2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間近く

見渡す限り畑とレンゲ畑の道路に車とめてると、
なんか不審者っぽいT_T

でも、どこに移動しても、こんなだから^_^;


もうそろそろ終わらないかな…。

夕日が…。

| 日記 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出

久しぶりの遠出です。
今…110キロ…また、この道を帰ります^_^;
ずっと高速だと有難いんですが、
高速の方が短いんですよね^_^;

サプリのお陰で、目は元気なんですが、
さすがに頭はクラクラします…。

17日の夕方から、
娘が児童養護施設での施設実習に入りました。
今日までの、約2週間…施設から出る事なく、
早番遅番(最終22時終了)ありの住込み実習。

今日の17時に終わるので迎えにきてます。

実習2日目の午前0時すぎに電話。
実習が辛いのかと思ったら、
色々な事情を抱えて施設にいる子供達から、
発せられる言葉を聞くと泣きそうになって、
精神的に辛くなるとの電話でした。

2歳から18歳までの子供達のお世話。
詳しくは書けませんが…。

子供は、親を選んで生まれて来れない。
なんだか、これが、ズン…って心にオモリみたいにあります。

子供を欲しいと思ったのは大人。
この世に生み出したのも大人。
その責任を果たせなかったのも大人。
親がいるのに…ここの子供達は施設にいる。

親になった時、産声をあげて誕生した瞬間から、
特に母親は、何もかもの自由がなくなります。

時間…自分の為の時間…したい事の我慢。
全部全部、子供の為に失います。

子供のお世話が始まると、
女性は、自分の中で『女』より『母』が強くなっていきます。

そうなると、育児の辛い事も、
子供の為に…って頑張れてしまう気がします。

子供が成長して、自分に余裕が生まれるまで、必死ですよね。

したい事も我慢して、
睡眠時間も殆どなくて、
一人の時間なんて全然ありません。

でも、自分の心が元気だったり、
育児に協力してくれる誰かがいれば、
なんとか乗り切れる。

でも、そこを乗り越えられなかったり、
母より…女性としての気持ちが強くなると、
子供を育てる気力が薄くなってしまう事もありますね…。

でも、自分がこの世に生み出した命ですから!
その子の、ずっと先の未来に、
どれだけ沢山の愛情や、
幸せだと思う経験が必要か、
今、自分の子供達が19と15になってきてから、
ひしひしと感じる事が沢山あります。

どうしても仕方のない事情も必ずあると思うので、
子供を手放す事を全否定しません。

でも、育児なんてほんの僅か数年…。
自分の欲求を捨てて子供の為に、
愛情を注ぐ時間にしてあげて欲しいな。

自分が生んだ命への責任。

自分なんて生まなきゃ良かったのに!
なんて…小学生の子供に言わせないで。

そろそろ、娘のお迎えです。
私も、頑張って運転しよっ(>_<)

と思ったら、
あと1時間かかるって…。
出発は18時?

仮眠しとこ(>_<)

| 日記 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れないT_T

夕方になっても目が元気で、
夜ご飯のときにリンゴ酢2杯飲んで…。

全然眠くならなくて。。

息子も同じで寝れないと…^_^;

携帯で、
ブルーベリーサプリとリンゴ酢で寝れなくなるか試しに検索してみたら。。

眠れない人のサプリみたいなのが検索結果に出て。。

眠れない人のサプリあるよ…でも、
眠れなくなった人のサプリないね。

そう息子に言った。

『それ同じ意味!』と、突っ込まれ。

そんな自分がバカバカしくて笑い過ぎて…また眠れないT_T

仕方ないからブログ書いてると、
『寝れないのに、そんな事してたら更に眠れないやろ!』と息子に又突っ込まれた^_^;

今日は、午後から夜にハードなんですT_T

全然眠くならないT_T

目が元気過ぎて。。

一日2個を、一日1個にしてみようと思います^_^;

頑張って寝なきゃ(>_<)!

| 日記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DHCブルーベリーエキス

左まぶたの痙攣。
鍼治療で、随分ピクピクの回数減ってくれましたが、
完全には止まりません…。
鍼治療は、継続していきますが。

昨日、ふっ…と。
ブルーベリーのサプリって、どうなわだろうか?
目の疲労感もあるし…。
試すだけ試してみようかと、
一番お手頃な価格のDHCブルーベリーエキスを買いました。


2時間後位かな?
なんか目がスッキリしてるし…。
まぶたの痙攣が止まってる?

頭痛ある時に、頭痛薬飲んで痛みが消えるような感じと同じ。

まさかね^_^;
サプリに、ここまでの効果があるとは思ってないので、不思議^_^;

今朝、また飲んだんですけど、
やっぱり飲んでしばらくしてから、
目のスッキリ感は感じるし、
何より痙攣が止まる^_^;

試しに息子にも飲ませてみたんですけど、
なんか目が楽って言うんですね…。

やっぱり、ブルーベリーエキスサプリ効果^_^;?

DHCなら、お手頃だし、このまま継続してみようと思います(*^^*)

| 未分類 | 11:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から…銀魂

息子がいるお陰で(せいで)、
朝から、録画している、アニメ『銀魂』の音が居間には流れておりました。

テレビ好きじゃないんですけど。。
でも…これはメッチャ好きで!

ついつい観てしまい…家事が捗りません(T_T)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

昨日は、一日息子の入学準備の買い物と、
服が欲しいというので、
買い物にお付き合いでした。

ライトオンで、シャツとパンツ購入し、
靴屋さんで高校用の靴購入。

その後、お腹空いたのでスシローでご飯。

程々にお腹もいっぱいになった頃、
私達の右側の離れた席に、
ランチ中のサラリーマンの男性が座りました。

30代半ばかな?

食事しながらスマホ触ってるのが見えました。


で…その画面が…。

パズドラ!
(理解不能の方は検索して下さい^_^;)

スマホやiPhoneのアプリで、
きっと一番人気のゲームです。

反抗期の記事で書いた、息子もやってるゲーム。

勉強の合間、自分の暇な時間、
いつもパズドラやってました。

何がそんなに面白いのか?
息子にゲームしてる事怒るより、
やってみたら理解出来ると思いまして、
私も、随分前に始めました^_^

勿論、毎日なんて出来ないので、たまに^_^

やってみると、確かにね!
これは面白い^_^

頭使うんです^_^
カラーを3つ以上揃えると、
同じカラーのドラゴンが攻撃してくれるんですが!


1色で攻撃しても、なかなか敵を倒せないので、
何色かを並べかえて、
同時に攻撃できるコンボを作らないといけません^_^


タッチして1回に動かせる時間は決まってます。
その間に、出来るだけ多くを並べ替えないといけないんですね^_^

勿論、ハートも揃えつつ回復もしながら^_^

頭使いますよ!
どれをどこにどう動かすか!

まぁ…息子は凄い!
それを瞬時に決めて動かし何コンボも作る!

尊敬!

勿論、ドラゴン合成しつつ育成も。
そして、オンラインなのでオンラインで繋がる誰か1人を、
仲間として連れて行く事もできます(^_^)

このゲームのいい所は、
途中で中断が出来る所、
考える時間がある所ですね(^_^)

スシローで出会ったサラリーマンさんもパズドラ^_^

息子と、あの人が隣に座ってくれてたら、
2人でパズドラ起動してみたかったね~(笑)
どんな顔したかな?(笑)
って、色々想像したら、
ちょっと残念な気持ちになりました^_^;(変)

サラリーマンさんの、
ちょっとお昼の息抜きタイムはパズドラってのもいいですね♪
頭の体操にもなるんじゃないかとも思います(^_^)

| 日記 | 07:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗期

すいません…久しぶりに随分と酔っての更新。

今夜は、息子と「反抗期」について話をしました。
中3の息子は、一般的に反抗期を終えている時期です。

その息子と、反抗期について議論するのもおかしな話ですね(^_^;)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心していいのか・・・

乳がん検診終わりました。

H21年12月に予定していた検診を髄膜腫摘出後の為キャンセルして、
そのまま…(ダメじゃん!)だったので。

H20年12月ぶり…4年3ヶ月ぶりとなりました(^_^;)

マンモグラフィーでは、凄く小さいけど少し気になる部分がある。
でも、エコーの検査では何も映らないので、
毎日の触診を必ず行って、
もし少しでも変化があったら受診をするように言われ、
1年後の予約をとって帰りました。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD

知り合いの方のブログで、
テレビの音にイライラする…っていうのがありました。

すご~~~~~~く!
その気持ちに同感!

仕事から帰り卒業した息子が家にいると、
寝るまでテレビがついてます…。
静かな時間が欲しいって気持ちが、凄くわかる!

主人も、家にいる時はずーっとテレビつけてる人なのですが、
自分の部屋でテレビ見てるので、
私のいる空間には音が聞こえないのが救い(^_^)

休みの日でも、食事以外全く別々の部屋で過ごすので、
お互い自分の時間を過ごせてます(^_^)
これでいいのかと言われると、どうなのか(^_^;)?

でも、これが結婚してからず~っとなので、我が家スタイルですね(^_^)


≫ つづきを読む!

| 日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業と春

先週末、息子の中学の卒業式でした。

中々出会う事のない素晴らしい担任、
どの子も最後の挨拶で言葉にしてたけど、
個性的な濃いキャラの多かった4組。
卒業式

≫ つづきを読む!

| 日記 | 13:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

