので、帰宅後に大急ぎでワンコケーキ作りました(^_^)

宮崎紅と安納芋2種類使った、甘くないパウンドケーキでございます♬

待て!が、一応できます(^_^)
あまりにも…頑張って待てをするのが可愛くって…。

可哀想だと思いながらも、待て!を長くさせてしまいました(^_^)(笑)


9歳になったマロ。
今年も、健康に過ごせますように!

| マロ(うちのわんこ) | 07:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のお布団…。

押されて…端っこに寝てるのは…私T_T

| マロ(うちのわんこ) | 05:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの誕生日?

4月13日は、マロが我が家の家族になった日です(^_^)
ダンボールに入れられ捨てられた子犬でした。

今日で、まる8年になります。
犬生としては、折返しになりますね。

本当の誕生日が不明なので、家族になったこの日が誕生日です(^^♪

毎年、誕生日には犬用ケーキを購入するんですけど。。
出かけるのが億劫(やはりまだ完全復活ではないので)なのと、
安納芋が沢山あったので!

今年は、手作りしました(*^_^*)

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

久しぶりだね^_^


明るいうちに、お散歩^_^

| マロ(うちのわんこ) | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの誕生日

4月13日は『マロの誕生日』でした
と言っても、生まれた日では、ありません。

7年前、生後1ヶ月未満でダンボールに入れられ、
小学校の正門前に捨てられていたのがマロです。

そして、4月13日は、我が家にやってきた日です^^

ブログのトップに載せている画像が、うちにきて2週間かな^^

どんな仔になるんだろうとワクワクしてました♪

どんな仔に。。。

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今日と明日、とくに予定のないお休みになる予定でした^^
久しぶりに、の~んびりの予定でした♪

が・・・前日に、犬の伝染病の話題から…ふっと思い出した。

あっ( ̄□ ̄;)!!
     
1年に1回の、マロのワクチン接種行かなくちゃ(゚o゚)!!

ワクチン後は、しばらくシャンプー出来ないから、
朝からマロのシャンプーしてっと!
シャンプー完了!


私が、毛だらけになりながらドライヤー。
ドライヤー

マロの抜け毛は凄い…洗ってもブラシかけても抜ける抜ける><
毎回ドライヤーは、私が毛だらけ(-_-)

ドライヤーは大好きなマロ^^


≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘栗?

今朝のマロ。
カメラ嫌いのマロが珍しくピタリ






真っ黒な鼻だったのに、
生後4ヶ月頃から色が抜けて茶色鼻になったマロ鼻。

甘栗みたいな鼻も美味しそうで可愛いよ

毛が抜けなきゃね~・・・。


| マロ(うちのわんこ) | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

