2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこのパンナコッタ

手作りあんこのレシピでお世話になった。
『SOUさんのレシピから…あんこのパンナコッタ』作りました!

あずきミルク味
せっかく作ったあんこを冷凍する前に、少しでも使ってしまいたくてやってみた。

パンナコッタ

超~簡単!
甘くてプルンプルン♪

これもまた…癖になりそうです^^

この器、初の手びねり作品、本当の葉っぱで模様がつけてある^^

最近料理が楽しい。。
今、自分がやる事で誰かに感謝される事って…。
料理作って、美味しいって言ってもらう事くらいしかない^^

弓もだめ~トールもだめ~運転も遠くにいけな~い。。

今は、何か作る事で子供達が喜ぶと、自分も嬉しいし美味しいし楽しい^^。
一生懸命集中するから、ピント合わせようと目も自然と頑張れる^^

このまま何も出来ないって思うのがイヤでイヤで仕方がない。

今は、適当に作ってた料理をちゃんと作りたいと思うと頑張れる^^
なんでここでこうやるんやろう?って意味を考えながら作ると楽しい♪

あんこは冷凍したし…又、なんか作ろう~っと(^-^*)/

| 美味しい物 | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りあんこのアンパン

手作りあんこで『アンパン』作りたくて、今朝は早起きでした^^
9時に仕事行く予定だったので、6時過ぎに起きて6時半からパン作り開始!

私がいつも作るパン生地は…。
あの『こねる作業』が一切ないので、この時間から開始しても余裕です♪

とりあえず…完成品!
アンパン完成
卵液塗って焼いたのと、粉をふって焼いたのと2種類♪
卵塗ったのは、表面艶々で少しパリッとした感じ^^
粉の方は、表面サラサラでやわらか~い♪

違う食感だけど、どっちも中はフワフワで美味しい

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお客様

マロが家の中を走り回ってると思ってた。
パタパタ…バタバタ。。

でも、マロはとまってる!?
んで…視線が上むいてる

なんと!!
パタパタの音の犯人は~

≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての手作りあんこ

今朝の記事…。
恋しちゃったのは…
プロレシピブログ 艸SOUの作り方『あんこの作り方』
この記事の中の『あんこ』の画像にです

キラキラ艶々~ぽわ~っと甘い香りがしてきそうな画像が頭から離れませんでした!

子供の頃は、祖母のこしあん作りの手伝いをしてたのに
自分で、あんこを作るなんて考えた事もありませんでした。
袋入りのお手軽あんこで充分と思ってたし、
手作りは面倒…ってイメージが頭に残っていたので^^;
子供の頃の、あんこ作りだもんね~美味しい事より大変って印象の方が強かった。

でもでも!
手作りあんこが作りたくて食べたくて!
仕事行く前に小豆を水につけて出かけたのでした♪

もう~夕方が来るのが楽しみで楽しみで、
今日の仕事はハイテンションで疲れ知らずでした^^v


≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水菜

仕事中…またまたお野菜頂きました
大量の水菜です!

『水菜持って帰るね~^^?』と、前に冬瓜くれたおじいちゃん。
『はぁ~い^^♪』

畑から…もういいですよ~^^;って伝えているのに、
ドンドン掘り起こすおじいちゃん。
横にいたおばあちゃんも『もう、そんなに掘っても食べきらんて;』と止めに入った。

やっと、掘り起こすのやめたおじいちゃん^^。
水菜

何に変身させようか…大量の水菜

『また何かもらってきてるし;』と言われた。
ください!って言ってるんじゃないもん^^;
くれるって言うから『はぁ~い♪』って返事してるだけやもん^^;

ありがたいことです♪

| 美味しい物 | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋をした・・・。

だめだ…。。
昨日から頭から離れない…;;。
思い出せば思い出すほどに…逢いたくなる。。

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日バトル(追記あり)

毎週木曜日の午後6時半辺りから…息子との軽いバトルが始まる
カーン♪ってゴングがなる訳じゃないけど^^

ダルイだの…気分が乗らないだの…。
ハァ~とため息つき始める息子に、毎週イライラ通り越して疲れてしまう;。

原因?

毎週木曜日に習ってる・・・『習字』!

≫ つづきを読む!

| 日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末の仕事開始~!

昨日は…仕事の準備をして出かけようとしたものの。。
肩の痛さに我慢出来ず…仕事やめて肩揉んでもらいにいきました

いつもお世話になってます^^
『木切倉整骨院』
u31111601i049.jpg


≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い。。

朝早くに目が覚めたら雨…雨
そして久しぶりの右側だけの頭痛と、首から肩…何故か右腕まで痛い;。

パンかじって、頭痛薬を朝久しぶりに飲んだ。
最近雨が降っても、割と調子よくきてたので薬飲む事なかった。

昨日は、朝から病院…帰宅後急いでご飯作って、
夜はトランポリンの送迎で、バス以外でゆっくり座る暇なかったから
疲れたまってたのかもね^^?

雨上がったら仕事しようと思って、しばらくこたつに座ってたら。。
物凄い睡魔が襲ってきて
ちょっと横になったら…目が覚めたのは午後1時だった~ガーン

それでも、まだ眠い・・・昨日もバスの中で寝てたのに;;。
昨夜も早く寝たのに^^;

なんでやろう~~~^^;?

いっぱい眠ったし…ちょっとだけ仕事いってこよっとファイト

| 日記 | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達って…やっぱいいわ~♪

医大に向かうバスの中で、ず~っと考えてた事があった。。
医大近くに住んでる友達をランチに誘うかどうするか。。

専門学校時代の友達Aちゃん。
2年生の前期の時に、ある事が原因で心の病気になってしまい、
残り半年なのに退学してしまったAちゃん。

講義が終わると、毎日お互いのバスと電車の時間が来るまで遊んでた^^
アイス食べたり…回転焼き食べたり…。
ミスド行ったり…ケンタッキー行ったり…。。
洋服見たり、本屋で立ち読みしたり、アーケード内ぶらぶら^^。

おっとりO型さん。
何かグループ内の揉め事あると自分のせいじゃないのに『あたしのせいかもしれん;』って
いつも何でも自分のせいにする性格。
いつもニコニコしてて、怒った所なんて見た事がない。



≫ つづきを読む!

| 日記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

