2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日・・・??

今年もこない誕生日~
次にやってくるのは、2年後。。

西暦を100と400で割りきれる年は、2月29日がこないらしい。
てことは…8年間誕生日がこない年もあるわけで。。

運良く?悪く?…私の生きてる間にはやってこないみたい

私の誕生日。。

今日と明日の日付変更の、ほんの一瞬!!
1秒もない~┌(。Д。)┐ あはは♪

≫ つづきを読む!


| 日記 | 12:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ケーキ…あんこ味。

今朝早~~~~くに目が覚めて
息子起こすのにも早すぎるし…なんか作ろうと思って
豆腐ケーキのあんこ味作る事にした

冷凍してあったあんこ解凍…豆腐準備して。。
ホットケーキミックス見たら50gしかない^^;
200g必要なので…全然足りないが、お店も開いてない
膨らます為のベーキングパウダーもない。

でも、50gのホットケーキミックスの中のペーキングパウダーに期待して作ってみよう~♪

ホットケーキミックスが喋れたら。
『おいおい;;! たかが50gやのに、そんな大きい期待されても』って言ったかな。


≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

20100228104224
今日息子は、熊本までトランポリンの練習に出かけてます

熊本トランポリンクラブのご好意で、ユーロという競技用のトランポリンでの練習を『良かったらどうぞ~^^』ということで

有り難いです

今朝立ち寄ったコンビニで面白いお菓子発見

忍者めしは、いつまでも味のするガムみたい
グミみたいに直ぐなくならなくて、いつまでも口の中にあるよ~

梅かつおは…かつお味がしっかりしていて、今までにない味だった
なかなか美味しい


しかし…今朝はバタバタでした

息子を乗せて行ってくれるはずの人が、待ち合わせ場所にこない
子供さんが、昨夜から嘔吐下痢になったらしく今朝まで様子みてたけど無理みたいと…

昨夜からの嘔吐下痢なら、昨夜判断できたはず

配車が1台では、乗り切れない事はないが、ギューギューで子供達の負担が大きいし、ナビなしなので、1人になった配車のUさんは『どうにかなると思う』と言うけど不安そう。

寝てる旦那を電話で起こし、急遽車を出す事にした

しかし…向かう先には固定電話がない。
しかも施設名もない…。
はっきりした住所もなく、大体の場所のヤフー地図をプリントした物だけ
近くまで行ったら、先に行ってる先生に連絡するつもりだったんだ~と、Uさん
行けなくなったもう1人の人は、場所知ってたからついて行けば良かったんだけど、1人になったら不安やったろうにね

旦那が来る間に、携帯で一番近くの施設の番号を検索し調べて、なんとかナビ登録
パソコンあれば何てことないのに携帯は大変。


連絡つかなかった先生とも連絡がつき、隣の施設の電話番号ゲット

これで、無事に迷う事なく到着するでしょう…


連絡は…お早めにって…ね

さっ!…本日も仕事

| 日記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癖になる…(≧∇≦)

20100227144320
こないだ作った抹茶の豆腐ケーキのチョコ味を作ってみた^^

娘の彼氏が来るって言うので^^
修学旅行のお土産を、私の分まで買ってきてくれたのでお礼にケーキでお返し

砂糖控えめにしたら
ホントに控え目過ぎたので、ココアパウダーの上にホワイトシュガーをかけたらバッチリでした

カリッともっちりな感じ

いや~1ホールのケーキに材料費200円かかってないのよね

しかもカロリー低いし、あっさりしてるし
簡単やし

小さい子供のおやつにバッチリやと思う^^
栄養面から見ても


豆腐の分量減らして、かぼちゃ入れたり。
人参の甘煮作って刻んでいれて、ついでにすり下ろし人参加えて焼くのもいい感じ

あんこ混ぜてみてもいいかも

これも、いくらでもバリエーション増やせる

さて…仕事の続き~

| 美味しい物 | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐&ご飯で…コロッケ

今朝! 突然『弁当いらないんだった~。』と娘。。
『夜のうちに言ってよね
だったら、今日はお弁当なしの日にする事にした。
娘いらないんなら、旦那のだけ1個作りたくないもん^^;

するとです…ご飯炊いた量が多かった。

仕事帰宅後に、買い物行く気にもなれなかったので、
またまた冷蔵庫内の物でどうにかしよう作戦決行だぁ!

木綿豆腐(まだあった;;)
合びきひき肉デカイパック2個

だけしかない…メインに使えそうな物

でも買い物行きたくない;;。

よし! ご飯もあるし…混ぜてしまえ~~(((((汗´c`)))))))

思いつき料理開始。。。家族は迷惑`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)アハハ

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末の雨

最近月末に雨のパターンが多い
月末は仕事が入るので、いつもよりも天気予報に敏感になる。

で…今月も仕事始めが雨…。

テンションが下がるは、雨の音が眠気を誘うは…。
花粉症の薬も更に眠気を誘う。。

遅い昼ご飯を食べて…お腹が満たされた所で、又睡魔が;;。

でも、5時過ぎには、息子にご飯食べさせねば…!
今日は、トランポリンの日。

よしっ!  立ち上がろう~・・・・っと。。

| 日記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷口

相変わらず…痒くて痒くてたまらなくなる傷口です^^;
痒くなったら、痒い場所とは違う所をかいてみたり、
痒い場所の近くをトントン指先で叩いてみたりして紛わせますが
痒い所を思いっきりかけない事を我慢するのが結構辛い^^;

傷口は、かさぶたが小さくなって綺麗になるのかな~^^♪
と思って安心してるとジクジクしてきて、又かさぶたが分厚くなる。

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐でケーキ♪ d(* ̄o ̄)

昨日は、木綿豆腐を買ったんですが。
冷蔵庫には、今日が賞味期限3個セットの絹豆腐がありました。
計画性のない人なのよ^^;
豆腐あるのに豆腐を買うという…(´・ω・|||)

そのまま出しても『又豆腐か…』と思われるのもイヤなので。
お菓子に変身させてしまえ~と、ケーキにしました

『甘納豆入りのお豆腐抹茶ケーキ』完成( ̄▽ ̄)ノ
100225_1618~01

詳しいレシピは、こちらを使わせて頂いたので、ここクリックで^^!

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

エプロンして家事すると袖口邪魔
かっぽうぎ着るのも面倒臭い…。
腕カバーじゃ~やぼったい…ワガママだなぁ(笑)


長袖着るようになった時の必需品!
これなんだw
これ!!


≫ つづきを読む!

| 日記 | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやき

明日がお給料日…
出来ることならば…夕飯にお金かけたくない^^

残っている白いご飯を…。
おかず少なくてすむご飯に変身させればオツマミにもなる

どこかのお店のまかないご飯で紹介されてたレシピで
『おやき』を作る事にした

今朝のお弁当に作った残りの『キンピラ』を使って
おやき


≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

