2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染源

今朝…起きるのがしんどい
熱…37.2度
昨日も仕事しながら、鼻水がスタッスタッと落ちまくっていた。。

風邪みたいね…

起きてきた息子に『パンでいい?』と聞くと。。
声だけ聞いた息子が!
『びっくりした~~声がお父さんかと思った!』
まだ誰とも喋ってなかったからね。
『すげ~あはははは!><』

ちょっと待て!!
感染源…日曜から風邪ひいてたあんたじゃん
娘も一昨日から、あなたと同じ症状…ついに私も同じ症状;;。

笑い事じゃないっつ~~~の

≫ つづきを読む!


| 日記 | 06:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り鶴 報告

昨日、娘のカットの為に美容室へ行ってきました。
そして…折りあがった分の鶴も届けてきました^^

今回の抗がん剤投与前に、美容室のHさんが、
『先生も最後だ…みたいに言ったんなら、やれる事なんでもやってみなさい!』
と…Hさんが10年以上飲み続けているサプリを渡したんだそうです。

1瓶の価格を聞いてビックリしたんだけど。。

免疫力を高める効果のあるサプリらしい!

≫ つづきを読む!

| 折鶴 | 16:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き継ぎ会

高校の役員引き継ぎ会での事です。
到着順に奥から座って、初対面の人ばかりで少し緊張^^;
先に席についていた隣と向かいのお母さんは、
お友達同士で役員引き受けられたようで2人盛り上がってお喋り中^^

『何年生で何科ですか^^?』の質問に答え、同じ質問をし会話の中に入る。
なんだかんだとお喋りしてる間に乾杯になり、
お2人はゴクゴク  私はをチビチビ♪

在籍中の子供の話題から、会話は兄弟の話へと進む^^


≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の参観日

1年に1回の娘の高校の参観日終了です
娘のクラスは、市内から通学の子は数名しかおらず、
他は隣町や都城市、宮崎市、鹿児島、愛知、兵庫と、
市外県外から集まってるクラス。

担任の先生は、昨年度の青年の主張作文の校内選考で、娘の作文を選んでくれた先生。
うちのマロの兄弟ワンコ『モカ君』を飼ってる先生です^^
滅多にいない程の、超低音ボイスです♪

参観日も年1回なので、父兄の方達と逢うのは昨年の春以来です^^
同じ中学のお母さん以外、まったく知らない^^;
この1年、娘から聞かされた名前の子だけが記憶にある位なので、子供の名前と顔が一致して楽しかった^^


≫ つづきを読む!

| 日記 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の講座…第2弾

息子は昨日…学校の指定靴ではなく、普通の靴を履いて行った
勿論、うるさい先生に見つかれば注意を受ける^^;

朝登校して、気づき(遅いわ;)…やばいと思った息子は、すぐに担任に言いに行った。
正直に間違えたと言ったんだろうと思ってたら。。

『雨で濡れてて靴が履けなかったので、この靴を履いてきました』
と…嘘をついた(ーー;)

担任は、他の先生に何か言われたら、そう言えばいいから^^と優しく言ってくれた。

そして息子は、すぐに外履きの靴を、体育館シューズ入れに隠した。。
『靴箱見られて、何か言われたくないから隠しといた^^』と自慢していた^^;

その話を聞いていた娘が、目を輝かせてやってきた。。(悪い予感;;)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足

今日は、娘の遠足です^^
昨日の朝…。
『おかず沢山作ってくれん? 
寮生が寮弁(寮のお弁当)美味しくないって言うから持って行こうと思って』


おかずは~とり天・エビフライ・卵焼きと~・・・^^
ちょっとまて~~~い

あなたの! この小さいお弁当箱に何がそんなに入ると!?
毎日毎日小さいスペースにおかず詰め込むのが大変やとよ;;。
100423_0633_01.jpg


≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロの日課

マロの朝の日課

私が、洗濯物入れのカゴを持つと、干し場に先回りでダッシュ!
そして…ずっと外をながめている。。
日課

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨も嫌い…雷も嫌い(T_T)

家族が出かけた後…雨は強くなるし雷もごろごろ^^;
我が家のビビリちゃんはパニックです

PCの前にいた私の足元に、いつものようにもぐり込み。。

『雷です…お母さん><』と…デッキからやってきた。
雷です…お母さん;

たった1回ゴロゴロなっただけやわ^^;

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼

折り鶴のお手伝い、本当に有難うです!
昨日から、Mちゃんの治療が開始されたそうです。
強い薬に頑張って耐えて欲しいって…祈るだけです。

みんな、仕事や育児等で忙しいのは知っているので、絶対に無理しないでね!
体調の事とかもあると思うので、そこも無理しないでね!

みんなが折ってくれてるからと、
美容室の先生Hさんと、Mちゃんのママに伝えてあります^^

Hさんから…。
Mちゃんの事を知らないのに、折ってくれる気持ちに、人の温かさを感じて涙が出たって返事がきました。
ありがとうと伝えて下さい…だそうです。

Mちゃんのママからは…。
沢山の方々にいっぱい助けられて、とても嬉しく元気が出ます。
無事に治療が終わる事を願っています。
そして…退院出来る日を楽しみにして頑張ります!!
ありがとうございます!…と^^!

私からも、本当にありがとうございます!

よしっ! 頑張って折ろうっと^^

| 折鶴 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り鶴

頭が…やんかぶっていたので髪を切りにいってきた
やんかぶっていた…とは…方言です(笑)
意味は、想像してみて^^

1度ショートにすると、少し肩にかかるだけでうっとうしい…(*´-ω-`)
前、伸ばしていた自分に、もう2度と戻ることはないでしょう…。
てか! もう戻れない^^;

こんなどうでもいい話は置いといて!

もっと大切なお話を書くことにします。

≫ つづきを読む!

| 折鶴 | 17:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

