2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できること。

昨日は、お手伝いしている保護家へ行ってました^^
詳細は、もう1つのブログの記事から見て下さいませ
『保護家へ』ここ^^

一昨日慰霊祭に行った時、譲渡施設ひまわりの家で保護している、
『ぼーちゃん』というワンコさんに会ってきました。

ボーちゃんは、その名の通り・・・。
ちょっとぼ~っとしたお顔の仔です^^
↓このページの一番下にいるのがボーちゃんです。
『ひまわりの家 保護犬猫情報』

≫ つづきを読む!


| みんな同じ『命』 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慰霊祭

保護家の由美さんと池ちゃんと3人で慰霊祭に行ってきました。

慰霊祭が行われている事を知ったのは、3年前の慰霊祭からです。
処分されている犬猫の現状をネットで検索してて知りました。

それから…毎年慰霊祭に行って手を合わせたいと思うようになりました。
そして、今回願いが叶いました。

管理所に入ると、管理所で飼われているメタル君がご挨拶^^
110223_1502_01.jpg


保護家のみんなで出し合い、お花とジャーキーのお供えをして、
みんなの分も、しっかりと手を合わせてきました。
110223_1428_01.jpg

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の予定(慰霊祭)

ブログのHP化は、しばらく保留というか。。
少し勉強したいので、のんびりやる事にして、
ブログもボチボチ更新します。

なんだか更新する意欲がないというか…。。
どうも最近PCから離れ気味で(^_^;)

そんなこんなですが、今日は書きたい事があり、
久しぶりにブログにログインしてみました^^

明日は、行きたい所があり仕事もお休みもらいました。

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくのあいだ

ブログお休みします。
HP形式に変更しようか検討中なので。。

ちゃんとした形になったら更新しようと思いますので、
それまでお休みします。

ご質問、連絡等ありましたら、メールフォームからお願いします。


| 日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小林市でも噴石(追記)

今朝午前5時過ぎに噴火し、しばらくしてバタバタと物凄い音。
小雨が降っていたので、大雨に変わったかな。。?と思ったけど。

なんか違う;;。

外に出てみたら噴石でした。
110214_0543_02.jpg

高原で仕事の時に降った物は、
小さい噴石に灰が絡んでるような噴石でしたけど、
今朝のは『石』でした;;;。

≫ つづきを読む!

| 新燃岳 | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換


仕事終わり、予約していたタイヤ交換に急いできました

ちょっと遅れたけど
終わるまで、ホームセンター探検

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑車神経麻痺とプリズムメガネ

【2011年12月11日追記】
下記の記事を書いた後、滑車神経麻痺の複視(麻痺性斜視)の手術をしてくださる先生に、
出会うことができました。
12月5日に手術を受けて、正面視の複視は完全に消失しました。
プリズムメガネも必要なく、車の運転も出来るようになっています。

詳細は、ブログトップの記事に記載。




手術後の状況については、術後の眼の状態が落ち着いてから記事を書くつもりです。


最近『複視』『プリズムメガネ』の検索で訪問して下さる方が多いので、
私の目の事を書いてみます^^


髄膜腫摘出による開頭手術で、
滑車神経が損傷し滑車神経麻痺をおこしたのが原因です。

滑車神経麻痺の場合、
眼球を外下方向へ回転させる上斜筋というのを上手に動かせなくなるので、
特に下方向を見た時に複視が強く出ます。

滑車神経麻痺の見え方の1番の特徴は、
・下方向での複視が強く出る事。
 (正面複視もあります)
・麻痺側の目と逆方向に頭を傾け、
 下から覗き込むように見ると、正常に見える位置がある事。
 (右目が麻痺の場合…左に頭を傾ける)
・下方向を見た時、
 麻痺側の眼球を正常な眼球と同じように下げることができません。
 




≫ つづきを読む!

| 複視 | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電

やっぱり…しばらく充電が必要みたいです。

なんて書くと、きっと仕事増やしたからかもしれん;;って、
すぐ色々考えるmamiちゃんが気にするといけないので、
先に言っておきます!

仕事増やした事は、全然関係ないです^^
逆に、増やした事は時間的には忙しくなったけど、
お客さんや生産者さんから元気や刺激をもらう事も多く、
とっても楽しくやっています^^

今日は、私よりも少し年上の凄くおしゃれな女性のお客さんに、
『あなたは、声も喋り方も、お顔も可愛いわね~頑張ってね^^』って言われ、
3000円分も買い物して行かれました(笑)

何を勘違いされたのか分からないけど、
40過ぎて…しかも今月43になるのに、
同性の方に『可愛い』って言われたのは、
心の底から嬉しかった

『この歳になると、そんな事言ってくれる人もいないので嬉しい~^^』と、
ついつい、しばらくお喋りしてしまいました(笑)

お店にあった椎茸・・・買い占めていきました!
『椎茸は血液をサラサラにするから毎日食べるといいのよ』と^^
エノキでもシメジでもOKだからね!・・・らしいですよ^^

こんな風に、毎回色々お客さんから情報頂いてます^^
大型店の流れ作業のようなレジでは、あり得ない事でしょう?

ほんの少しの気配りしたつもりなのに、
『心遣いありがとう^^』って、
サラッと言えちゃうお客さんに出会ったりして、
自分も、こんな風に自然に言える人になれたらいいなぁ~って思ったり^^


面白い仕事なんですよ~かなり!

なので、仕事で忙しくなったのは原因じゃないです^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 16:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳外科定期診察

今日は、3ヶ月おきの定期診察日で医大へ^^
不整脈の面倒臭いドキドキのお陰で、
少々お疲れモードで運転したせいか、
到着した時には、眠たくて眠たくて…待合室で仮眠(^_^;)

気持ちよくて深い眠りに入りそうな時に呼ばれました(-_-;)
いつもは、物凄く待たされるのに…。
こんな日に限って1番なんて…ね(^_^;)

眠いの我慢して診察室へ。

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらんモード

12月に不整脈の薬飲み始めたのは、ブログに書きました^^
1月は、前半少し飲み、
とにかく忙しい毎日でドキドキを忘れる程でした^^

薬も、飲まなくていい感じになってました
でも・・・またまた最近少しずつドキドキが出てくる日が。。

こんな時は、薬に頼るのが1番(^^)v
サッサと薬で調子を整えるのが1番いいようです^^

どうも・・・。
ネガティブモードにポチャンと片足入ってしまう時があるんです。

そんなものいらん><
『ネガティブモード』=『いらんモード』やね…

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

