2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PTA総会

昨日は、高3の娘の授業参観&PTA総会。

参観日…PTA総会…幼稚園から今まで。。
真面目に出席したり、サボったりのPTA総会。

まさか…娘の事では、最後になるだろう今年に。。
こんなに緊張しなくちゃいけないPTA総会を経験するとは、
私の中では予定になかった(^_^;)

PTA副会長新任挨拶とか…。
『一言でいいですから^^』って前ふりされていましたが。。
何言うか何も決まらないまま、PTA総会直前。

前を歩いてた師匠つかまえ!
『何言おうか~?』って聞くと。。

超!無難な!
挨拶のマニュアル本の中にでも書かれている様な、
挨拶文を教えてくれた^^

≫ つづきを読む!


| 日記 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陰性で良かった・・・・

昨夜のヤフーニュースで『都城で口蹄疫か』の文字を見た時は、
焦った。。。。

今朝、陰性が確認されたそうで、安心しましたが。。

韓国で口蹄疫が確認されてている間だけでも。。
韓国への直行便…しばらくやめてもらえないかと思うのは。。

ダメですかね;;。

しばらくお互いの為に渡航禁止…。

終息すれば、又復活させればいいのだし。。

お互いの為にも、しばらく…ね(^_^;)。


東日本大震災の話題が多すぎて、
韓国の口蹄疫発生のニュースは、ほっとかれているような気がします。

でも、本当に今朝陰性確認できてよかった!

| 口蹄疫 | 07:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き500人分宮城へ

昨日の夕方、お好み焼き500人分が宮城県へと出発しました~!
CA3J0023.jpg

ダンボール箱約50個分!
キャベツにネギ…などなど^^


『被災地NGO恊働センター 野菜サポーター』のボランティアを手伝い始めて。。
(↑本当はボランティアを始めてが正しい分やけど^^
  始めた切欠は、私の場合、ボランティアさんの手伝いが正しいんです(笑))
まだ、たしか2週間ほどなんですが^^

『お好み焼き500人分集めて^^』と言われ頑張りました!
生産者の皆さんや、お店の奥さんやmamiちゃん、
お店のみんなに協力してもらって無事全ての材料を揃える事が出来ました。

みんなの力があってこそです!

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も野菜送りました。

今日は休みでしたが、
お店の野菜を野菜ボランティアまでお届けです^^

NGO担当のOさんが作戦会議開きたいと言う事で、
作戦会議に参加です^^

単発の野菜出荷でなく、定期便は無理かな~?って話も。
とりあえず、そこは生産者さんの出せる野菜の量の事もあるので、
即答は不可能。

今日は、直ぐ動かないといけない出荷だけ何とかする事に!

来週、500人分のお好み焼きの材料を準備できる?

≫ つづきを読む!

| 日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い

では、前の記事の続き^^

今回のチーズ作り、性別年齢も様々の13名でした。
私も1人での参加だったので知り合いもいません。

その中で、ブログに使う画像撮らせて下さった方と、
『私も撮らせて^^』と画像撮りあいをさせて頂きました^^
ブログの画像撮れて助かりました♪

参加者は、隣のレストランでカレー500円で食べられると言うので、
その方と、もう1人よくお話をした方と3人でランチへ。
110414_1157_01.jpg

3人初対面・・・なのに、物凄い盛り上がった!
少し年上のOさん、60後半のNさん。
素敵な方達でした^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さけるチーズ

一昨日は、『さけるチーズ作り教室』に参加してきました^^

市の広報で見つけた情報。
いざ! コスモス牧場へ~~~\(^o^)/
菜の花がキレイでした^^
110414_1152_01.jpg


近くに見える霧島には…グレーの灰。
110414_1304_01.jpg

山の上の牧場は、空気も少し冷たくて気持ちいい^^




≫ つづきを読む!

| 日記 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロがやって来た日

6年前の昨日4月13日。
マロが家にやって来た日です^^

この画像が…家に来る前日…初めてマロに出会った時。
小学6年生の娘の手のひらに乗る位でした^^
4・13

4月13日はマロの誕生日

ダンボールに入れられて捨てられてたマロ。
生まれた日が不明だから、家に来た日が誕生日です^^

6歳になりました。
6年間、マロには沢山の笑いをもらいました。
そして、癒される事もあり。。

マロが家に居てくれて、幸せだなって事がいっぱいです!

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待受け画像

携帯変えて待受け画像も新しくしました^^

前の携帯で撮った画像ですけど^^

携帯開いた時に、この顔見ると。。
ついニコッとしちゃいます(^^♪
そして癒されます

≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯機種変

日曜日に携帯機種変しました^^

今まで使ってたのは『東芝T002』。
不満・・・程々にありました(^_^;)

レスポンスが遅い遅い…。。
メール打つ時も、携帯のロック解除のパスワード打つ時も、
携帯ゲームしてる時も、反応悪くて、
遅いもんだからイライラする事が度々

この程度なら、
あと半年残ってる機種代終わるまで我慢出来たんです^^

しかし・・・。
T002には、Bluetooth機能がなかったんです。。


≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拒否

朝から4連続更新してて・・・暇なのね~momoちゃん♪

って思ったあなた。。


今!が暇なだけで、今日も何かと忙しいのです(ホントかぁ~?♪)

ホント(笑)


PCで見たブログのTOP画面の1番上のど真ん中に、
『忍者バリアー』の文字があります。

なんじゃこれ?と思ったかな??
そんなんあったかぁ~って思ったかな??(笑)
↓こんなんです。
bar1.gif

≫ つづきを読む!

| 日記 | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

