2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は誕生日!

今年は、言えるんだよ~~~!

『今日は誕生日!』って~

やっと4年ぶりに言えるんだよ~(^O^)/

まだ、10回しか言ったことがない…。
今日で、やっと11回言える^^

子供の頃から、あぁ~今年は、ないのかぁ。。って過ごす年の方が多いんだもんね。

『今日!』って言えるのって、物凄く嬉しいのよ~♪

今年の誕生日は、特別なんです(^^♪

≫ つづきを読む!


| 日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉

去年全然出なかった…治ったかな?と思った…。


甘かったな><

今日からきた~><

鼻が、パッキンの壊れた水道の蛇口状態です。
ポタポタ…。

くしゃみのし過ぎで、腹筋が痛い。

大嫌いだーーーーー杉花粉!

| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻痺性斜視手術後3ヶ月

昨年12月5日に、右眼の麻痺性斜視手術してから、
もうすぐ3ヶ月になります。

今は、正面を見て生活している時、自分が複視だった事を忘れそうになります。
複視になってしばらくたった頃
『普通に見えるってどんなだったっけ?』って忘れそうになった逆です。

3ヶ月たとうとして何が1番楽?

1つに見えるようになった事は、勿論ですが!

何よりも…頭痛から解放された事。
そして、首を斜めに傾けて生活していたので、肩こりが楽になった事。
眼球を引っ張るような眼の奥の痛みが楽になった事。

そのお陰で、1日動いても元気でいられる^^




≫ つづきを読む!

| 複視 | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾杯

友達きょんの誕生日(^o^)/
そして、私の2日早い誕生日を一緒に乾杯~(^o^)/
20120227185417693.jpg

ヒアルロン酸ボール入りたじん鍋♪
20120227220410876.jpg

笑来といえば、やっぱこれ!
20120227192016196s_20120227222142.jpg

笑来は、やっぱ美味しいo(^-^)o

生2&大好きな杏露酒ロック6で終了でした^^

| 日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい!

昨日は、ピスアニ仲間と集合でした^^
保護犬コウミの預かりお家を、他のスタッフのお家へと移動させる為、
急に集まる事になり、予定外の集合となりました。

実は、私。。
午前中片づけをして、
午後はゴロゴロと休日を過ごす計画を密かにたてておりました♪

が~コウミも来る!
しかも!
レスキューしたばかりの柴子犬4姉妹も来る!
会いたいに決まってるじゃないですか

朝からやる予定だった草むしり終わらせ、お片づけして。
ピスアニ秘密基地へと1時間かけて向いました(^^♪

≫ つづきを読む!

| 日記 | 15:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹が空いて・・・。

我慢出来ずに『お饅頭1個』食べちゃいました。。
福楽

今日の朝は、食べないで行くって言ったのに…。
朝から草取りしたらペコペコで(^_^;)

食べちゃってごめんなさい(^_^;)

でも、ちゃんと胃袋スカスカですから!

さっ!
出かけようー(^O^)/

スカスカの胃袋を満タンにしなくっちゃ(^^♪

| 日記 | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来に続く1歩

手術前の心の中っていうのは、本当に何とも言えない気分になる。
小さい手術を含むと、両手両足、お腹、頭、眼…あちこち切ってる(笑)

全身麻酔は、もしかしたら目が覚めないっていう不安が大きい。。
しかも、開頭手術は、目が覚めても…その後の後遺症への不安もあった。

局部麻酔は、目が覚めない不安がないぶん少し気持が楽。
でも、何されてるか分かる怖さは…ある(^_^;)
手術の時の会話や音、逆にそれを楽しもうと思えば、
手術も少し楽しくなる気がする^^

痛みへの恐怖より、やっぱり1番怖いのは、
手術後に自分がどうなるのか…。
手術前より本当に良くなるのか?
手術前と同じように生活できるのか?

1番不安なのは、やっぱりそこ。

きっと…いっぱい不安抱えて手術受けるんですよね!
その不安は、本人以外には、やっぱ誰も分かってあげられない。

その手術が、しばらく先の明るい未来への1歩でありますように!

| 日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

今日と明日、とくに予定のないお休みになる予定でした^^
久しぶりに、の~んびりの予定でした♪

が・・・前日に、犬の伝染病の話題から…ふっと思い出した。

あっ( ̄□ ̄;)!!
     
1年に1回の、マロのワクチン接種行かなくちゃ(゚o゚)!!

ワクチン後は、しばらくシャンプー出来ないから、
朝からマロのシャンプーしてっと!
シャンプー完了!


私が、毛だらけになりながらドライヤー。
ドライヤー

マロの抜け毛は凄い…洗ってもブラシかけても抜ける抜ける><
毎回ドライヤーは、私が毛だらけ(-_-)

ドライヤーは大好きなマロ^^


≫ つづきを読む!

| マロ(うちのわんこ) | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳としっぽ配布お手伝い!

瞳としっぽ2月号が届きましたので、
知り合いのお店や、知り合いのいる病院等に、
数部ずつ毎月置かせてもらえるようにお願いしてきました^^

いつもの美容室Pさんには、勿論!
ぷー

お世話しない隣人が飼っている、お隣のお家の猫ちゃん8匹?
自分で面倒みてるH店長さんですからね。。
保護活動等に理解大!

知り合いの経営する理容室や、
知り合いのいる病院等にお願いにまわりました!

なんとか、残り10部なので、2ヶ所かな?
明日探してみようと思ってます^^

犬猫の命が繋がる為に、何か出来たら嬉しいからね^^

『瞳としっぽ』
http://www.hitomitoshippo.com/

| 日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参観日


息子の立志式。
もうすぐ3年生ですが…どうすることやら…。



進路(-_-;)

| 日記 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

