| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざーんねん

3位決定戦で外しちゃいました~。


入賞もれ(ーー;)

| 弓道&トランポリン | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地区予選

6月の最初の週末、運動部の3年生にとっては大事な週末。
県大会の予選が、どの運動部も行われるので、
3年生にとっては、この予選が最後の試合になるかもしれなくて、
親も子も、気合の入る週末だったと思います。

双子君の弓道部のお母さんから、
土曜日の夜にメールがあり、
『バレー部、今日で終わりだった…やっぱ最後は寂しいね』と。

そうだよね…1年生で入部して、
この日まで一生懸命練習してきたし、
時にはやめたくなった事もあっただろうし、
それでも、最後まで続けて、
頑張ってきたって所に部活の魅力があるんだろうなと思う。

ただこれは、色々な家庭の事情や続けたかったけどどうしようもなく、
そういう理由もあるから、最後まで続けられなくても、
自分に、あの時は頑張ったって気持ちが残れば、それも全然いいと思う^^!

うちの息子は?


≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格

昨の審査、無事初段合格しました^^
初段審査2

娘よりも弓道に対しての真剣さは全然足りませんが。。
この子はこの子なりに頑張っているようです。
初段審査1

オスグッドで飛び出した膝の骨が、ピッタリ床にあたる座り方(跪座(きざ))
よく頑張りました!

合格してみたら、秋の2段審査受けてみようかな~と言い出しました^^

審査終了し片付けしていると、2年生の女の子が話しかけてきました。

≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審査

息子の弓道初段審査の日^^
カメラのお陰で綺麗な写真撮れるかな(^^♪
カメラ

息子が3年になり、父母会長の仕事も1つずつ終わっていくのが
嬉しい・・・。
でも、これからがシーズンですから^^;

1番忙しい時期になる。

私は、朝道場で一仕事してからお店で仕事!
お昼からの息子の審査まで一生懸命お仕事してこよ^^

頑張れ息子!
出来れば、今日初段合格し、
引退後の2段審査うけてほしいけど、
もう受けないだろうな~。
弓道楽しくないと言い出したから…。
ちゃんとした理由があるから何とも言えない母です…。

今日は雨…最近天気の悪い日の頭痛が前より酷くなった気がする
なんでやろ

| 弓道&トランポリン | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講習会


息子の審査前講習会で1日道場。

ちょっと色々悩んでいる息子。

明日が、部活動継続願いの提出期限。

7月の引退まで残るか辞めるか、
後悔のないように今夜決めてね

| 弓道&トランポリン | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表彰式

昨日は、文化ホールで行われた県高体連スポーツ賞表彰式に行ってきました。
県内の高校生121人が表彰されました^^
インターハイや高校総体等で、
優秀な成績をおさめた団体や個人の選手が表彰される中に、
そんな結果を何1つ残してない娘は。。

スポーツ賞でなく、優秀選手賞というのを頂きました^^
H24.02.16授賞式 005_copy
高校の体育の先生K先生と記念撮影です^^



≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同合宿



県のトップアスリート育成事業の、中高合同合宿に、
1泊で参加させてもらってます…息子。

秋の大会の団体上位2校と個人3位までの選手の参加です。

他の学校の生徒と一緒に合同練習出来るのは、いい刺激になります。

他の生徒が引く間も、自分の番が来るまで、
息子達は、寒い道場内で正座して見とり稽古してます

2日間の指導者は、
師匠と自分の学校の顧問T先生。
緊張しそうな、この合宿…。
息子達にとっては、精神的には、ちょっと楽かな

作法に厳しいT先生の指導のお陰で,やっぱ体配いいですね。

夜も講義あり。
みっちり鍛えてもらって下さい(^-^)。

| 弓道&トランポリン | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~んな結果

今日の結果…本数的には不満足。
でも、射型はまぁまぁ満足^^
試合
ただ、エンジンのかかりが遅いんだな・・・。
最後の立ちの気迫が最初から出せればなぁ…。

大会会場から帰りながら、色々反省点を話。
学校に到着して、いつもならお疲れ様でした~って解散なんだけど、
やっぱどうしても一言言いたくて。。

息子…ごめんね。
あなたを例えにして、子供達に一言言わせてもらった。
毎日の練習で引く最初の4本。
いつも試合の一立目の4本だと思って、
引く前に気合いれて引くよう心がけたらいいと思うよと。

笑い交えながら、例えに使ったのに
『俺つるしあげされたし~♪』って許してくれてサンキュ~♪

来月頭の土日は、県のトップアスリート合宿に1泊で参加する息子達。
鍛えてもらってきて下さい^^




≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に明日を迎えられますように

今週に入り、息子の中学はインフルエンザによる欠席早退者続出
部内の生徒も3人がインフルエンザ感染。
2年生の2クラスは感染者が多く、クラス単位の部活動停止。
日曜日の選手の子供もおり、ずっと練習出来ないままの子供もいました。

そんな中、息子もインフルエンザ疑い・・・。
結果は陰性で元気もあり明日の試合も問題なく出られる予定です^^

木曜日から全部活動練習停止、昨日の学校方針としては、
本日(昨日)まで欠席の生徒は、休養の意味で土日の練習等休ませる事。

インフルで休んでいた生徒の保護者から病院で完治って言われました~!と、
嬉しいメールが入り、みんな出られる><♪

喜んでいたら…『インフルでした>< 出られません;;』のメールも。。

≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審査


息子の審査日です
10月31日に左手首骨折し県大会に出られず悔しい思いをしました

でも!
そのお陰で、骨折する前より部活を一生懸命やるようになったので、逆に良かった

先週の診察でギブスが取れて、様子見ながら少しずつ練習再開。
なんとか、今日の審査に間に合いました

前回飛び級してるので、
中学生で弐段受けるチャンスがもらえたのに、
今日の審査に間に合わなかったら、
初段までしか受けれなかったので、
骨折した時は焦りました…母が(笑)

今日は、1級受けなので何にも心配してませんが、一生懸命頑張ってもらわなくちゃね

| 弓道&トランポリン | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

