2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事が落ち着くまで

しばらくの間、
ブログ更新・コメント返信・メール返信をお休み致します
申し訳ありません。

いつもの通り月末で、仕事が2つ重なっています。
今月は、副業のスタッフ1名が手の手術の為お休みしているので、
いつもなら月末のシフトは控えてもらえるのですが、
今月は、それが不可能なので、2つ重なって仕事してます。

手術で長期休暇なので、それはお互い様です(*^_^*)!
きちんと治して、中途半端で復帰して大変な事にならないように!
ちゃんと休んで欲しいです(*^_^*)

私も腱鞘炎の手術してますので、
最低1週間は、使い物にならない手だと知ってます(^_^;)
週末から復帰予定ですが・・・。
まず無理じゃないかと思います(^_^;)

なので!
それに合わせて、私も…仕事と家事以外の事に手が回りません(^_^;)

仕事は、年数重ねて慣れれば、
仕事や時間に余裕が生まれそうですが、大きな間違いです(^_^)

重ねれば重ねるほど、
気づく事も多いし、
なんだかここ1年は、
最初の頃にはなかった仕事が増えてきてますね(^_^)

仕事開始時間から終わるまで、
気がつけば水分補給してない事も普通です。
え!こんな時間!って感じで、
目に付いてやりたい事、やらなければいけない事、
結局どんなに動き続けてても終わらないですね(^_^;)

仕事は、やればやるほどやる事が増える・・・ですね(^_^)

不思議です(笑)

さて、副業から帰宅して休憩せずに「肉じゃが」作り、
夕飯の支度もできたので!
次は、本業を暗くなるギリギリまでやってきます(^_^)

ダイエット♪ダイエット♪
一石二鳥!

来週中頃には、復帰できるかと思います(^_^)

| 日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

200拍手有難う御座います

トップ記事への拍手が、いつの間にか204になっていました。
拍手をして下さった皆様に感謝致します。

有難う御座いました

204拍手の意味を考えます。
読まれて拍手されていない方も勿論いらっしゃいます。
なので、このトップ記事を読まれた方の人数は全く把握出来ません。

でも、拍手の数字の数だけ、
複視の辛さを経験している方がいらっしゃると言う事。

麻痺性斜視手術をして、再来月で2年になろうとしていますが、
その間に、このブログを通して連絡くださった方も増えました。

原因も症状も様々で、でも、皆さんに共通するのは!
「情報が少なくて困っている事」
「眼科に行っても納得いく診断や治療がない事」

この2つは、どの方にも共通しています。

もうすぐ術後2年になりますので、
最近書いていない複視や目の事に関する記事を、
2年経過する感想も含めて、日を改めて書こうと思います(^_^)

今日は、204拍手のお礼だけ。
有難う御座いました(^_^)

| 複視 | 15:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがた迷惑

先週の休みの時に、タンスの中を整理した。
ゴミ袋3つ分の洋服、昔のや子供のサイズが合わなくなった物等。

今日は、可燃物ゴミの日。
ゴミ置場まで車で移動。

うちの市は、ゴミ分別が異常過ぎる程に細かい。
例えば、納豆のタレの入った袋でさえ、洗って干して綺麗にしてブラゴミで出す。

生ごみは、水切りバケツにためて、指定日に大型容器に移して捨てる。

そうなってから10年以上経つので慣れてしまっていますが、市外から転勤で来られた方にとっては、この分別が相当なストレスのようです。

今日のゴミの日に、いつものように車でゴミ置場に行き、先に車の後方に4つゴミ袋を置き、生ゴミを捨ててました。

車に戻り、ゴミ置場の鍵を開けてゴミ袋を取りに行くと。
ご近所の年配の女性が、私のゴミ袋を持って、こちらに向かってきてました。

しかも、それは可燃物なので、タバコ(旦那の)や使用したテイッシュとか、ゴミ袋に入っていても汚い物です。

それって、他人に触られたくありません!
しかも、そのゴミ袋をマジマジとか、見ながら持ってくる!

持ってきてあげたわよって顔で!

笑顔で『すいませーん!ありがとうございます』と言いましたが!

真剣に!
本当に!
ありがた迷惑!

朝から気分悪い(-_-)

私が変?
でも、自分のゴミ触られるの嫌です(-_-)
しかも、何が入ってるのか見ながら持ってくるような人に触られたくない(-_-)

私も、おばさんのなかま入り年齢だけど、絶対こんなおばさんにはならない!

なんか、嫌な朝でした(-_-)

仕事は、頑張ろ!

| 日記 | 08:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔いました(^_^)

ダイエット無視して食べた呑んだ~(^^♪

パスタにしよう!と提案!
「俺がやる!」って言う息子に全部お任せ(^_^)

出来たのは『アンチョビとトマトとモッツァレラチーズのパスタ』(^_^)
写真
すべて息子作(^_^)

パスタに関しては、味見しなくても息子お任せで美味しい(^_^)

『俺、パスタしか出来ないから和食も極める!』と言うので、
徐々に和食も仕込もうと思っています(^_^)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車で

夕飯の買物。


夕日が綺麗です(^_^)


サッサと帰って、夕飯の支度せねば!
今日も仕事よく頑張りました!
と…自分へ花丸(^_^)!

ご褒美…いいよね(笑)

| 日記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭

息子の高校の体育祭です(^_^)

高校で、この時期の体育祭って遅いですよね(^_^)?

今日は、自分のお弁当も持って一日見学です。

体育祭弁当だから、好きな物だけ(^_^)

日陰で見てると寒いです。
yukariに、膝掛けいるよ!って言われて準備して大正解!


ラジオ体操に力を入れてる高校なので、みんなピシッ!とキレのいいラジオ体操を披露してくれました(^_^)

午後の部開始前の部活動紹介。
何度も全国制覇してる新体操部の紹介は、観客からも何度も拍手(^_^)

グランドで素足の演技。
埃まみれになりながらも、そんなのお構い無しで演技してくれました(^_^)




6団が科で分けてあるので、男子と女子の割合が全然違います(^_^;)
リレーも徒競走も団技も、全てハンデがあるんですけど…。
このハンデがなかなか男子ばかりの団には厳しいほどのハンデ(^_^;)
ちょっと可哀相になります。。

男子の多い団は、棒のぼり。
女子の多い団は、棒先のカゴにボールを入れる…(^_^;)

頑張れ男の子T_T!


ちなみに息子は、女の子が多い団(^_^;)

あと、残りの競技も僅かになりました。
ゆっくり観戦します(^_^)

| 日記 | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かしをしています・・・

昨日、本業が終わり…。
毎回の事ですが、
終った翌日は、疲労と安心感でボ~っと抜け殻みたいになります・・・。
何もせず、一日ダラダラと過ごしてリセットします。

もう日付が変わったので昨日ですが。

小雨も降り、なかなかの抜け殻日和でした。
抜け殻日和…我ながらなかなか上手いです(笑)

ダイエット中で糖質オフの為、お酒も制限していますが、
本業終った日は飲みました♪

本当は…日本酒!ワイン!ガブガブ~といきたいですが(^_^)
それやると、今までの努力が無駄になるので我慢!

カロリーオフ、糖質ゼロの「KIRIN濃い味」と、
焼酎の水割りに平兵衛酢をギュッ♪と絞って飲みました(^_^)

宮崎に住みながら…焼酎嫌いなんですが。。

焼酎だと、糖質制限でもOKなので(^_^)
今は、目標体重まで焼酎で我慢!

今夜は?
昼間抜け殻でしたので、なんか夜になっても魂が戻らず、
抜け殻にお酒投入すると、ザルのようにいくらでもいってしまいそうなので、
やめときました(^_^;)

だって、今日は副業日で仕事だから(^_^;)

なのに夜更かし(^_^;)(大汗)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日

本業最終日!
体改造開始から、朝パンやめて朝ご飯にしてから1ヶ月以上経過しました(^_^)

最初は、正直ものすご~く辛かったT_T

だって、朝のパンとコーヒーが楽しみの一つでしたからねT_T

ご飯が落ち着かなくて、ご飯食べても…その後パンが食べたくて(^_^;)

でも、栄養面とカロリー考えると、
絶対ご飯の方がいい!
ここは、胃袋と本能に逆らって、脳で食べよう!

これ食べると○○摂取出来て、それは○○に効果があるらしい(^_^)とか。
そういうの調べながら食べると楽しいんですよ♬

さっき食べたあれは、今頃体のここら辺に効いてるかも♬
きっと、血液さらさらになって血管流れてるかも~♬
とか、想像すると楽しい(^_^)

逆に、油ギトギトな物食べる時とか、自分の血液もドロドロになっていそうな想像してしまいますが(^_^;)

食べ物から摂取出来る栄養って、もしかしたらわずかかもしれないけど、さっきみたいな事を想像しながら食べると、ちょっとした食事制限が辛いよりも楽しくなるんですよ(^_^)
そんな事を想像しながら、この朝ご飯が定着しました(^_^)


納豆卵雑穀米、お味噌汁、野菜か果物ジュース。

ご飯はマンナンヒカリが混ざってるので、少しだけなら、おかわりOKとします(^_^)

納豆は、色々と種類を変えて(^_^)
近頃は、納豆コーナーが楽しい♬

それから、朝必ずやる事!

起きたら、まず水をコップ1杯。
まだ寝ぼけている胃腸を目覚めさせる為です(^_^)
これから食べるから、しっかり起きて働きなさいよ~と(笑)

そして、朝ご飯とお弁当を準備しながら豆乳を飲みます(^_^)

無調整豆乳をそのままだったり、野菜混ぜてスムージーにしたり。

豆乳の素晴らしさは、申し訳ないですが検索して下さい(^_^;)

朝や食事前に飲むと、とっても効果的です(^_^)

そこで、さっきの朝ご飯を食べる(^_^)

ダイエット中だからこそ朝ご飯は、必ず食べる!
筋肉育てて、代謝上げて、脂肪燃焼させる為には、燃やす為のエネルギーが必要ですからね(^_^)!
脂質糖質抑えた朝ご飯(^_^)

いやぁー!
改めて日本食の素晴らしさを実感しております!

でも、パンゼロは…無理(笑)
なので、週末の朝とかお昼ご飯とかに、米粉パン、全粒粉使用パン、フランスパンに限定して食べてます(^_^)

絶対食べない!よりも、これだったら食べ過ぎなければOKって食べ物探したり、食べる順番、時間考えたりしながら、無理のない食事管理で体改造とダイエット継続中です(^_^)

| 日記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

