2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この台風…。

『台風できてる』って…教えてもらった…今。

2日に日本の南に近づくって…。

あたしが兵庫行くの7日だから!
大丈夫よね!

今までも、色んな事台風に邪魔されそうになったけど、自分の用事は、うまくクリア出来てる

だから、今回も絶対行ける!

だって…子供の事考えなくていい夏休みで、兵庫で診察してもらえる日。

8日しかないっちゃもん(T_T)


だから、絶対!
台風くるなぁ~きてもいいから、サッサとどこかに去っていって

8日は、必ず診察受ける

| 複視 | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の分解

昨夜から、冷蔵庫の裏からカリカリとかカラカラとかの異音が。
そして、冷蔵室の物に露が(^_^;)
冷気が冷蔵室にちゃんと回っていないんだと思う。

もしかして…ファンが凍ったかも…?

昔、子供が小さかった頃は、冷蔵庫の扉が少し開いたりして、
ファンに霜がつき、
冷蔵庫の奥の中壁外してファンの霜をドライヤーで溶かしてた。

本当は、勝手に開けちゃいけない場所です!

でも、その壁外してドライヤーで溶かすだけで、
5千円も修理代ぼったくられた事があり、
それ以来、自分で分解する事にしている。

しかし、数年前に買い換えた今の冷蔵庫は。
まだ、1回も分解していない。

分解して、冷凍庫の裏にあるはずのファンを探すことにしました!

≫ つづきを読む!

| 日記 | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夏初!

ヘチマ!
あなたは、豚肉と味噌に出会うと、
ヘチマとしての最高の一生をおくれた事になる!
へちま

ヘチマ…トロトロで美味しいですわ^^

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

より道

仕事帰りに、ちょっとより道で、ドッグラン咲桃虎へ。

先月、管理所からレスキューしたワンちゃんを、
新しい飼い主さんの元へ旅立たせる日でした。
お見送りする為に、朝から集まってました。
竹やぶ秘密基地に集まるメンバー達^^

お店のうどんや野菜もお買い上げ、有難う御座いました^^

一緒にランチしたかったけど私は仕事^^

仕事終わって、お店のフルーツパプリカとアイス買って咲桃虎へGO~!

えいこママのアイスコーヒーが、乾いた喉にしみる
シンプルな塩おにぎりとお漬物…そして、今年漬けの梅干を出してもらい、
空っぽの胃袋も元気に^^

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三者面談

今日は、朝9時から娘の三者面談。
進路は決まっているので、
後は推薦入試にするかAO入試にするか決める相談。

推薦も頂けるんですが、推薦入試は11月。
AO入試なら8月末が試験。

どちらも入学金免除という特典がある^^

だったら、何も推薦入試しなくても、
さっさと8月に決めてしまう方がいいに決まっているので、
AO入試に決めました^^

エントリーカード書いたり、面接の練習したりと、
今年の夏休みは、忙しくなりそうです。

でも、ここで進路が決まれば、あとは気楽だからね^^

三者面談も無事に終わりました^^

さて…次は、少し自分の事も考えましょうかね。。

| 日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きがない。。

ここしばらく落ち着きがない・・。
(前から落ち着きがないやろ!)

いや…ここしばらく、益々落ち着きがない。

なんか動いてないと落ち着かなくて、
休む間もなく、なんだかんだと手を出して暇をなくしてるのが。。

なんでかわからない(-_-;)

じっとしてると、なんかイライラしてくるので、
何かしらやってないと落ち着かなくて。

多動?

よく動くお陰で、夜も眠くて仕方がない。
いいのか悪いのか・・・。

これから明日にかけては、
目の手術の事の疑問点と質問事項をまとめようと思う。

メール下さった先生が、今は不在で連絡がとれない。
メールは木曜日に確認しますって連絡あったので、
木曜日までに聞きたい事をまとめとこうと思う。

開頭手術は、1日で手術する事決めれる程怖くなかったのに。。
目の手術は…。
考えただけで怖くて仕方がない。

今よりも悪くなる事は、ないのだろうけど。
開頭手術後、目が覚めた時に何もかもが2重に見えて、
たった11時間で見える世界が変わった事が、
今も手術する事の恐怖心になってるんだと思う。。

複視を消すためにする手術なのに、
今よりも酷くなったらどうしようって思ってしまう;;。


昨日、練習試合見学中、一緒にいたお母さん達に聞いてみた。
普通の斜視手術でもいいから大人になってした人誰か知らない?と。

いないんだよね。。

そしたら、仲良しのお母さんに言われた。
開頭手術する時も明るかったし、
目に後遺症残ってからも、ずっと明るかったから、
あんまり深く考えたり悩んだりしてこなかったと思ってたけど、
やっぱ色々考えてたんだよね~;;。って。。(笑)


あたしも、バカじゃないんだから考えますがな(^_^;)

どんだけ能天気だと思われていたんだろう?


そろそろ晩御飯作りましょうか。
仕事から帰って、少しPCの前にいる時間がホッと出来る時間です。

今夜は、同級生のお通夜に行ってきます。
最後に会ったのは、厄払い同窓会の日。

心の病気が少しあったけれど、同窓会にも出席して、
何年かぶりに話もしたんだった。

亡くなった原因は聞いていない。

でも、早過ぎ!
まだまだ…これからだったのに。。

天国で、心を楽にして生きていけますように。





| 日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引継ぎ

来週にある県大会を最後に、3年生は引退となる弓道部。
勿論、それに合わせて3年生父兄から2年生父兄へと役員も引継ぎ。

昨日は、台風の影響もある風雨の中、宮崎で練習試合に参加。

選手と2年生のみの参加で、配車は行ける人で!って事になる。
たまたま休みだったので、車を出せた^^

子供達練習中に、次年度の役員の話になる。。

2年生父兄は、私のみ。

今月末に総会をやる事が決まり、
そう・・・その場で次年度の役員改選となる。

≫ つづきを読む!

| 弓道&トランポリン | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買った!

水着!
水着

色気も何もない、露出度もない水着ですが(笑)

4月から現在まで続けている、
東北被災地への支援…野菜サポーターのお陰で!
この4ヶ月で…約4キロ減出来ました^^

ですが…この暑さのせいで、野菜の傷みも見られるようになり、
ペースダウンで野菜送ってたら。。

あれれ~~~~~~~?

体重戻りつつあるじゃないですか(汗)

先月末に解禁した外呑み。
解禁した途端に、飲み会続き・・・そこも原因(-_-;)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 16:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行


出発です\(^ー^)/

本日の息子達は、新幹線で広島行き、原爆ドーム…。
そして、また新幹線で京都へ移動です。

170名の大移動!

いってらっしゃいo(^-^)o

| 日記 | 06:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MRI後の診察

今日は、先月末に撮影したMRIの検査結果を聞きに医大へ。

半年振りのT先生です^^
そして、学生5,6人?も見学しておりました^^

お医者の卵さん達、私の診察じゃ~何も学ぶ事ないでしょうから?

笑いだけは、置いて帰ってあげましょう~♪
って思ったんじゃないけど(笑)

先生の言う事に一々突っ込み入れるもんだから・・。
学生さん達から何度も笑いが・・・(^_^;)



≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

