2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん

金曜日はおでん!

との・・・息子からの指令でしたので、
昨日のうちに買い物をすませ、朝ご飯と同時進行で、
朝からおでんの仕込み^^

九州のみらしい?
おでんのお肉といえば!
『豚のなんこつ!』
圧力鍋で、軟骨かゼラチンみたいにぷるん♪ってなるまで煮込み、
それからおでんの具と煮込む^^
おでん3

もうたまらない(^O^)/
そして、じゃがいも!

≫ つづきを読む!


| 日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像でまとめてブログ更新!

本業と副業、仕事重なる月末~なので、
ここ最近を見易く画像で総まとめ更新で御座います(^O^)/
(見易く??…画像並べるほうが簡単だからやろ?…あはっあはっあはは~~)

ここ最近真面目にご飯作ってる事継続中!
頑張ってる自分!えらい!さすが~!
って、自分で自分を誉めて調子に乗って、また作る…みたいな(笑)
なんか…ある意味「痛いぞ!」みたいな…(ToT)

で、最近作った物を連続でいってみよう~(^O^)/

≫ つづきを読む!

| 日記 | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜き

一人で、こうやって、
ぼーっと運転しながら移動するのが、
とても好きです…。


時間があれば、
どこまででも行きたい気分になります。

好きな曲流しながら、
色んな事を思い出したり、考えたり…。

息抜きの時間です。

一人での飛行機や新幹線の移動時間が、
誰にも邪魔されない時間だから好きなんです。
って、教えてもらった事があります。

それが、私には運転の時なんでしょうね^_^

バイト行く前の娘にカレー食べさせたし、
帰りましょう^_^

あっ!
娘の部屋で可愛いうさぎ達発見♫
耳当てと帽子^_^

可愛いい~(≧▽≦)

| 日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーを届けに

急遽、娘の所へ移動中(*^^*)


仕事が終わり、さっさとご飯作ってしまおうと、
冷蔵庫の中の、今日中に使わないといけない物で、
野菜の水分で作る圧力鍋カレーと、
豆腐ハンバーグ作ってたら。。

あぁ~カレーを娘に持って行ってあげよう!
と思って移動(^O^)/

毎年今の時期に、叔母が送ってくれるリンゴ。


娘の大好きなワインで作るコンポートも一緒に届けました(*^^*)

これが、冷たくしてお風呂あがりに食べると最高に美味しいんだな~!

画像は、ない。
だって、見た目があんまり美味しくなさそうだから^_^;

さっ、届けてさっさと帰ろう(^O^)/

| 日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もふぁいと♫

今日も仕事~(^O^)/
笑顔で頑張ろっとp(^_^)q

今朝作ったフレンチトースト、
パンのせいか、いつもより美味しかった(*^^*)


今日も一日楽しい一日でありますように(*^^*)

| 日記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化祭

今日明日と2日間開催されている、娘の学校の文化祭。
同じ系列の大学、専門学校、短大の3校合同で行われています^^
今日、初日に仕事の休みもらって行ってきました^^

娘のクラスの中で、娘達仲良し7人はAKBをやる!と、ずつと練習しておりました♪

その為の衣装を、ドンキに行き全員揃えMサイズを予約。
先週入荷後着てみると。。

3名…ベストのボタンが胸のせいで閉まらない(^_^;)
バイトしている数名は、買いなおす?となったのだけど、
1人の女の子が、家庭の事情で本当に少ない仕送りで頑張っている為、
買いなおすのは、その子に負担だから。。
『お母さん、どうにかならない?(>_<)』と電話がきた。

その日は、仕事も休みで1日何もせずのんびりしようと決めていた日だった。
なんでかなぁ~…この子は、こういう時に限って連絡してくる(-_-;)

それから急いで夕飯の支度をして、授業が終わる時間に合わせて高速で娘の所へ。
高校で生活科?出身の娘の友達と、どうしたものか考えた。


≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて言われた!

今夜は、メール返信かなり頑張ってました!
明日は、仕事2つやらなきゃいけないし、その後も、
子供の参観日、文化祭、またまた仕事に、来週は又仕事が2つに(^_^;)
なので、返信頑張りました(*^^)v

一生懸命PCでメール打っていると、iPhoneのLINEがチャラン♪と^^

とっても久しぶりにお友達からのLINE^^
なんかあったかな?と開いてみる。

ちゃんと本人にネタにする!と宣言したのでネタにする(笑)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目にご飯作ってます(笑)

最近、真面目にご飯一生懸命作っている人に刺激され、
真面目にきちんと盛り付けもし、ご飯作っている私です(笑)

焼いて出すだけ…大皿に盛り付けド~ン!はいっ!みたいな、
家族のご飯なんて、なんか毎日そうなるでしょ(^_^;)

でも、こうやって画像に残そうとすると、
ちょっと(盛り付け苦手なんですけど;;)気にしてみたりします。

昨日は、メガネをどこかで紛失してしまった、
アンポンタン息子のメガネを仕事が終わり作りに行きました。

違うフレームにしよっ♪
そう言いながら色々かけてたけど、
結局前と殆ど?全く?同じのになりました(^_^;)
本日夕方完成です^^

その帰り、駐車場まで商店街を歩いていると、
ステーキハウス『なかにし』の前を通りかかり、
「ここのポタージュ美味しいよね~!あっ!今夜ポタージュにして♪」
と言う息子の為に、久しぶりにコーンポタージュ作りました。
てかね…中華スープ作るつもりだったんですけど(-_-;)

≫ つづきを読む!

| 美味しい物 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きなければ…

昨日と今日、ダンロップフェニックストーナメントを観に行く旦那は、
朝早くから出かける準備をしてるようだけど、
私は『休みだから起きないよー』宣言していたので♫
起きません(*^^*)

仕事なら起きてあげるけど^_^;

今日は、息子の用事で9時には出かける予定。
お昼には終わりそうなので、
目的地近くで開催される、
1時からのサンズ対京都のホーム戦を観たい
本人も観たい

でも、中3受験生は…山のような課題が出されているらしく、
観てたら終わらんかも?

出かけてから決めよ(*^^*)
そろそろ、お布団から出なければ


出たくなーい(>_<)!

外を眺めながら、
母さん起きて!…のアピールする子がいるから…。


起きよっかな^_^;

さすがに、顔なめ攻撃されたら起きなきゃ^_^;




よしっ!

| 日記 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新したい事

かなりたまっているんですけど(^_^;)
出来ないまま、時間が過ぎていきそうです(^_^;)

明日は仕事です^^
仕事から帰った後は、息子の用事。。
明後日日曜日は休みだけど、またまた息子の用事。。

先週は、土日月と毎日国分に通い娘の用事(^_^;)

仕事あっても、その後に移動移動^^

ちょっとお疲れモードぎみでしょうか。。
明後日の平日休みが、家族に邪魔されない休み♪

こういう休みが、1番の休日ですね(^^♪

どうも、ここ最近胃の具合が悪い(^_^;)
しかもお腹がはる・・・・。

明日の仕事の為に、充電します。
おやすみなさい^^

| 日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

