2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手へ

岩手県に住むネット繋がりのHちゃんに荷物を送った。
宅配便やゆうぱっくも配送可能になったので、
顔も実名も知らないまま、
5年近く仲良くしているネット繋がりのHちゃんへの荷物。

内陸の方なので、直接の被害には遭っていないけれど、
震災後からスーパーの物不足状態は続いているようです。

最近は、少し回復傾向にあるようですが。。
それでも、食品の不足と高騰が完全に戻るには時間が必要ですね。。

震災後すぐから何度も必要な物送るからと連絡していたけど、
『直接被害に遭った人達の事考えたら、うちは大丈夫だから^^』と、
断り続けてきたHちゃんが。。

一昨日…『甘えていいかな;;』って返事をくれました。

辛抱強い東北の人からの『甘えていい?』の言葉は、
重かったです。。

≫ つづきを読む!


| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤霧島

日曜日にお店に出勤してみると…。

2011年春 限定『赤霧島』入荷!
『本格焼酎「赤霧島」1800ml数量限定・新発売』

春と秋に限定販売される焼酎です^^

バラ売り分お1人様1本限定は既に残り1本!
朝のうちに、バラ売り最後の1本も売れてしまった(^^♪

残りは6本1ケースの箱…。
取り扱い店舗に入荷される本数が限定される赤霧なので、
最後の6本。





≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓祭り

今日から2日間、今年も都城弓祭りが開催されています。
base_1.jpg

初日は、開会式~中高校生の部の大会です。
CIMG3402.jpg

CIMG3401.jpg


開会の言葉の後。
東日本大震災で被害に遭われた方の復興と、
亡くなられた方のご冥福を祈る黙祷を会場全員で行いました。

毎年、北海道から東北の選手の方も沢山参加される大会ですが。。
関東から北の選手の方は不参加でした。
50名の方がキャンセルされたそうです。

いつも参加される方の中には、
津波の被害に遭われた方もいらっしゃったそうです。。

弓を引けるようになるまでには、まだまだ沢山の時間が必要でしょうが、
いつか! 必ず!
また…大好きな弓を引けるようにと祈ります。

そして、何年か先の弓祭りにもぜひ!戻ってきて下さい!

≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安

地震後に、
被災地のオンラインゲーム仲間と連絡がとれて安心した事を書きました。

被災地でない県に住んでいる仲間には、
連絡する必要もなかったので…。
ずっとゲームもしてないし、
連絡するなんて思いつきもしませんでした。

今日…ゲームサイトを通じてのメールが1通。

もし!東海地震が発生すれば危険な県に住んでる人から。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

娘が中2の後半に選んだ将来の夢は『幼稚園の先生』でした。
高校入学と同時に、ピアノを習い始めました

小さい頃から何度か誘ったピアノ。
『ピアノ習う?』
『いらん』
そのまま高校生になり、
まさか…ここでピアノを習うようになるとは予定外でした。

習い始めて2年。
2回目の発表会…。
『絶対でない!』と先生の誘いを拒否し続けていたものの。。

先生からの
『テレビで流れてるみたいな曲で連弾したいとよ~!お願い!』と、
何度も何度も説得されて…決断したのでありました。

小さい子供達との連弾ではポップス系の曲の連弾は出来ないから^^




≫ つづきを読む!

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

3月に入った頃にした、息子との約束でした。
『お彼岸には、ぼた餅作ってね』

約束は…約束やもんね。。(^_^;)

手作り餡子作るようになってから、
市販の餡子が、あまり美味しくない。。

昨夜は、とても餡子なんて作る気にならなかったけど、
約束したもんね

小豆茹でて、餡子作って寝ました。

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈丁花

今日は、本業の仕事日でした。
2時間程で終了予定でしたが…。
毎度のように、お客さんと話し込んでしまいまして、
1件に20分程使ってしまい、予定時間オーバーでした♪

最近は、こうやって足止めされる事も、
少しゆとりもって仕事しなさいって事なんだろうな~って、
お客さんの話も聞いて、次に移動する事が苦じゃなくなりました^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 17:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえて。

普通のブログ記事を更新していきます。
口蹄疫、新燃噴火では自分達の住んでいる宮崎県が被災地でした。

だから、
今自分で見ている被害の事や困っている事を伝える記事を書きました。

今、自分で得ている情報はテレビやニュース、ネットで手に入れたものと、
主人の会社の支援物の情報だけです。

誰でも手に入る情報を記事に書く事は、
かえってネットの地震情報の邪魔をするだけだと思うので、
地震の記事は書きません。

なんでか…記事書くと検索のトップにあがってしまうんです。。
誰でもが手に入る情報を記事にしても、
私の場合検索している人の迷惑になりそうなので!

あえて普通の日常を記事にします。

出来る事をやる!
自分が我慢する事で被災者や被災地の為にある事があればやる!
今はプロにまかせましょう!

西日本から被災地へのガソリン輸送が始まりました。
ガソリンの価格も日に日に値上がりしています。
160円台に入るんじゃないでしょうか。

少しでも多くのガソリンが東日本に届けられますように。
無駄にガソリン使わないように、
ちょっとだけ便利さを我慢しようと思います。

歩けば!
自転車に乗れば!

脂肪も燃焼できるのですよ!

被災地へのガソリン供給に役立ち、
脂肪燃焼!


よしっ!



| 日記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科へ

一昨年11月の開頭手術をする前に、
歯科で定期健診や治療を済ませて以来、
1年半振りの歯科です

一応・・・歯科衛生士だったので。。
専門用語も混ぜつつ書きます(^_^;)

左下6番(下顎左側第一大臼歯)…えっと。。
左下のデッカイ方の奥歯が2本あって(親知らず含まず)、
手前の方のデッカイ歯を治療しに行きました。

メタルインレー(金属の詰め物)を入れてたんですが。。
歯とインレーの間に隙間が出来ているようなので、
やり直し&治療をしてもらう事にしました^^

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の1日

本日…娘の通う高校で、厚生労働省主催の高校生就職ガイダンス?
そんな行事が行われました。

1日自分の性格や頑張ってきた事等を数人のグループの中で話し、
派遣されてこられた指導者の方を囲んで面接の練習があったそうです。

朝から『面倒や~体育館まで机と椅子運ぶのが』と、
今日の行事を面倒臭いと思っていた娘。

面接の練習って大事やからちゃんと聞いときなさいよ!


・・・・等と…私が送りだす訳がないw

聞くだけ聞いて見ればぁ~と…適当に送り出した。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

