2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロのお散歩中に…。

日が暮れるのが少しずつ遅くなり、寒さも和らいできたので

夕方のマロとの散歩もやりやすくなってきました散歩


相変わらず散歩が好きなのか…嫌いなのか…行きたいのか…

行きたくないのか…さっぱり分からないマロです(^_^;)


散歩する時間がなく、忙しい時に限って遠くまで行きたがり。。

『よ~しw! 今日は時間あるから遠くまでゆっくり歩くぞ!』

と、気合いれて散歩行くと…家の前の道路で足踏ん張って歩かない(ーー;)


母の心子知らず…マロの為にあるような言葉です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


マロの散歩コースには、畑のあぜ道が所々にあるのです。

アスファルトの上歩くよりも、やっぱり草の上よね~嬉しいw音符

って感じで、畑の土手が見えてくると、ちゃんとコース変更するのです。


最近は、草ものび緑が濃くなって…草

春が近づいてるのね~って思わせてくれます春

(なんだか…自分のブログではないような…しっとりとした文ねうへー爆


そうやって季節を感じながら…ゆっくりと散歩してると。

マロがピタッ!と、足を止め…草に顔をうずめ…。。。。。。。。。


『クンクン…クンクン…クンクン…い~い匂い音符

『母さん!あったよ~みっけたよ~これ誰のだろね音符


と…言ってるかどうか知らないけど(*´∀`)クスクス


うんち!うんち を、発見してくれちゃいます┌(。Д。)┐ あはは♪


まぁ~~~~その数の多いこと多いこと(-_-メ

野良ワンコも最近はいないんだから、

もっちろん誰か飼い主のいるワンコのもの。


散歩中に自分のうちのワンコがした『うんち』くらい持って帰れ!って

腹が立って仕方ないヽ( )`ε´( )ノ


自分の可愛いワンちゃんがした『うんち』。。

健康状態のバロメーターみたいなもんでしょうが!

かたさとか色とか…しっかり確認して持って帰るのがマナーってもんだ!


そうやって放置された『うんち』のせいで、農家の人から文句言われたり

散歩コースがなくなったりしてるんだからね(ーー;)!


これから草がのびてくると、農家のおじちゃんは草を刈るわけです!

もちろん機械でね。。

そこに『うんち』があるとさ…機械で『うんち』まで切っちゃうの。。

切られた『うんち』は思いっきり飛び散るらしいよ。。


想像しただけで…イヤだよね;;;


農家の人が怒るのも無理もない(T_T)


どうかお願い…散歩中の『うんち』は持ってかえって~うんち


マロのうんちは…小さめで可愛い~ですぴんくうんちくン

画像で見せたいくらい好


え^^?


のせんでいい!…^^?


あらま~残念(・∀・)/







| マロ(うちのわんこ) | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわたぁ~\(@^0^@)/やったぁ♪

昨日2月分の仕事が終わった~\(@^0^@)/やったぁ♪

2月は何時もよりも仕事の日数が少ないし、

今日から雨が続くという予報だったので

昨日は、かなり無理しました(;´▽`A``。。

いつもなら2日半かけてやる件数を…朝、子供達が出かけるとすぐに仕事開始して、夕方までみっちり仕事…汗

350件程終らせたかったので、小走りで動き回っていたら…夜はダウンでした354354


そして…今日は。。。。。。。

無理して仕事やると、大体次の日はダウンです^^;

今年は、いつもより酷い花粉症のせいで体力もかなり消耗してます;;

毎年の事ですが…鼻水が喉を流れるので、喉も痛く微熱が…えー

何故か今回は、首や顔にも痒みがあるのです。。


久しぶりですよ~こんなにキツイのは(*´-ω-`)・・・フゥ 汗


今日は、ゆっくりしようと思っていたのに…ひなまつりじゃ~んおひなさま桃の花


最近娘に…こう言われた。。

娘 『なんかさ~あたしさ~見るからに「お母さん」って感じのお母さんが良かった♪

   お母さんみたに子供じゃない大人~な感じのお母さんニコ


ほぉ~。。がっかり

言ってくれるじゃないか…がっかり

入試にピカチュウ弁当作らせたり…。

小さい頃なんて、あなたの服殆ど手作りしたり。。

あ~たの希望通りに色々やったげたり。。

自分でなくした紛失物探し出したり。。

そこいらの母親より…あたしゃ~かなり頑張ってきたつもりなんですがね(-_-メ


あ~たが何でも話しやすいように…。

こっちの精神年齢かなり下げて相手してあげてるのがワカランのかぁ~~泣ビックリ


一応…下げてあげてるのよ…別に、これが地って訳でなく((((((汗´c`)))))


そういう事言われて、ひなまつりに何もなしって訳にもいかず。。

娘の好きな『混ぜ寿司』を、しっかり具から作りましてGOOD

はまぐりのお吸い物は好きではないので…。

黒鯛一匹の身をすりつぶし団子にして、

アラでだしをとったお吸い物を作ってあげました(o^-')b


これで…文句なしでしょ(。-∀-)ニヒッ ダンス


帰宅して試食した娘『お~~~お~いし~嬉しいw音符


うふ♪(* ̄ω ̄)v …なんとなく…1人勝利した気分(≧▽≦)GOOD


でも…ホントはダウンしながら作って…。。

午後、マロと2人でくっついてお昼寝したのは内緒…シークレットsecert*


マロの毛を触りながら寝るのって気持ちいいんだよね。。(´∀`o)

この子の首から胸にかけての毛並は、血統書付のワンちゃんに負けてない好

おもいっきり雑種なマロだけど…あたしにとっては最高の血統書付よGOOD


女の子なのに…こんな格好しちゃいますけど。。恥ずかしい



わんこ…『さわって~~~お・な・か~~好きハート

私…『(>Д<)ゝ”ラジャー!! 』


ホント…マロって…お犬様よね………(o´Д`)=з





| 過去ブログ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないのよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

そうそう…今年はないのよね~┓( ̄∇ ̄;)┏
MyBirthday…ケーキ
歳の数でいけば8歳と4分の1…歳は増えていないけど、体中にしっかりと刻み込まれてます…歳がガーン
40こえると感じるよ~色んな所に年齢を(笑)


誕生日と言っても月末!
2月は日数も少ないうえに毎年天気が悪い雨
晴れた日に頑張ろうと夕方まで仕事車DASH!DASH!

終わりかけの時にお客様から…。
『北海道のお土産なんだけど3つしか残ってなかったわニコニコ
と…チョコを頂きましたドキドキ


休憩してパクリニコニコドキドキ
おばちゃんアリガトウ(*^-^)ノ

さて…これから買い物行ってきますニコニコあせるあせる

| 過去ブログ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

