2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋に四段予定?

猫ちゃんの話題で…ちょっと暗くなってしまってるので。。
少し明るい話題を!

日曜日に、師匠は…全日本選手権九州大会県代表を決める大会に出てました。

あたってなんぼの大会でなく。

歩き方や作法、射型にまで全て点数がつくという大会です。
合計得点の多い人から順位が決まります。
なので、誰でもが出れるという大会ではありません^^
出てもいいんだけど…出された点数を見てショックを受ける可能性大。

さすが師匠です…結果は2位で、九州大会出場です(^O^)/

昨年も、全国大会まで行ったので、今年も頑張ってほしい!


≫ つづきを読む!


| 弓道&トランポリン | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の子猫

今日は、病院の休診日でしたが、9時半までなら面会できます。
という事で…今朝も様子を見てきました。

昨日よりも、ほんの少しだけいいかな…?
呼吸も静かで安定してきてました。

自力でのミルクは全然ダメなので、鼻チューブでのミルクです。

手足の反応は、触ってもはっきりした反応はないけれど、
抱っこすると、グーーーーンと手足の指全開で伸びをしてました!
てことは…神経は、大丈夫?!

まぶたを触ると、半開きの目を閉じる事が出来るし!

抱っこした猫をケージに戻す前に、
先生は、もしかしたら目が見えてないのかもしれないと言われたんだけど。

明るい所では細かった瞳孔が、
ケージの中に戻したときに大きくなったのよね?

という事は…光にちゃんと反応してるって事やから。。
見えてるんじゃないのかな;?

まだ、何も先が見えない状況なので、先生への質問はしなかった。






≫ つづきを読む!

| 空(うちのにゃんこ) | 13:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫2

夕方、娘と一緒に動物病院へ行ってきました。

朝は、手足の神経の反応も殆どない状態だったそうですが、
昼間、又体を少し動かしたそうです。

まぶたを触ると、目を閉じるように反応するし、
眼球の動きも朝より少しマシになってました。

どうなるのか全然予測がつかないですね…と、先生。

もう少し子猫の生命力にかけてみる事にしました。

≫ つづきを読む!

| 空(うちのにゃんこ) | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫

日曜の夕方、近くのセブンイレブンの前の道路に、
ドアを開けたままの車が停まってて。
『邪魔だな~;;』って思って後ろにつくと、
歩道から運転手さんが頭を下げてきた。

足元には、真っ白の生後間もない子猫がいました。

車道に出ていた子猫を歩道まで運んでくれてたんです。

片目を閉じた子猫だったので、目やにかな~って、
母親とはぐれたかな…と思い私も通過。

≫ つづきを読む!

| 空(うちのにゃんこ) | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬2

昨日近くのiショップに買い物に行くと、
お店の入り口に『迷子犬います!』のデカイダンボール紙が貼り付けてありました。

お店の周りには、犬の姿がなく…どこやろう?と探してみたけど、いない。

買い物終わり、車でお店の裏に行くと、杭に繋いでありました。

赤い首輪で茶色の雑種、小さいので子犬かと思ったけど、
メスの大人犬のようでした。

お店の人が板2枚で作ってくれた屋根があるのに、
屋根の下にも入らずビショビショで『クンクン』鳴いていたので、
帰る事ができなくなりまして。。。

とりあえず、今日の朝ごはん用に買ったロールパン2個と牛乳を飲ませてました^^;

指もかじられそうな勢いでパンに食らいついてきたので、
きっとお腹ペコペコだったんだろうね><。

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!モデル気分

2011年度用の高校生徒募集パンフレットに娘が載る事になりました
普通科の部分だけやと思うけど^^
まだ撮影が終わったばっかりなので、どの程度載るのか不明。

パンフレット担当のK先生に先週。
『水曜日に、写真撮るから冬服持って来い^^』と突然言われ、
『いやだ!』と必死に抵抗したものの。。
『もう決定事項やから拒否はできん^^!』と断られ、
仕方なく引き受けた娘でした

んで…水曜日。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の眼科診察

昨年11月に髄膜腫の手術して、7ヶ月が過ぎました^^
今日は、大学病院の診察日。

正しくは『たぶん最後の診察日』になるだろうな~と病院へ。

まぁ~~~~眼科の患者さんの多い事多い事
脳外科の何倍やろう^^;?

受付し、視力検査室に入るまでに1時間半待ち。
途中…どうせ何も変わってないんやし診察受けないで帰ろうかと思った(笑)

≫ つづきを読む!

| 複視 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この蜂って。。。

えっと…これって、もしかして…スズメバチ^^
はち
体長約3センチ程なんですが…。

先週の木曜日の事でした。
最初の発見者は『マロ』!

『ブ~~~~~ン!ブ~~~~ン!』と凄い激しい音と、
マロのバタバタ走りまわる音。

音のする玄関を見に行くと、なんかデカイハチみたいなのが~

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日のプレゼント

午後は、予定通りキーボード買って、子供2人と実家へ

水分を含んだキーボードは、とっとと撤去して、新品と交換^^
GOM PLAYERもダウンロードし、父もDVDを観ることができました^^;

父が…DVD観れるようにしてくれたのが父の日のプレゼントでいい^^
と言うので…そういう事にしました(^O^)

キーボード代…ちゃんと『いらない』としつこい位に拒否しました。
でも…しつこい位に渡そうとするので…もらっちゃいました(~_~;)
なんか、逆にプラスだったかも(~_~;)アハハハ
ありがとう~父!


観たかったDVD・・・。
腰痛に効果のある治療法?
糖尿病の食事療法・治療法。
自分でネットで検索して取り寄せた物らしい^^

健康食品と健康器具好きな両親。
実家に帰ると『なんこれ?』って物が、増えている(笑)

夜中の通販番組でやってる健康器具は、
大抵の物が揃っているので、子供達は楽しいらしい
でも、その殆どが父と母の洋服を着ている…(~_~;)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父とパソコン

今朝娘を部活に送り届け、家事を済ませ…。
『よし!仕事いこう~(^O^)/」
と、出かける準備をしていると…電話が

電話かけてきたのは…父。

『DVDが観たいけど、うちのPC観れるっちゃろか?』
兄の自作PCなので、聞いてみた所。
外付けのDVDプレーヤーで見れるよ^^と。

電話でやり取りしながら再生させようとしたけど見れない。

Windows Media Playerで再生出来ないというので、
GOMPlayerダウンロードさせてみようとネットに繋いでもらった。
『G・O・Mって打って検索してみて』
『変な文字がでるが;~【m】打ったら【も】がでる』
いつの間にか、かな入力になってたようで^^;
ローマ字入力に戻して再度挑戦!


≫ つづきを読む!

| 日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

