2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロが反抗した!

今朝・・・仕事に行く為にマロに言いました。

『お母さん仕事やからお外ね』と。。
デッキへのサッシを開けて待つ私。

隣の部屋で立ち止まり、私を見てるマロ。

『仕事だから、お外でお留守番』・・・私。
動かないマロ。


『時間ないからおいでって~』・・・私。
近くまでとことこやって来たマロ。

そこで、マロがいつもと違うありえない行動に出た!!


≫ つづきを読む!


| マロと空の日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の新燃岳

午後12時過ぎ、小林市から見た新燃の噴煙。
新燃

今までと違って、噴煙が小さかったんです。

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開かないの…(=TェT=)

『ねぇねぇ…お母さん…開かないの(=TェT=) 』
お風呂3

・・・。

≫ つづきを読む!

| 空(うちのにゃんこ) | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々降ります。。

北西が吹き出し、降灰がなくなったかと思えば。。

今度は…雪。。。。。
次は、何が降るんだろう?(笑)

もう、何が降ってきてもどんげでもいいわ!
って気がしてきた今朝でした(笑)

地響きにも慣れ、ゴーーーって音にも慣れた(-_-;)
マロは慣れてないみたいだけど(^_^;)

そんな所から不安な顔で見るのやめなさいって
マロ

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地響き

昨夜午後10時頃から、
ゴゴゴゴ・・・の音とともに地響きと揺れが;;。

マロは、私の後を付いて周り落ち着かなく、
空は、いつもどんな音がしても寝てるのに、
寝たまま時々頭を持ち上げ様子を伺うような顔をしてました。
そして、2匹仲良くストーブの前でくっついてました(^^♪
110128_2315_010001.jpg

いつもは、どちらかがストーブの前を陣取ると、
どちらかが別の場所にいるんだけどね^^

人間よりも敏感に感じる動物たちは、
落ち着かない毎日だよね~;;。

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改名せんといかん!

また噴火したかな(*_*;?
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・って音がしてます。。
霧島市に帰省してる娘の彼氏の家は、揺れてるそうです(*_*;

少し、静かになってた感じだったのに。。


神話の里の宮崎は、何の神様怒らせてるんやろうか^^;?
去年から災難ばっかりやね(*_*;

大体・・・新燃って名前がいかん
新しく燃えるなんて名前付けるから、
名前の通りに又新しく燃えたっちゃないと(-_-;)??

ネーミングセンスがいかん!
もう2度と燃えないように名前つけんかい燃えるとよ

誰かいね・・・名前つけたの??


『鎮燃岳』に改名せんといかん!!!


今日から、あなたは(新燃岳)~!
『鎮燃岳になりなさい!』

はい!決定!

鎮まれ~~~~鎮燃岳~~~(T_T)

| 新燃岳 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降灰

午前7時になっても、妙に外が薄暗い朝でした。
空を見ると、
雲なのか新燃の灰のせいなのか分らないようなグレーの空。

そして・・・無風。

昨日まで、冬の風…北西の風が吹いていたのに、今朝無風。。


いやぁ~な予感

今朝の新燃岳の噴煙の様子。
110128_0959_03.jpg

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振

本日午後の噴火による空振が四国までいったみたいですね。。

そんな新燃の噴煙が、
風向きが変わる夕方になると近づくのが物凄い怖いですよ(^_^;)

午後4時半頃…自宅裏から見える新燃岳。
噴煙が噴出す時に、噴煙の周りに飛び散る石が見えました。
小石みたいに見えるけど、岩が飛び散ってるんだよね こえぇーーー;;;。
夕方3

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新燃岳 噴火

全国ニュースでも報じられてましたが。。
昨日の新燃岳…凄かったです

高原町にある仕事場に出勤したのが午前8時半前。
新燃岳が見事に見える場所にあるので、
もくもくと噴き上げる噴煙確認。

お店にくる生産者さん達が、
『風向きが変わるとこっちにくるがね;;』と心配されてました。
葉物や果樹農家さん…。
この時期にしか生産出来ない千切り農家さん達にとっては、
新燃岳の噴火と噴煙の動きが気になりますよね

昼間は、わりと遠くに見えていた噴煙が、
夕方になり風向きが変わった事で、
高原町から小林の方に向かって流れ始めました。
噴煙が近づくだけで終わり、火山灰は小林は大丈夫でした。

高原町御池では、2cm程の噴石が降ったそうですが;;。


≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 09:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴火

私が噴火したんじゃありませんよ(笑)

霧島連山の1つ『新燃岳』で、小規模ですが噴火が観測されました。
これは、22日朝の高原町からの画像ですが。。
新燃

長い噴煙が確認できます。。

この噴煙の先は都城方面です。

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

