2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗り始めたかな・・・。

ここ最近我が家のゴキブリ君達が、とてもいい気になってきています。。

私が、ゴキブリ見て『キャー』と叫ぶタイプでもないので、
ゴキブリ退治に必死になってませんでした。

ゴキブリホイホイ置く程度で、ゴキブリ発見しても、
叩くのに間に合わなければ、必死に追いかける事もなく。。

それがいけなかったのか・・・。

ここ最近、我が家のゴキブリ共が非常に図々しくなり始めました(^_^;)

堂々と部屋の真ん中をのんびり歩くわ。。
飛んできて人の前に落ちてくるわ。。
私のマイPCは台所の食器棚の前にあるんですけど、
PCに向かってると、食器棚と壁の隙間からチョロチョロ顔だすわ。。

≫ つづきを読む!


| 日記 | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど忘れ

最近ど忘れが多い。
副業の反対語思い出せなくて、
欠片も出てこなくて、
焦りました

検索までして思い出しました…ヤバいね

今日から、本業(ヤフー検索した)。
仕事開始時間も休憩も終わるのも自由な仕事。
なのは良いんだけど…。
仕事モードのスイッチ入るのに時間がかかるかかる

日曜日は、息子の試合だから1日道場の為仕事出来ないので、
今日から3日が勝負なのに

やる気がない…。

副業みたいに、勤務時間決まってる方が、気持ちの切り替えが出来ていいのかもです。

仕事場到着。

ちょっと無理やりスイッチ入れて頑張ってきます。

| 日記 | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ…痛っ。

複視になってから、ちょっとイイ事?もあります。

体力より気力で動いてしまうので、
自分の身体を休めるタイミングを忘れてしまいます(^_^;)
ド~ンと疲れがたまって、身体のあちこちに不具合が出てから、
あっ…休憩せんといかん
って、なっていたのが!

複視になってから、常に疲れるので疲れる事に麻痺したのと、
休憩しなさい!ってタイミングを、
眼が教えてくれるようになりました^^

最近は、メガネなしでも、しばらく焦点を合わせていられます^^
しかし、身体に不調があると、合わせられないんです。
頑張っても頑張っても合わない。。

こうなった時が『休め~!』って、
教えてくれる合図だと思うようにしています^^

お陰で、ちょっと多目に睡眠とったり、
昼寝したりするタイミングがつかめます^^

今日は、その合図の日でした。
なので、夕方少し横になり、夜ご飯食べて少し横になり、
これで随分楽になります^^

凄いぞ! 私の眼(笑)

あっ…タイトル『あ・・・痛っ』だった。

メガネなし、ピント合わせる事もせず、
左目だけ使って、右目はユラユラグチャグチャのまま見ながら歩いてたら。。
部屋に入る時、右肩を部屋の入り口の壁に激突させてしまいました(^_^;)

跳ね返されるほど(^_^;)(笑)

子供からは『何してんの;;?』ってバカにされるし。。
(最近は、心配もされない)
痛いし。。

複視も、良かったり悪かったりです

| 複視 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで。。。

寝よう・・・。
663371_1317135117_20110928001320.jpg

| マロと空の日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪、バッサリ!

いきました^^

今朝、仕事行く前にメールいれて、
『仕事終わったら行く~髪型はおまかせで!』

美容師さんとの信頼関係ないと言えないです^^
自分で決めたら無難な頭になるからね~。
だから、おまかせ^^

出来上がりは、後ろバッサリ!
髪

結構~遊ばれました(笑)

でも、軽い!
スッキリで気持ちいい^^
満足!

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点から輪へ

24日から1泊2日で行ってきた熊本。
野菜サポーターのPR活動の為に熊本入りした訳です。
が…PR中の画像は、撮る人いなかったのでありません(^_^;)

震災後すぐに米沢に送られた、
新燃岳火山灰で被害にあいながらも元気に育った大根。
それを食べた被災者の方々からのメッセージを熊本の方にも見て頂きました。
大根5

大根2

大根1

大根3

大根4

このメッセージ、震災直後なんですよね。
今まで経験した事もない災害がおきて、何もかも失って、
食べる物さえ手に入れる事が困難だった直後なんですよね。

この時、新燃岳被災地は、噴火回数が減ったものの、
精神的経済的ダメージは大きく、被災者の皆さんは、
まだまだ元気を取り戻してはいませんでした。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書きたいこと。。

熊本から帰り、書きたい事が沢山あるのに、
昨夜は爆睡してしまいました。。

これは、熊本光専寺にを失礼する際に、最後に撮った画像。
皆さん、東北被災地へ熱い思いのある方達です。

光専寺

詳しくは仕事から帰ってから^^

| 日記 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから

ホテルチェックイン。

んで…主催者のYさんのお誘いで、これから馬刺です。

長い夜(笑)

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本…光専寺にて






カート&ブルースの琴と尺八ライブ、
熊本別院の昼の部を終え、
玉名市の光専寺にて夜の部中。

ライブ前に、和菓子の手作り実演が行われました。

どちらも、日本の和の技術。
指先で作り出される音とお菓子は、美しいですね。

日本人で良かったと思いながら楽しんでいます。

琴と尺八を演奏されてるのは外国の方。
でも、日本人より日本人の心を持たれてる、
とっても素敵なお二人です!!

みかんの和菓子。
よ~く見て下さい!
皮の内側には渋皮あるんですよ(^O^)

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3k増

先週の金曜日に、一ツ葉にある免許センターに行く用事があり、
野菜サポの守さんが宮崎にいる間に、
少しでも宮崎案内出来たらいいなぁ~と思って、
免許センター(ここ案内してもですけど)にお誘いしました^^

まぁ・・・その後のランチが、どちらかと言うとメインです(^^♪

野菜サポのボス光明寺Kさんが、
シーガイアのバイキングを2人で1人分の金額で食べられるというカードがあるというので♪

そこ行ってきました!
ばいきんぐ2


≫ つづきを読む!

| 日記 | 07:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

