2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね~(;-_-) =3

仕事開始して3日目ですー汗

2日目の昨日は、雨の為仕事にならず…。。

今日の宮崎は…蒸し暑くってイヤ~な1日でしたムムム


南九州が入梅宣言…仕事するのにホント嫌な季節になりました。。

明日も雨になるとの予報だったので、今日は少し頑張って仕事やらないといけないと思いまして~しゃきーんアオキラ


朝から午後4時過ぎまで、ひたすら歩き…本日の目標件数250件なんとかクリアして帰ってきましたきゃGOOD

894件中…2日で600件終了…残294件ん~・・・。

あと2日晴れてくれれば…今月もなんとか終わりそうだニコ


汗でドロドロ…*ぁ

帽子とったら髪グチャグチャ…まっくろくろすけ

足は疲れてグニャグニャ…足。汗

今の私は…メッチャクチャ汚いmomoさんですσ(^_^;)ビックリ


あ~早くお風呂入りた~いーーーー!おふろ♪


今日の仕事コースに、先月オープンしたレストランがあります。

新しいお店の味って気になるので、1度行ってみようと思ってました。

お昼前に通りかかると、本日のランチメニュー張り出すところ音符



お昼休憩1時間に付き合ってくれそうな友達に電話して…。

仕事休みなのを確認!


わたし『オムライス・サラダ・スープ・飲み物で850円は高い!?』

ともだち『ううん!…どこどこww?』 さっすが~ノリがいいね~キラキラ

わたし『新しくできたMINIってとこやけど~』

ともだち『あーー♪そこ、知り合いが始めた所らしいから行きたかった~』


お~~世間は狭い!

ランチ決定~~~!


1時間喋りまくり~食べまくり~サービスでアイスまで付けてもらい~!

お腹いっぱいで楽しい時間だったラブ



涼しいお店で楽しい時間…Wハート

そして…その後私を待っていたのは…。。

蒸し暑い…もわ~んとした空気の中でのお仕事でありました…。

チャンチャン~~えー音符


さて…マロの散歩にでも行きましょうか。。

足が鉛のようです…。(´д`lll) 汗







| 過去ブログ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

今日から仕事開始です!

しかし…暑い~暑い~暑い~あちぃ・・・

きっと、物凄い紫外線の量なんだと思う。。

日焼け止めたっぷり塗ってきたけど…それでも焼けるんだろうなと思いながら太陽の下へ…太陽


昨日、お友達(水仙さん)に…ブログやってたんですよ~と教えてもらったので、さっそく訪問してみました^^

去年の11月から更新されてたブログは、短い文章の中にちゃんと気持ちと要点が書かれてました♪*

えらいな~(´∀`o)


そう…そうなのです…!

私のようにダラダラと余計な事が書いてないのです^^汗

もう少し簡単にブログかけないものかと…少々反省しまして。。

今日は簡単に書こう!…と思って書き始めたのに。。

もう…これだけダラダラ書いてしまってる~ん~・・・。


では…要点だけん~・・・。


そもそも5月に脳外科を最初に来院したのは…左頭部のシビレが原因だったのに、髄膜腫なんて物が見つかったばかりに、病院の先生達は私の1番気になるシビレについて放置してくれちゃった訳であります!


最近では…チクチク痛みもでて、汗かくと何かヒリヒリするし^^;

違和感があって、どうしても気になる!


昨日、もう1度病院へ行ってきました。

先生の反応は…『神経痛ですしね~どうにもならないんですよね~』

って…わたし『そんなぁ~;;』


ほっといて治る事もあるし…ずっと続く事もあるし~なんとも方法がないんですよねあせる


出せる薬といったら…安定剤くらいなので、少し飲んでみますか^^?


それしかないなら飲むしかないでしょ…苦笑


てことで…安定剤飲み始めました。。

1日2回ですけど…飲むと眠くなるので夜のみにしました。


でもね~先生。。

本当に…それしかないのん~・・・。

本当は…あんまり詳しくないのん~・・・。??

だったら…そう言ってくれたらいいのにん~・・・。。。

そしたら…他の病院行くのに~汗。。


飲んでみて変化なしだったら…他行きますね~先生ごめんね


というわけで…簡単に書いてみましたきらきら

書けてないよね…分かっております…354354


やっぱり~あたしには無理だったよ~水仙さんショック桜

| 過去ブログ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨もあがって…

日曜日…土曜から降ってた雨もあがり、心地よい風もふき…~

ジッ~としてるのが、もったいないような日にゃ太陽


午前中は…ちょこっとだけオンラインゲームで遊び~パソコン


さぁーーーー午後は何しようか音符

どこにも出かける様子のない子供達は…2人で、昔懐かしいニンテンドウ64で遊んでるし…。。


私の相手してくれるマロとでも遊ぼうかな~っとデッキへdoglove


わたし『マロ~遊ぼうか~ww』

dog・・・嬉しそうによってきた。。

わたし『いいこやね~可愛いよね~マロタン~』

  いつものように鼻と鼻をくっつけて…ムギューっと顔を近づけたラブ


『くっさーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!』ガックリ


そういえば…5月になってから洗ってなかった…しかも、昨日の雨に少し濡れたようで…何ともいえない生臭さががん


少しだけ…あの犬特有の臭いが…実は好きだったりするんだけど、今日のマロの臭いは…酷すぎるーがびょーん


てことで…午後は、マロのシャンプーをする事に決定嬉しいw


タオル・シャンプー・ドライヤー…準備を整えてマロのお迎えに!

        『も…もしかして…シャンプーされるの~セナ汗

                      
         『何回やっても…これ好きになれない~汗


                     

          おやつ食べながらドライヤー中~chiro


マロ4
      やっと乾いてブラッシングしたいのに…ブラシを離さないうう

                     
       奪い取られて…噛み砕かれ…ブラシはボロボロえー
    しかし…この幸せそ~な顔みたら…まっいいかと思っちゃう音符
                   甘いな~ん~・・・。

                      
          すべて終わって…ご褒美のおやつだよ~chiro

                      
         『ペロッ~…これいつものじゃないじゃんトイプー
                 わたし仕方ないじゃん…!
         これ、ワゴンセールでちょっと安かったんやもん…!                                 
         いつものないから我慢しなさい!…アキレスで汗

                      
         アキレスが、お気に召さなかったようで…。
         床になげたまま…いつまでも指をにおっててもね~ん~・・・。
       お母さんの指からは、な~んにも出てきませんけど…(´∀`o)

                      
            そして…諦めて眠りにつきました…zZ

                      
        今頃…肉巻いたガムの夢でも見てるんだろうかぁ~zzz


             癒されるよね~マロの寝顔ラブ


 今日は、いつものおやつ買ってきてあげよ~っとWハート












| マロ(うちのわんこ) | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッカピカ♪

ガソリンが高い~~~~(ノ_-。)汗


数年前は…1?80円代なんて頃もあった!

その頃と比較すると…2倍になってしまってるむっ


もちろん、給油はセルフにしか行きません!

安いのもだけれど…私は、普通のスタンドが嫌いだからです苦手

『いらっしゃいませ~』から始まり…『ゴミ、灰皿~』

サッサとガソリン入れてサッサと帰りたいのに…。。

『ワイパー交換した方がいいですよ~^^』…(知ってます汗!)

『タイヤもそろそろ交換した方がいいです^^!』…(わかってるの汗!)


ほっといてる自分が悪いんだけど、ちゃんと整備工場に頼みますから…って言いたくなるのですためいき


お願いだから…早くガソリン入れてよ~!ってイライラしてしまうので…サッサと給油して帰れるセルフに行くのですかお


しかも…お給料前のサイフピンチな時、1000円だけ給油もできるしLOVE


おっと~今日はセルフの記事書くんじゃなくって…ガソリンが高いって話だったえ゛!


我が家には…食べさせてもすぐにお腹の空くアルファード君と…ちょっとだけ腹持ちの良いワゴンRちゃんがおりますドライブ


この子達の食事代が…家計に大きくひびいてるわけですnamida*


そこで…考えましたひらめき☆

子供の習い事の送迎に車は必要!

しかし…私の買い物には、車は必要ない!


自転車があるじゃ~~~ん…自転車上げ上げ上げ上げ…とびっくり!!


しかし…パンクしたまま放置状態のマイチャリは…あっちこっちサビだらけになっておりましたおののく


1番ひどいのはカゴでした。。

こりゃ~なんとかしないと、ちょっと恥ずかしい。。


新しいカゴをつけようかと、ホームセンターへ行ってみた!

同じタイプのカゴをカタログで見ると…4500円な~り~冷

ちょっと足せば…安い自転車が買えるじゃん。。


仕方ない…他の部分にもサビついてるし。。

サビ落とし&シルバーのカラースプレー買って塗っちゃえ~ファイッ!


今日は朝からサビ落としキラキラ



マスキングテープと新聞紙で塗りたくないとこ保護してきらきら!!





スプレーシュシュっとかお~そして完成~キャハハ






ピッカピカ~~~になりました自転車キラキラ


終わったのは…1時過ぎてました^^

物凄く疲れたので…354354

今日の買い物はワゴンRちゃんで行ってきました車ぱふん


ん^^?

なにか・・・・・・・・^^??????


自転車でお買い物は…明日からです(*゜▽゜ノノ゛☆ためいき


しかし…なんでもできるね~ももちゃんきゃーピース










| 過去ブログ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は…髄膜腫^^

昨日大学病院に、紹介状とMRI画像を持って診察へ行き、脳外科のT教授という先生の診察うけてきましたにゃ


1階の待合室は患者さんが溢れてました^^;

体に異常のある人は、こんなにいるのかって感じでした苦笑


カルテができて、いざ6階の脳外科に!

患者さん多くて待たされるかな~って思いながら、脳外科の待合室につくと…あはっww

私含めて…4人きゃー涙  すくな~~い(´∀`o)

そうだよね~内科や整形外科とはやっぱ違うよね~と心の中で呟きながら、診察を待つ事に。。


T先生が直接呼びにこられて、ご対面らぶ?

前日に、先生のHPで顔は確認して、若い!と分かってはいたけれど…実物はもっと若かったww

50前?私とそう年齢変わらないんじゃないかという感じで、顔もまぁまぁで、ニコニコしてて柔らかい感じの先生で第一印象バッチリかお2


『医大生も一緒によろしいですか?』と言われました^^

普通は、イヤだな~って思う方もいるんでしょうが、自分でも学生時代に大学病院実習で沢山の患者さんに勉強させてもらった事を思い出して、少し懐かしくなり『いいですよ^^』とOKしました。


診察室に入り、MRI画像と問診、検査。。

結果は・・・。

『99%良性の髄膜腫で間違いないでしょう^^』でした。

良性の脳腫瘍って事です。

ネットで調べていて、たぶん髄膜腫であるだろうと思っていたので、

『やっぱり』って、あんまりショックも受けませんでした^^


ショックを受けなかった理由は、もう1つ!

先生が、優しい穏やかな笑顔で話をしてくれたからかな^^


三叉神経の近くに腫瘍があり、成長すれば圧迫してくるので、右顔面に痛みと麻痺が起こるのが最初の症状だそうです。

成長スピードは1年に1mm~2mm、小さくなる事はないので、成長して症状があらわれたら切ることになるでしょう…。

しかし…腫瘍のある場所が頭の中心部なので、少しやっかいらしい。。

手術は簡単とは言えないけれど、そんなに心配しなくていいですよ^^

…優しい笑顔でゆっくりと説明されると、不思議と安心してくるんですね^^


80歳まで生きたとして、あと40年…この間に、何もしなくていいわけではなさそうです^^

お墓までは持っていけませんよ^^…だそうです^^;


症状が出る時期は、いつになるか予測できない、1年以内かもしれないし、5年か10年後かもしれない、腫瘍が小さくても症状がでるし、大きくなってもでないかもしれない。。

誰にも予測不可能って事です苦笑


今は…それまでの執行猶予期間だと思って下さいね^^

ということで…3ヵ月後にMRI撮って大きさ確認することになりました。


自分の体にあるものが何か分かり、これからどうすればいいのか理解できたら、あんなに不安だったのが、不思議なくらいなくなってしまいましたニコ音符


頭の中にある『いらないもの』と…仲良くしてくしかないもんね^^はーと


T先生が、いい先生でホッとしました^^

脳腫瘍が専門ということだし…もしもの時は、安心して任せられそうです^^

一緒に行った看護婦の姉が、説明の仕方、話方…他に専門用語並べてた(けど意味不明)…すべてにおいて完璧だったよ^^!

そう言ってたので…本当にいい先生のようです音符


ご心配してくださった皆さんに感謝しますニコ

励ましのメールも有難うでしたきらきらww


今日は、元気に仕事してまいりましたので、もう大丈夫ですニコちゃん


話はかわりますが・・。。

昨日今日と、娘が職場体験の為幼稚園に行ってました。

自分の卒園した幼稚園なので、知ってる先生もいらっしゃって、懐かしかったようです^^


2日間お弁当を作らないといけなかった私は…娘の幼稚園の時が懐かしくなり、お弁当を『幼稚園弁当』にしてみましたまめたんおにぎり


こんな弁当作ってたよなぁ~と思いだしながら…キャハハ


第一日目のお弁当『キティちゃん弁当』キティちゃん




キティちゃんのおむすびの型捨ててなくてよかった~^^

園児からも好評だったようで、私も嬉しい~キャハハLOVE


そして…本日のお弁当は『ニコニコおむすび弁当』まめたんおにぎり



あははww…娘に朝から怒られたむっ

『これ誰(-_-メ?…やめてよね…わけの分からんの作るの怒る

もっちろん!

この反応されると思ってましたから~にひひw


『これ誰って(おにぎり)、誰でもないよ^^~幼稚園の時は、いつもこうやったわ~^^♪』で…おしまい!


ちゃんと、誰だかわかんない顔のおむすび弁当持っていきましたにこ


あぁ~~朝から楽しかったうきゃー笑



| 髄膜腫 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですヾ(*^▽゚) !

かなり元気ですにこにこ♪♪いきなり…こんな始まりあせる


昨日の午前中まで、これでもか…ってくらいへこんでました354354

何もやる気がおこらなくってぼーっとしてしまう。。

ぼーーっとしてると…ついつい頭のここに何かあるんだ…って考えてしまい。。

そうすると…首の後ろがゾクッとするんです怖い

ガラスとか黒板に爪たててギーーーって音聞かされた時みたいな感じ!


安心したくって、ネットで自分と同じような場所に出来てる人のMRI画像検索して調べてみるんだけど、安心どころか…逆に不安になるような内容ばかりえ

そこでやめればいいのに…もっと深く調べだして…もっとへこむ。。

とことんへこんだ所で、疲れて調べるのをやめて…横になるけど寝れるわけでもなくて。。


子供たちの前では、なんにも心配してない振りしとこうと普通にしてるので(つもり)、夕方息子が帰宅する頃には元気な顔に変身しゃきーん

息子には通用してる元気なふりも、中学生の娘にはまったく通用せず。。


『言ったこと忘れてるし、聞いてないし、何回も聞きなおすし…そんな気にしてんの?』

と…言われたムムム

たしかに…CDのボリュームあげたいのに早送りボタン何回も押したり。。

駐車場で人の車のドア開けようとしたり(最近は2度目)涙

今日の娘のお弁当も、そぼろご飯ねって言われたのにチャーハンの材料買ってしまってたり。


娘に指摘されるわよね…って感じでした汗


心配してくれたのか…昨日のお昼はオムライス作ってくれました音符

メチャクチャ美味しいオムライスだった^^!


私が急に元気になれたのは…昨日の午前中に友達と話をしてからですらぶ?


私の色んな性格を知ってる友達は…いつもよく話を聞いてくれます。

『何でも言えばいいよ』って言ってくれるものだから…ついつい…言い過ぎてしまう事もあり、この友達の前では、かなりの自分勝手人間かもしれないえへへ…


私が言って欲しい言葉をくれる友達に、話を聞いてもらっただけで、肩の力が抜けちゃった感じがして…午後からは少しずつ元気になり、夕方頃には子供の前で作り笑いではなく普通に笑えてきたnipa*


なんだか…それからは…とっても元気なんですニコッ


考えてもしかたないって思えるようになっただけでも、気持ちは軽くなるものですニコニコ



さてさて…昨日の夕方は…息子の家庭科の宿題のお手伝いをしました。

作った物は『ツナサラダ』サラダ


息子が1人で作り、感想を私が書くというもの。。。


まずは、キャベツの千切りに挑戦!

千切り…千切り千切り・・・・・・・・・・・・・・それは千切り!?

息子の切るキャベツを見て。。。

『うさぎに生まれたかった。。』心からそう思っちゃいましたぼー

これを…私が食べるのよね^^?????って汗


『千切り太いかな~?』…(幅2cm)

『うん^^;…もう少し細くしたら?ww』…ここで(幅1cm)ほっ


ツナとコーンとマヨネーズを混ぜて…プチトマトのせて完成ですやった!



作ってから食べるまで時間たってましたから、幅2cmの千切りキャベツも、やわらかくなって美味しかったですやった


今日書く感想欄には『とっても美味しかったです!』と、書いておきますらぶ?


『途中…うさぎに変身して食べないといけないのかと思いましたうさぎ汗

とは…書きませんよ~candy☆


| 髄膜腫 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

ブログ放置だった冬の話題は置いといて…ニコ


春になってからは、新学期が始まった事もあり少しずつ体も動かしてました^^。

子供たち2人の担任も、大当たり~恋の矢とまでは行きませんでしたが、安心して1年間子供を預けられそうな印象の先生達で…ホッと一安心合格


5月になってからは、娘も弓道の審査で初段合格し、今週の日曜の試合では娘チームが団体優勝に、個人2位の成績を残してくれましたいて座

本当によく頑張ってくれました^^


それで…私はと言いますと~特に頑張ってません~苦笑・・・・


あんまり笑えない出来事はありましたけどね~苦笑


その笑えない物の画像…公開しちゃいましょう~(´・ω・`)

気持ち悪い~とか言わないでねぶ~




これ…なんだか分かります^^??

答えは~~私の頭の中なんですね~叫びキャーーw

MRIの画像です。。

右目の奥の方に、なにやら1cmほどの塊があるらしいです^^

どれか分かんないでしょ~?





赤い四角でかこった部分が…なんだか笑えない物の正体です!


先週の初めから左の頭皮がしびれた感じがしてて(足のしびれみたいな感覚)…髪さわるたんびに違和感あるので脳神経外科に行ってみました。


CTでも試しに撮ってみますか^^?

そう言われてCT撮ったら、症状のある反対側の右頭部に影があるとの事で、昨日MRIの検査しました汗


40分かけてやっと終わったMRI(殆ど寝てましたけど)。。

結果でて診察後に、造影検査とやらで造影剤?注射されて2度目のMRIーーガーン

さすがに2度目は、寝る事も出来ないし首から上は動かせないし…工事現場のような音は頭のとこで響いてるし…狭いし…かなりの苦痛でしたガーン


それで…でた結果???

良性とも悪性とも判断不可能~です^^…今のとこは^^


胃腸みたいに組織検査できないんですね~当たり前だけど^^;

毎月MRI検査して大きさ確認してくしかないようで。。

大学病院の先生と一緒に経過観察してく方がいいとのことで、来週は大学病院行きとなりました~えー…遠いのよね~大学病院…人多いし時間かかるしあせる


生涯何もしないで終わる場合もあるし。。ラブラブ

悪性なら切る。。orz

良性でも…切った場合がいい事もあるらしいし。。なっ・・・なんと!

でも…微妙に後遺症(顔麻痺とか視力低下)残ることもあるらしいし。。

今すぐに結論がでないって事だよね^^


『切る』って聞いた私…何を考えたと思う^^?

普通は…成功率だとか後遺症だとか考えるんじゃないの~って娘に言われた私が…先生に質問したのはww


『どこから切るんですか?…そこの髪ってどのくらい剃るんです~;;?縫ったら生えないですよねガクリ???』…でしたかお



髪は女の命だし~ハゲちゃうのはヤダもんね~むっ

娘から…『髪なんか伸びるやろ!って言われたけど。。』

『じゃあさ~~あんたの髪1部分消えたらイヤやろ~』と…反撃はしませんでしたぼー…一応大人なので私もかお


元気はあるんですよ~^^

自覚症状なんて全くないですしね^^w


ただ…頭の中って事に…ここに何かあるんだよね…って、ついつい考えてしまう事に少し疲れてしまってます。。

どうなるんだろうって…検査終わったときより今のほうが考えるし。。

正直…物凄く怖いですううっ...

特に夜は…考える時間多すぎるし。。



今日は朝からブログずっと見てて…いつもは携帯から読んでたんだけど、久しぶりにPCから訪問して記事読んでるうちに…ちょっと笑えるようになってきてニコ

前から…サイト移して再開しようかと考えてた時もあったから…すぐにブログサイト検索して…今やっと書き終わりました^^!


とりあえず…月曜日…大学病院行ってみないと分からない^^!

考えても仕方ないって…ここまで書いてるうちに思いました^^


てことで…ボチボチ書いてまいります^^


| 髄膜腫 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

