2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タミフル

退院した日に、娘が新型!

今朝から、感染期間も終わり安心してたら。。

旦那さんが・・・午後から新型!

テレビ&メインPCのある部屋にひきこもり中。。
『なんで、その部屋^^;自分の寝る部屋があるのに。。』
と・・息子が言った^^;

オンラインゲームができないから(*´∀`)ase

≫ つづきを読む!


| 日記 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみ自転車

昨日、折りたたみ自転車を買った^^

普通の自転車も持っているけど…。
試しに乗ってみたら、自転車の上下のブレのせいで両目でちゃんと見えてないので、片目の方が乗りやすい。
でも、27インチの自転車を片目で乗りこなす自信がなく^^;

20インチの小さめの折りたたみ自転車を買ったのです^^
091129_1658~01

≫ つづきを読む!

| 日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いの使い道

今回の入院で、沢山の方にお見舞いを頂きました。

病院遠いのに…わざわざ時間作って病院まできてくれた方に、本当に感謝してます^^
ありがとうございましたsmile

≫ つづきを読む!

| 日記 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予測はしていた事だけど。。

病院にいる時は、複視の大変さが軽減されていたのよね。。

自分がやる事なんて、身の回りのことだけだったから。

メガネをかけていても。。
最初は、お皿にのっている食べたい物に、お箸を持っていく事もできなかった。
見えているのに、お箸もっていくとずれているから何もない所をつついてしまう。
お茶碗持とうとしてもサッとお茶碗を触れなくて。

歯ブラシに歯磨き粉をつけるのも、歯ブラシにコップの水をかけるのも、ゆっくりやらないとできない。

すっごく簡単な事に時間がかかってイライラした。

でも、コツを掴めば少しはやく出来るようになった^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院の日

昨日、18日振りにお家に戻ってきました^^

退院の日の最後の白い巨塔の時。

電話で愚痴りまくったY先生が。。
『そのメガネでちゃんと見えますか?』と。。

『とりあえず1つには見えますが、以前の視野とは違うし、
遠近の感覚が少し歪むし、使うの少し難しいですよ^^』私。

『後学の為に、メガネかけさせてもらえませんか?』Y先生

顔のデカイ人だったら断るけど(メガネ拡がるから)、Y先生スッゴイ小顔なので貸してあげた^^

『うわ^^;・・・何も見えない;;完全にダブって見えるし目が痛いですね;;』
『でも、これで見えるんですよね?』と。。

そう^^・・・これで見えるし、私は…かけていても、かけなくても目が疲れる^^;


≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 16:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メールフォームについて

fc2のメールフォームを設定していたのに、テスト送信しても全くメールが送られてこないので、なんの意味もない^^;

んで…レンタルブログパーツ設定してあります^^
テストを行った所、しっかり携帯の方に送られている事が確認できましたので^^

ひらさん…お通じでお困りになった時は、どうぞ^^

でも…携帯に対応していない^^;

入院前にでも、連絡先教えて頂けるとお教え出来るかもですね^^

でも、病院によっては…何かいい方法やってくれるかもしれないし^^
あたしの方法…小さい子供の便秘の時にもやる方法…なのよね^^;

ちょっと勇気がいります( *´艸`)

| 日記 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの山

やっと家に帰ってきた
18日振りの我が家
帰ってからが大変だけど、何しても自由で誰にも気を使わないでいい

帰ってきたけど、家に入るのが怖い

≫ つづきを読む!

| 日記 | 06:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活最後の夜

今日の午後、またまた部屋移動で前の部屋に戻ってきました

最後の夜が、寂しくなくて良かったかな^^


脳腫瘍の手術って、出来た場所や腫瘍の種類で、術後の回復全然違うようです。

あたしみたいに髄液出す人もいれば、出さない人もいるしね^^

髄液出さない人は、術後3日後からでも普通に歩いてるしね^^

同じお部屋の方は、術後右の顔の麻痺があるみたいで、真瞬きが出来なくて目が乾燥するから辛いって


味覚を感じない人もいるし。

やっぱり、何らかのリスクはあるんだなぁ…って思った。

でも、手術しない方が良かったとは思わない^^!!

リスクおう事や、手術の痛みや不安に負けて手術やめてたら、その何年後かに、もっともっと大きいリスク背負う事になっただろうから

最悪、手術しないで先生が予測した方に腫瘍がデカくなれば、視神経の方にいってしまう。

そうなったら、片目の視力を失ったかもしれないし…。

早く発見されて、手術して、複視程度で良かったって思う!
…ようにしてる

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 18:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供ですいませんm(_ _)m

一昨日の夜、急患が入ったけど、ナースステーションの近くの部屋が開いてないからっていうので、消灯前の部屋移動かありました

自由に動ける私は、最初の個室に戻ってきました

さすがに入院生活も長くなると、個室でも平気になり、のびのびとやってます^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれっ^^? うふっ^^♪

明後日の午前中退院許可でました

やっと家に帰れる

どんな荒れようか…かなり怖いけど

でも、子供達に寂しい思いさせなくていいのが、嬉しい

旦那さんも予想以上に家事やってくれたようだし、とにかく家族を家事から解放しなくちゃね

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 17:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

