2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんご汁

好きなんです!
小麦粉を溶いて、お味噌汁に入れて、
とろっとした感じのだんご汁が(*^^*)

でも、今は小麦粉を出来るだけ摂取しないようにしているので…。

食後血糖値を上げにくく、
食物繊維もある蕎麦団子汁作りました(*^^*)


蕎麦粉100%の10割蕎麦団子なので、小麦粉なし(*^^*)

市販の蕎麦って、裏の成分表見た事ありますか?
蕎麦の前に小麦粉ってあるんです。
あれ、蕎麦より小麦粉を使用している割合が多いって事で、蕎麦と言うより、小麦蕎麦らしいです(^_^)

小麦粉OFFにするなら、
蕎麦粉から10割蕎麦で、蕎麦団子!

いけます♫

| 美味しい物 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしっ!

お客様の流れの変わる日曜日(^_^)
楽しんで働く事にしてます(^_^)♫

忙しい事が、なにより♫

本業始まると、やはり目が疲れます。
瞼の痙攣もピクピクと(^_^)
仕方ないね~。
自分の一番弱い部分だからね(^_^)

なんだかんだ言っても、
健康に目を使っていた頃には戻れないんだから、いかに仲良くするかを考えた方が賢明(^_^)

瞼の痙攣には、これ(^_^)


あなたのお陰で、目が楽になります。
ありがとう(^_^)

| 日記 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋空

まだまだ残暑って感じの9月月末。
ですが^_^

風の温度は、それなりに涼しく感じるようになりました(*^^*)

日差しは、まだジリジリしますが(*_*)


月末の本業始まってます^_^
いつもなら、
この時期の副業シフトは、
mamiちゃんが本業に集中出来るように調整してくれて、可能なら連休になるようにしてくれるのですが^_^

スタッフ1名が、
5連休をとられましたので、
今回そういう訳にいきません^_^

今日は、貴重な副業休みの日!
ちょいと気合いれて本業に励もうと思っております( ̄^ ̄)ゞ

ですので…メールのお返事もうしばらくお待たせ致しますm(__)m

では、体改造&ダイエットも兼ねた!
本業に集中致します!

| 日記 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先は

空を見上げてる…空(^_^)


もっと自由に
リード外して
散歩したい…よね。

でも、
交通事故で瀕死状態だった空を、
母は怖くて、リード無しで外には出せません。

たまに、マロが開けたサッシの隙間から脱走するけど…。

毎回、見つけるまで冷汗ものです(汗)

申し訳ないけど、
リードつきの散歩で、
我慢して下さい。

空の命を守る為です。


その…上を見上げた視線の先には、
何があるんだろう?

自由かな…?
一番星?
なんだろうね…空(^_^)


『かぁ~。』
かぁ~⁇

お腹空く時間かぁ…。。。。。
獲物か~空(^_^;)

空には、カラスは狩れないよ(-_-)
逆に、狩られる(-_-)

帰って、ご飯食べよう(^-^)!

| 空(うちのにゃんこ) | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日南市へ

一昨日は、日南市へ行ってきました(^_^)
今月は、長距離運転頻度高っ!

写真部とPC部を掛持ちでしている息子の、
写真部の方の写真展示を見る為、
第35回宮崎県高等学校総合文化祭会場へ。

書道、美術、写真の展示がされていまして、
息子の写真探しながら、他の生徒さんの写真も見てきました。

写真の撮影技術の素晴らしい作品、
技術は未熟でも、視点の面白い作品や、
タイトルでなるほど!と共感してしまう作品等、
とても楽しませて頂きました(^_^)

さて、息子の作品です(^_^)

まずは、先にタイトル。
文化祭2
『昼に見えた星』

昼に星が見えていたはずがないので、
何かを星に例えたのだと思います(^_^)

さて・・・何を?

≫ つづきを読む!

| 日記 | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体改造計画…途中経過

改造計画スタートし、1ヶ月が経過しました(^_^)
まだまだ継続中ですので、経過報告!

数字だけで報告しますと、
体重3kg減ですパチパチパチパチ~

≫ つづきを読む!

| 日記 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島県指宿へ

過去振り返り記事になります(^_^)

熊本県玉名市へと行った翌日は、
鹿児島県指宿市まで息子とドライブしました(^_^)

「どこかに行きたい!」
息子のこの言葉は、綺麗な風景が見たい!なので、
今回は、まだ一度も連れて行ったことのない指宿へ(^_^)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 11:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況…玉名編

パソコン様…そして皆様…お久しぶりです(^o^)/

とっても久しぶりにパソコンの前に座りブログの管理画面を開きました。
おっ!
ブログ更新しよ~これも~あれも~と思いながら、
ちっともPCの前に座る時間がありませんでした(^_^;)

更新の為に撮りためた画像をやっと携帯から転送しました。
約40枚程(^_^;)
モザイクかけたり……画像修正だけで30分以上も経過。

もう…更新は明日にしようかと思いました(笑)
しかし、明日は仕事、その次の日も予定ありなので頑張ってみようと思います(笑)

さてさて…さかのぼります…。
9月6日(金)まで!

はい(^_^;)…2週間もです(^_^;)

2週間前の記憶が残っているだけでも素晴らしい!自分(笑)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さしいれ!

前期試験中の娘へ
朝から、ちらし寿司の具とちらし寿司を作る(^_^)

体改造にハマって、お菓子もヘルシーお菓子を作って食べている(^_^)

バター等の脂質ゼロ、お砂糖もきび糖、使うのは卵と生おからとココアパウダー(^_^)

とってもしっとりしているのにカロリーOFF!
しかも、おからの栄養も摂取できる!

おからチョコパウンドケーキも焼いて、冷凍保存していた、ひじきの煮物とちらし寿司持って届けた(^_^)


アパートに到着したら…。
娘は、友達に黒いスプレーをかけられていた…(笑)

これから、ピアノのテスト。。
人生最初で最後の金髪だから!と、プリーチした髪を、黒いスプレーでペイントしでました(^_^;)

ピアノのテストは黒髪で受けなければいけないので(^_^;)

せっかくサラサラの綺麗な髪なのに、傷みまくりです(-_-)

まぁ…若いので髪の回復力も早いようですが!
(羨ましい(-_-))

さてと、これから鹿児島を出て自宅に戻り、次は逆方向の実家へ向かいます(^_^;)

休みがあっても、最近やる事多くて休めてない気がします(^_^;)
明日は、休まねば!

| 日記 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の味覚

昨日の夕方、
栗山を持っている知り合いから、
今年のとれたて初栗を頂きました(^_^)

仕事前に水につけて行きます(^_^)


仕事帰りに、グラニュー糖とワインを買って帰らねば(^O^)!

今年も、このシーズンがやってきたので、今夜は手間かけて作ります!

えへへ~楽しみだ(*^^*)♬

| 美味しい物 | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

