2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRI終了!


検査料高いよなぁ~(-.-;)

病気をするとは…。
お金のかかる事です

健康が一番(^o^)/

さっ!
帰って野菜送るべし

| 髄膜腫 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はMRI

明日は、大学病院で頭部MRI検査の日。
もう、回数忘れる位MRIしたっけ^^

慣れたと言っても、やっぱね・・。
造影剤注射途中で打つので、1時間近く身動きとれないのは、
やっぱダルイし、シンドイです(-_-;)

あぁ~面倒だ。。

MRI中は、寝るのが1番の対策!

あのカンカンカンカンと金属打つような騒音と、
オープン式じゃない医大のMRIの少し窮屈な狭さを、
苦痛感じる事無く終わらせるには、寝るのがいい^^

なので、今夜はあまり眠らず睡眠不足で明日検査行きます^^

しかし。。

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懇親会第2弾開催!

先週土曜日に、息子のクラス他2クラス、
計3クラス合同の保護者オンリー懇親会があった!

昼間に行われたPTAバレーの打ち上げも兼ねた懇親会。
バレーして呑むビールは美味しかったろうなぁ~^^

私は、娘の希望する短大のオープンキャンパス参加の為鹿児島。
バレーは無理で、応援もせず、懇親会のみ参加(^-^*)/

一昨年の手術後から、外でお酒飲む機会があっても飲まなかった。
随分前には・・・ザルとも言われた程飲んでいたのに(笑)
(yukariには負けますが!…おけだから。。)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書きたい事は

沢山あるんですが^^

腰落ち着けてPCの前にいる時間がないのと、
ウラBに誘われて登録したFacebookが…ここ最近面白くなって。

携帯でポチポチしてます(^_^.)

ツイッターは、なんか複雑?で使い方がよく分からなくて、
mixiは、なんか重い感じで(^_^;)

その中間で気軽にやれてる感のあるFacebookです^^

基本、本名登録なのを、もじって違う名前で登録してましたが。。
規定に逆らっちゃいかんよなぁ~って事で。

旧姓登録に変更しました^^(お利口さん♪)
って・・・それでも旧姓か!

私の旧姓フルネーム知ってる人は、
もしFacebookしてたら検索してみて下さい^^

ブログ見てて旧姓知ってる人2人しかおらんけど(^_^;)

こっちも更新しつつ、
時間ある時は携帯でポチポチとFacebookでも更新していきます^^

さ!
本業開始です!

暑そう・・・・・・・・・

| 日記 | 09:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の誕生日

1年前の今日が、空と出会った日です。

マロも空も、どこでどうやって生まれたのか不明なので、
出会った日が誕生日です^^

私以外の人にも、車道をウロウロしていたのを助けられ、
しばらくして同じ道を通ると、又車道にいた空。

マロがいるので飼えないと、車道から少し離れた歩道において、
母猫が迎えに来るのを願いながら帰ろうと思い、
空をもう1度見ると、又車道へ。

長い直線の道路。
子猫がいる事に全然気がついてなかった車の運転手は、
ノーブレーキで空の真上を通過して行きました。

後ろのバンパーの下から、放り出された空は、
何回転かして左の頭を道路に強打するように落ちました。

≫ つづきを読む!

| 空(うちのにゃんこ) | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の弓道審査

日曜日は、息子の2回目の審査でした
初めての審査の時に、4級頂きました。

中学生は、初めての審査では4級が一般的です。
なので、今回の審査は3級受けで望みました。

オズグッドのせいで、右膝を床につくのが痛い息子。
最初に試したスポンジでは耐久性がなかったので、
ダイソーでジョイントマット買ってきて、
ドーナツ型に切り抜き、テーピングで固定。

これで、なんとか傷みも感じる事なく終わったようです^^

それで!
3級合格したのか?

≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の記事の続き…複視。(2011年12月11日追記)

【2011年12月11日追記】
下記の記事を書いた後、滑車神経麻痺の複視(麻痺性斜視)を手術をしてくださる先生に、
出会うことができました。
12月5日に手術を受けて、正面視の複視は完全に消失しました。
プリズムメガネも必要なく、車の運転も出来るようになっています。

手術後の状況については、術後の眼の状態が落ち着いてから記事を書くつもりです。




髄膜腫の手術後、
複視の後遺症が残って眼科で診察をしてもらうようになり、
5人の眼科医の診察を受けました。

医大3人、
M市では有名なM眼科の雇われ眼科医師1人、
近所の眼科の先生1人。

この中の2人の医師に言われた同じ言葉。
『それで、これからどうしたいんですか?』

11月に複視になり、翌年の4月に言われた言葉です。

この頃のブログには書いてないと思います。





≫ つづきを読む!

| 複視 | 02:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス状況

今年に入って、髄膜腫や複視に関する記事への検索、
アクセスが多くなりました。

『開頭手術から1年』の記事に、
知らない人から拍手もらうのは、嬉しいです^^

きっと、不安消そうと思って色々調べてるんだろうな…とか、
今から手術受ける人なのかな…とか。
色々想像します。

ずっと放置気味だったブログを毎日更新するようになったのは、
同じように手術する人の参考になればな~と思ったからでした。

拍手もらえるって事は、少し参考になった?って事かと思うと、
とても嬉しいです^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘着力???

停車中に『虫』がフロントガラスにくっついた!
虫


走ったら飛んで行くだろうと思って走り出した。

40~50~60~スピードあげても飛んでいかない!

どこまで頑張るんだろう?と思って。。
80まで出してみた!

それでも・・・頑張った!


凄いぞ! 虫!!

もしかして・・・・足の裏にネバネバ粘着剤ある?


可哀相なので、停車して飛んでいくのを待ってあげた^^
なんて優しい~♪

| 日記 | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初採れ


本業中

『今年、初めて採れたトマトあげるわ』と、
お客さんからもらっちゃった
まだ、少し酸っぱかったけど、新鮮トマトはパチンパチンしててウマい


1地区終わったので、次に移動

ふくらはぎの痛みは、おきばりのお陰で、歩くのが随分楽になった

| 美味しい物 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

