2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州大会

今年も、8月に北九州で行われる
『トランポリン九州大会』に出場する事になりました

『九州大会すげ~じゃんと思ったら大間違いよ^^

トランポリン人口って、とっても少ないので、
「大会ありますよ~^^」
「は~い!参加しまぁ~す^^」
って、いきなり九州大会に行ける訳です

県予選も何もなく…
県内で活動してるの、うちと都城の体操クラブだけやから^^;

全国大会だって『いきまぁ~す』って言えば…。
行けるんだから( ̄▽ ̄)ノ
変な意味で凄いやろ^^;?

≫ つづきを読む!


| 弓道&トランポリン | 22:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口蹄疫…人として。。。

人として何が1番大切だと思いますか?

私は。。
『思いやる心』だと思うんですよ。。

偉い人もそうでない人も。。

49頭の種雄牛から口蹄疫が発生してしまい、
殺処分の助命を求めていた多くの人達は、どんなに辛かったでしょうね。。
私も陰性が確認が出来るのであれば、
殺処分は最後まで待って欲しいと思っていた1人なので、
このニュース見て、残念で仕方なかったです。

この動画見て…何を感じますか?
『5月28日 アンカーより…』

≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ餅

美味しそうな「きなこ餅」を買ってきた^^
見るからに美味しそうで

買ってきてすぐに食べた^^!

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 09:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に?…出てしまいます。

BlackMOMOが…
こんな人やったっけ^^;?と思われるかもしれん…(汗)
でも、なんか…堪忍袋の緒が切れた!? 甘い!
堪忍袋の袋ごと爆発した!

実は、今日あたり違うネタでブログ書こう~♪と思っていたけど。
やっぱ口蹄疫問題になってしまう…。

一人で怒り狂ってるだけやから、適当に読んで流して;。
赤松&山田&鳩山&民主(もう大臣とか総理とか!さんとかつける気にもならん!)
こいつらの物の言い方が人として絶対許せん

≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口蹄疫…知って欲しい事。

今日は、とても真剣に、とても長い記事を書きます。
読んでいくうちに、読むのをやめたくなる様な内容もあるかもしれません。
でも、読むのを止めないで最後まで読んで下さい。
お願いします<(_ _)>

コメントもせず、更新を楽しみにこっそりと見ているブログがありました。
ブログを書いているのは、ぺっちさん『ふがふがハナマロ』
ラブラドールのハナマロちゃんが面白くて可愛くて、
読んでると、顔がゆるんでニコニコになります。

でも、19日の更新にハナマロちゃん以外の記事が書かれました。
『口蹄疫』の記事です。
私も最近は、記事を書けば口蹄疫の事ばかりになっているので、
気になって読み始めました。

読み始めて…涙がボロボロこぼれました。
口蹄疫の事を自分でも書きながら、
でも…1番目をそらしていた殺処分の現実です。

『ひじりさん』という川南町の方のブログ記事を転載したものでした。
ぺっちさん、ひじりさん…。
お2人の許可を頂いて、私も転載します。

ただ、読むにあたってお願いがあります。
記事の最後に、ひじりさんも書いているのですが、
現場の悲惨さはありますが、
今まで家畜と共に生活してきた農家の方々の愛情を知って欲しいと思います。
決して、政府批判でもなく、対応の悪さについて言及するものではありません。
私たちと同じく何気ない生活を楽しんできた農家の方々の愛情を知って下さい。


読んで、悲惨な様子を知って感じて、
色々な思いが溢れてくると思いますが、
この記事に関しては、
ただ素直に、農家の方々の家畜への思いだけを感じて下さい<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひじりさんのブログより…『殺処分』2010年05月21日
方言で書いてありますので、県外の方は解りにくい部分があるかもしれませんが、
書き換えず方言のまま載せたいと思います。

以下…転載記事です。

≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 09:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきます!

子供の頃から毎日言ってる
『いただきます』と『ごちそうさま』。

ご飯食べ始めた子供に
『いただきますって言った?』って聞く私。
『言ったよ!』って言う子供達。

言えばいいみたいに、なんとな~くただの習慣のようになってる
『いただきます』

口蹄疫で殺処分されていく牛や豚の事をちゃんと考えようと、
子供達と『(命を)いただきます』って、
気持ちをこめて言う事にした。

『いただきます』の意味は色々あるようだけど、
自分達が生きる為に犠牲になってる命があるって事を、
ちゃんと考えて、思って、感謝して食べようという事になった^^!

≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折鶴報告

Mちゃんへの1万羽の折鶴を先週病院へ届けた、
スタッフMちゃんからの報告です^^

病院に折鶴を届けた時に、Mちゃんのママに少しだけど会えたそうです^^
ちょうど、院内遠足中(そんなのあるんやね^^)だったらしく、
初めて起き上がって、車椅子での病院探索だったらしいです^^
気分転換になりました~って言ってたそうです^^


起き上がれるようにまでなって、
本当に良かったです!

でも、治った訳ではないので、
まだまだこれからです。。

嬉しい報告でした^^

| 折鶴 | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い記事です^^;

恐ろしく長い記事やの^^;
覚悟して『つづきをよむ』クリックしてね^^;
げっ( ̄▽ ̄;)って思ったら画面閉じて^^;
ちゃんと先に言ったからね!ね^^;!

では^^;!

赤松大臣が外遊から帰国して10日に宮崎入りするまで、
全国で、殆ど報道されなかった口蹄疫の問題。
勿論、県内のニュースや新聞は取り上げていたので知ってはいたけれど、
こんなにも大変な事になってくとは…最初思ってなかった。

5月の連休に入った頃から自分で情報収集を始めて、
この問題が、全国に届いていなかった事を知った。
風評被害を考えてマスコミに報道規制が行われていると噂の中。
(違う意味での圧力があったのかもしれないけど?)
ネット上では、口蹄疫の問題がブログからブログへとドンドン拡散され
ブログ書いてる人の口から人へと広がり、
報道規制がなくなる前には、ネットで炎上となった。

地元のテレビニュースをネットにアップする人がいても、
後で見ると、見ることができない。
アップしてる人が『お願いだから消さないで!』
と書いてアップされるニュース番組。

赤松大臣が宮崎入りした直後から、急に全国のマスコミ報道が始まる。
(自分が宮崎行くまで報道するなって圧力かけてたと思われても仕方ない)
報道される前から情報収集していたので、
いきなり始まった報道の内容を見て、怒りと悔しさと何故か涙が出た。
自分でも自分の事を変かもしれないと思った。

マスコミは報道していなかった間。
それなりに情報収集し、こんなに口蹄疫の問題が悪化したのは、
どうしてなのか調べて報道されて行くものだと思っていた。







≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 15:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前の昨日。

偶然に発見された腫瘍が『髄膜腫』診断された日でした

頭の左半分の皮膚の痺れと痛みが2週間程とれず、
髪を触るのも痛くて、何かあったらいかんよね~と。
気楽に脳外科行ったんだった^^

初のCT撮り『異常はないから様子みましょうかね^^』と安心し。
会計済ませてる所で、又診察しに行くように言われ

『痺れのある左じゃなく、右に何かあるんですよね』と。
『MRI撮りたいので予約して帰って下さいね』と言われたんだった^^

初MRI撮り…。
『悪い物ではないと思うんだけど…場所がね…場所が良くないんですよ』
『なので、出来れば来週にでも大学病院に行って来て下さい』
と、紹介状書いてもらった。

んで…初大学病院…初脳外科…初T教授と対面し!

『髄膜腫という、良性の腫瘍で間違いないでしょう』
と、言われたのでした^^





≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口蹄疫3

【連載企画】激震口蹄疫・川南町の叫び(3)(2010年5月15日付)
口蹄疫の問題は、長期戦になりそうなので、
宮日のサイトをリンクしときます。
【連載企画】激震口蹄疫・川南町の叫び(3)以降は右下のリンクからどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日から月中日の仕事してます。
同じ仕事してる人から電話で、
『消毒ポイントでの車の消毒どうする?』って電話。
『畜産農家の人の気持ち考えたら、人の家を次から次に出入りする
 私たちみたいな仕事してる人イヤやろうって思うから
 消毒して行こうと思ってるよ』と答えました。

明日の仕事は、川南に続いて口蹄疫の発生した、
えびの市との境に行くので、消毒は強制じゃないと言われても、
今の状況を見ると、進んで消毒するのは当然の事だと思う。

≫ つづきを読む!

| 口蹄疫 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

