2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事で~。

とうとう梅雨が本格化してきている南九州です…レインコート

この時期の仕事が1番イヤなのですけど、仕事日だけ晴れてくれればOKかなと思っておりますが…これが中々うまくいかないのが梅雨ですねぴちょん


今日は…ある日の仕事中の出来事をチョコっとニコpencil*


いつも1件のお宅に使う時間は1~2分程度。

その日は、90件終わらせる予定だったので、移動時間含めて1時間に40件…2時間半もあればゆっくり仕事が出来るはずでした。


順調に20件程終わり…とあるお宅の検針をしたところ。。

使用量がいつもの3倍゜Д゜!!!!

こういう場合、漏水・蛇口の閉め忘れ・メーター器異常等…いくつか原因があるので、お宅の方に報告と、私の数字入力の間違いがないか確認をしてもらわなくてはならない。


後で、私の入力ミスじゃないかと苦情を言われないために^^!


玄関の方にまわり…『ピンポ~ン』♪

出てきたのは、高校生くらいの可愛い娘さんgirl*

事情を説明して、ご両親のどちらかを呼んできてもらう。。

今日は日曜日…きっと、どちらかが在宅のはずである家


家の奥から。。

girl*  『ねぇーーー!!お父さんって!!水がおかしいってよ!怒

    (^▽^;)玄関先では…『は~い』ってカワユイ声出してたぞ~~娘ちゃんw

父 『うぅ・・・・・・・・・・・・んん。。あ~~~。。』


娘さんが戻ってきた。。

girl* 『すいません^^;…お父さん酔っ払ってて^^;;』


すると奥から…。

顔真っ赤にして、お目目虚ろで、足元ヨタヨタの酔っ払いお父さんが、廊下の右の壁にドタッビックリ『あっ痛!』…左の壁にドタッビックリ『あ~痛!』

……父『どうもどうも~』と…素敵に登場した。。。がびょーんキラキラ


父 『今朝から仕事しよったんですわ~お中元商戦の為の作戦をたて      

   んといかんもんですからね~途中までやって作戦たたんもんだか 

   ら…チョコットだけ飲んだとこですわ~^^ビール

  

   その状態で…ちょこっとかい?ヾ( ̄0 ̄;ノ笑


この酔っ払い相手に…使用量3倍の話せんといかんのですか…私orz


しかたない…これも仕事だし…とっとと終わらせて次に行かねば!

1件につき1~2分の予定が、大幅にずれているがびょーん


さぁーー事情説明だ!…頑張れmomoちゃん!…(`・ω・´)ゞはい!



私 『あのーー今月の…』

父  『運送会社のセンター長なんですわ~ほら!猫の!』

   (^▽^;)…そうですか…てか…人の話聞いて欲しいんですけどね汗


私 『そうなんですか^^…私いつも荷物送る時びっくり猫猫さんですよ音符

   お世話になってます~ww。。

   (うそつき!…いつもはお口がバケツみたいな鳥さんにお願いしてるでしょw…momoちゃん♪)

   それでですね…水が…』


父 『そうですか!!…もぅ~やる事がいっぱいで忙しいんですわ~w

   すいませんね~こんな格好でね~酔っ払い(ランニングにトランクス姿下着黒


  おーーい汗…人の話聞いてってばーーー\(*`∧´)/ためいき


1人で喋る事数分…やっと説明する事ができ、酔っ払い父さんも何とか事情を把握して下さった!(´Д`;)


ここでのロスタイム…15分…(x_x;)


2人でメーターBOXへ向かう途中(家から少し離れた場所にある)


父 『水は~洗濯と~トイレと~風呂しか使わんのよね~嬉しい

私 『そうですね~』

  そうなんだよね…こんな異常数値になるには何か原因あるよ…うーん。うんうん


父 『水は~洗濯と~トイレと~風呂しか使わんのよね~嬉しい

私 『そうなですよね~』

  さっき聞いたし…ヾ(・_・;) オイオイ


父 『水は~洗濯と~トイレと~風呂しか使わんのよね~嬉しい

私 『ですよね~汗

  (ー'`ー;)う~ん・・・・もう分かったって~父さん*ぁ


酔っぱらい相手は疲れる…(;-_-) =3 フゥ


メーターBOX到着!  

メーター器数値確認OK (`・ω・´)ゞ

父さんも納得ナイス!!


さぁ~やっと次行けるぞーo(〃^▽^〃)oGO~GO~!!


では父さん…まったね~(*^o^*)/~


30分もロスタイム出してしまった ガクリ


さぁーー行くぞーーーー嬉しいw


と…その時であった…泣


父 『あのよね~♪』

    Σ(・ω・ノ)ノ!なによ!!ビックリ


父 『どれくらいこの仕事してるの?』

私 『8年目になりますね~^^』

父 『8年って!…(無言)…あんたはイクツなのけ???』


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!…『いくつなのけ?』

女性に歳聞かんでおくれ…ビックリ!


なんて答えるのか…momoちゃんの頭は猛スピードで回転しまくる渦


サバよんで37か38と答えるべきか…(´∀`o)

そうすると、きっと予測される反応はこうだ!

父 『まぁ~そんくらいやろ~ね~ケラケラ

  (ー'`ー;)う~ん・・・・納得されるんが落ちだわ。。そりゃやだわがっかり


40です!…と答えれば…答えれば^^??…答えればーー♪

分かっているのです。。なんて言われるのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヒヒ♪


私 『40なんですよ~(*v.v)。』 ちょっと控えめに。。

父 『えぇーーーーーーービックリ!…マジですか!本当け!?若いね~』


私 『そんなことないですって~w』 よく言った!父さんにこにこ♪GOOD


父 『いやいや! 若いわ~!』

    もっと言って~~父さん (*⌒∇⌒*)


父 『20代かと思ったーー25,6かと思ったーー!』

   Σ\( ̄ー ̄;)ねぇねぇ…父さん…そりゃ~あんまりでしょ汗


私 『アハハハハ…がっかり


父 無言で人の顔を見る事数十秒…(^_^;)


父 『よ~~~く見ればそうやわ~まぁ~そんくらいやわ~(40)

   いや~~女は化け物やなぁ~~よく見らんと分からん♪』


どこ…見て…判断したんですか…父さんΣ\( ̄ー ̄;)怒

人をちょっと気持ち良くさせといて…ぶち落とすんですか…父さん*ぁ

ここで使った時間約45分…返して下さい!…父さん(T▽T;)


父 『さぁ~~飲みなおそうかね~~~加藤茶生ビール仕事頑張ってね~!』


酔っぱらいなんて…。。

酔っぱらいおやじなんて…。。。

大っ嫌いだぁーーーー((o(-゛-;)ー怒


たまに更新すると…長いね(^_^; アハハ…w


最後まで読んで下さった方…お疲れ様でしたm(u_u)mWハート








   









| 過去ブログ | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

↓の記事

携帯から動画が見れませんので(o^-')b

| 過去ブログ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いちゃった…(゜-Å) ホロリ

見てね…それだけ…(*^ー^)


| 過去ブログ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新!(@^▽^@)ゞ

雨や行事で仕事が出来なくて…ぴちょんくん

月曜日に仕事が終わり、

今週はちょっとだけのんびりポケタンな日(どんな日だ!)を過ごしておりますニコーうとうと



では…本日のお題ですが…『ペットの飼い方』について…犬

    ちょっと真面目に(^-^)/ww


毎月お仕事で1000件近くのお宅を訪問するわけですが。。

3分の1程のお宅が、色んなペットを飼っていらっしゃいます。

例えば…普通に『犬』 『猫』 『小鳥』 『金魚』…cat*


ちょっと変わった所で…こんなのもいます^^!



イノシシちゃんですいのししww

イノシシというと…なんとなく『花子』って名前の感じしません^^??

いや~この子が、男の子なのか女の子なのかも知りませんけどポリポリ

『花子』or『花太郎』…。。

う~ん(^~^)…やっぱり『花子はなピンクと呼びます(勝手に!)。


この花子は、いつだったか忘れましたが…たぶん秋頃かな?

うり坊の頃からやってきて…花子の後ろの金の棒に繋がれて生活をしております。


最初出会った時は…『(゚∇゚ ;)エッ!?…うり坊??』と驚きましたけど、

毎月成長してく姿を見てると…我が子の成長を見ているようです^^。

※…私と体型似てるからとか、そういうのではありませんww ごめん


花子は…不動産会社の資材置き場で飼われております。

なので…きっと夜も…どうかすると昼間だって1人(?)なのだろうと思います。。。

1ヶ月に1度しか会う事がないけれど…声をかけると、ちゃんと反応してくれるんですね~^^。


わたし 『花ちゃ~ん♪…今月もきたよ~ww』

     飼い主いたら思うだろう…『花ちゃんってだれよ???』ってあせ

いのしし 『ブヒブヒ~♪フガフガww』

     通訳します!…『またきたのね~可愛いお姉さん~♪』…たぶん汗☆


この花ちゃんに一大事(ちょっとだけ)が起きたのは5月始めでした!


今日も花子と会えると楽しみにして向かった資材置き場。。

その日は、真夏かと思うくらい暑くて、炎天下で仕事してる私もしんどかった日でした。。


午後1時過ぎ、資材置き場に到着し、花子を見ると…このクソ暑い炎天下で…花子は日なたに繋がれたまんまでした暑い


足元の土は乾ききり…地面の温度もかなり高いのに…飲み水さえなければ、日陰もない!


花子は…ブヒブヒフガフガ言う気力もないらしく…ハッハッハッと短い呼吸してる感じで、暑さにまいっている様子でしたあちぃ・・・


とりあえず仕事すませて花子を見る…苦しそうにしてる花子を見て。。

飼い主に腹が立ってくる……(-_-メパンチ!


繋いで飼ってるんやったら飲み水置いて、、、!!

ちゃんと日陰作ってやらんかいヾ(*`Д´*)ノ"!!!(失礼)


苦しそうな花子を放置して帰るわけにはいかないので!

周りをキョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚) …飼い主がいないの確認…OKいない!


花子に水をあげよう~~~\(^_^)/♪


水を入れる容器を探す…花子専用のがどこかにあるはず~っとww


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚…ないじゃん!!!ドクロメラメラ


ここで・・・怒りが頂点に達してしまった!

《心の声》

 あなた(飼い主)も…(-"-)

 こうやって、水無し日陰なしの所に1日繋いだろかぷよぷよ怒



手作り梅酒とか作る時のビンの赤い蓋が落ちていたので、その蓋にお水を入れて花子に飲ませてやりましたGOOD


ゴクゴク~ゴクゴク~♪…飲んだ飲んだ~10杯!


のど渇いてたんやよね……水飲んでる花子見て…ちょこっと涙汗

11杯目は、鼻でつついてこぼしてしまったので、もういいのか~と思い帰ろうとすると…こぼした水の土に体を擦りつけてる。。


やっぱ…体も暑かったんやよね!


もう1度戻り…地面に水まいてあげました~嬉しいwGOOD


人のお宅の水道でしたので…一応周り気にしながら^^;;

花子の飼い主が水道代払うんやからいいのです!…たぶん^^;


花子も少し落ちついた様子だったので…。

わたし 『じゃ~帰るわね~^^』と…さよならしました。。


そして今月の花子は?

上の画像見たとおり…人工日陰は作られてなかったですけど…午後3時頃だったからか、天然日陰が出来てました。

今回は、飲み水を入れる容器がありました^^。

ちゃんと貰えている様子が感じられたので、少し安心しました~(´∀`o)


でも…空っぽだったので…またお水入れてきましたけどhappy*


花子以外にもね~気になるワンちゃんとか数匹います。

猫はいいんですよね。

自分で好きなとこいけますから^^

でも…犬は、そういう訳にはいかない。。


糞だらけの所に寝てる子。。

1年中、日も当たらないような薄暗いところに繋がれてる子。。

雨が降っても、雨漏りするような小屋に寝てる子。。

首を下につけないくらい鎖が短くして繋がれてる子。。

水入れる容器がいつも空っぽの子。。


毎月同じ様子の子達見てると…連れて帰りたくなります。

たまに飼い主に会う事があると…。

笑顔で挨拶しながら…心の中では『どうにかしてやりなさいよ(怒)!』

って言ってます怒る


人間は…親も子も選んで産まれてくる事は出来ないけど。。


ペットは違うよね…。。


その子は、飼い主が選んで連れてきた子なんやから…。。

身の回りを清潔にして、病気しないように生活環境整えてあげるのは義務なんだと思うんだけど…ね!


それ出来ないんだったら、最初からペット飼わなきゃいいんだし。。


1日1回だけ…ご飯もらう時しか声かけてもらえないような子は…絶対寂しいと思うんだよなみだ


うちのマロだって…セナ

暑いときは日陰に…寒いときは日なたに移動して眠ってる。。

留守番させて家戻ると、それは嬉しそうな声出して体くねらせてくる。

ちょっと声かけるだけでも喜ぶし♪


いつかマロがいなくなってしまう時にね。。

うちの子になって良かったな~幸せだったなぁ~って…♪*

そういう風に、マロが思ってくれるように一緒に居たいと思うのです。


それが…ペット飼う人の責任だと思うしね!


ご飯と水あげてりゃ死なないでしょ…みたいな環境見ると…毎月心がチクチクしますよなみだ


ペットは…家族なんやからね~それ忘れないで欲しいです。。



ところで…花子は…ペットなんだよね…^^;?

いのしし…だから…もしかして…じゃ~ないよね…汗


毎月…花子に会えますようにーーーーーん~・・・。キラキラ












| 過去ブログ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

