2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張らないといけない時

風邪ひいた…けど、どうしても1日頑張らないといけない時!
どうしてますか?

歳重ねてても(としとったとは絶対言わない!)それなりに一応女性なわけで。。
えっと~なんか、可愛いアイテムご紹介できたらいいんですけど^^

私は、やっぱこれで乗り切ります!

≫ つづきを読む!


| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目にして!

先週は、なかなか弓引きに行く時間がなく、
今週は、仕事2つ重なり風邪しんどい。。。

でも、やっと4回目の練習に行けました^^

夕方5時前に行って6時過ぎまで1時間。
寒さも忘れ引きました。

≫ つづきを読む!

| 弓を引こう~! | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊;;!

1時間も』寝坊した><
しかも、昨日から息子の風邪もらったらしく喉痛いし鼻水たらたら><

なのに、今週は仕事2つ重なる週で寝てられない;;。


でも、なんかメッチャ頑張ってる人からメッセージもらった!
なんで、そんな頑張れる!?
複視の辛さはよく知ってる。
あなたが頑張ってる事、そんなん誰だって無理!って諦める事やし!

なんか、こっちが頑張ろうっておもえてきた!

だから、今日はしんどいけど夕方弓も引きにいく!


がんばろう!

| 日記 | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複視の人の情報交換

沢山の病気があって、その病気と同じ病気の人が情報交換をする場所というのがあります。

患者数の多い病気だったりすると、ネットの中にもリアルでも患者の会みたいなものが存在するんですよね。

ですが、滑車神経麻痺なんて限られた症例の情報交換をする場所って…ないんです。

私が見つける事が出来ないだけなのかな?
でも、検索して、私のブログからメッセージをくださる方がいらっしゃるくらいだから、やっぱり皆色んな情報が欲しいのに見つけられないでいるのかな…って思うんです。

それに、こんな症状は自分だけ?
他の人は、どんな風に見えてるのか。
こんな時あんな時、どうして対処してるのかな…とか。

誰かに聞きたいけど、リアルでは周りに滑車神経麻痺の人っていないんですよね…。
だから、ネットで僅かな情報を得たいと思って検索するんです。

もし、情報交換出来る掲示板でもあったら…どうなんだろうかと考えたりします。

勿論、オープンで誰でもが見れたらいいんでしょうが、文字のやりとりですからね…。
誤解があったり、掲示板荒らされたりする可能性もあるから、オープンには出来ないかな…。
パスワードつきにするとか。

どうなんだろうね?
滑車神経麻痺の情報や症状や対処方法なんてのを共有出来ると、同じ症状の人が少しでも楽になる事があるのかな?

う…ん。

| 複視 | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪

どっちが先に、この場所をとるか!
今朝は『空』が先でした^^
395766_222505791173846_100002432790988_475827_944475072_n.jpg

この時マロは?
私の布団の上で寝ていたのに、起きてきて。

≫ つづきを読む!

| マロと空の日記 | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トムとジェリーのその後

子供の時、トムとジェリー見て育ちましたからね^^
大好きなアニメでした♪

トムとジェリーのその後…なんて物があったんだ~!
勿論、誰かが考えたお話で(日本人らしいけど)、
実際のトムとジェリーの本当のその後じゃないですよ^^

『トムとジェリーのその後』

≫ つづきを読む!

| 日記 | 10:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな猫ちゃん

この3匹の猫ちゃん達
猫3匹
3匹くっついてヌクヌクしています^^

上から見下ろす猫と…視線感じて見上げる犬。

真ん中の白いのが最初から飼われていた猫ちゃんです^^
そして、横の猫ちゃん2匹が後からやってきた猫ちゃん。

丸々してます^^

≫ つづきを読む!

| みんな同じ『命』 | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹羽黒豆

お店に『丹羽黒豆』を持って来られる生産者の方が、最近新しく登録されました
試食用にって煮豆を持ってこられたんですけど。

これが美味しい!
ふわっとしてて噛めばモチッとしてて(^^♪
自分でも煮豆作りたくて、半日お水につけて、
圧力鍋使って~お砂糖に氷砂糖混ぜるといいのよ^^
ってアドバイス通り作ってみました♪
黒豆

さび釘があれば…もっと黒くツヤツヤ~になったんだろうな~。
でも、そんな物どこにでもないからね(^_^;)
お家にある釘はステンレス多いし…。
わざわざこの煮豆作る為に錆釘作らないといけないのかも?

でも、本当に美味しい~丹羽黒豆

癖になりそうです…♪

| 美味しい物 | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年なんですよね。

新燃岳の噴火から1年。
1年前の1月26日の夕方、
霧島の方からモクモクと昇る噴煙を初めて見たんでした。
110126_1745_01.jpg

でも、その数日前に小規模噴火があったんでした。
『2011年1月22日小規模噴火』
新燃

26日の夕方…長い長い噴煙の中から見える稲妻。
火山雷を初めて見ました。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなしいけど…。


白髪染めしました(^_^;)
3年前の髄膜腫手術後に急に増えた白髪
出来るだけ目立たないように、明るめの茶色に染めてもらってます

お昼ご飯は、お店の裏で5人で焼きそば~♪

お腹いっぱいです!
美容室なのに毎回ご飯つき

ほとんど遊びにきてます

さっ!
今度は息子迎えに行って病院。
風邪のようです

休みなのに、結局ドタバタな1日です

| 日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

