2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待たされた(´・_・`)

約1時間(´・_・`)

検査は、なんだかんだで15分ほど^_^

針刺す度に麻酔をするけど、
やはり麻酔していても、針が奥に到達する時には、少しだけ鈍痛がある^_^

痛みに鈍くなってるから大した痛みじゃないけど、初めての病気で初めての検査だったら、結構痛いと思うかもしれない^_^

しかし、ホチキスの縫合なんかの痛みと比べたら大した事じゃない^_^

今は、まだ麻酔がきいてるから、嚥下痛が少しだけど、麻酔きれたら、結構痛いかも?

繭玉みたいなガーゼ止血10分。


止血終了(*^^*)


前回のエコーと血液検査料は、
約八千円T_T

お支払いの方が痛いかもと覚悟してたら!
2800円(*^^*)!
良かった~出費まで痛くならなくって(^_^;)

さて、帰ろう(*^^*)
結果は31日の電話待ち。
悪性なら電話が鳴るそうなので、
鳴るな!電話!って、祈らねば!(*^^*)

今夜は…飲酒ダメだそうですT_T

| 甲状腺 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日細胞検査

昨日は、映画「永遠の0」を観てきました。

感想?
映画の内容についての詳細な感想は、あえて書かない事にします。

戦争に関する映画ですし、
戦争に対しての考えは、皆それぞれに違うはず。

特攻隊に関しては、美化されている等の意見もあるようですが、
私が受けた印象では、批判的だと感じましたが、
受け方は、人それぞれです(^_^)

映画の中の台詞の中で1番印象に残って考えさせられた台詞。
『私たち戦争を知る者は、あと10年もすればみんないなくなる。
 この話をお前たちに伝えられてよかった』

この話をというのは、映画のストーリーの中の事です。

あと10年もすると、実体験を話せる人はいなくなるんですよね。
日本だけじゃなく、他の国の教科書問題は色々。
子供達が最初に戦争の事を知るのは教科書でしょう。

どの国の教科書にも、教育しない歴史がある。

自分が戦争の事を知ろう調べようとしなければ、
その知らない歴史は知る事はない教育の仕方も、
どこか間違っているのだろうと思います。

真実を伝えられる人達が、あと10年でいなくなる…。
これが真実と教育された事の間違いを伝えられる人がいなくなる。
とても怖い事だと思いました。

戦争をしらない私達は、その残された人達の話に、
今だから、もっと耳を傾けなければいけないと思うし、
教科書には書かれていない戦争の歴史に興味を持つべきかもしれない、
日本人だけじゃなく、その当時に関わった全ての国の人も!

命を失う戦争を繰り返さないために。

そう考えさせられる映画でした(^_^)


て・・・甲状腺検査の内容のはずが…。

 

≫ つづきを読む!

| 甲状腺 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金の!

に…なんとなく弱い(笑)


仕事頑張りますかー!

で、明日からお休み^_^
来週は、毎度毎度の忙しい月末で休みなしになるので…。
明日の休みに『永遠の0』を観に行こうと思う^_^

今、遺伝子に興味があり…(らしくない?(笑))。
人は、感動するものを見たり聞いたりすると、眠っている遺伝子のスイッチがオンになる…らしい^_^

感動する映画とか観ると、なんか妙に、私もがんばろ!って気持ちになったりしませんか?

自分では分からない所で、自分の体の中では何か働いているらしいです^_^

そして、明後日は甲状腺細胞検査の日。
色々考えた所で、もしかして悪性かも?の物が良性になるわけじゃないんで、どっちでもいいわ~^_^と思ってます(*^^*)

初めて、首に4回針刺すのを楽しんできます(*^^*)

て…ドMか!(笑)って、突っ込みきそうだけど(*^^*)

休みも、なんだか忙しいです♬

| 日記 | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めのもち

無病息災を祈願して、
色付きお持ちを、榎木に刺して小正月に飾る行事^_^

今年も、ちゃんと飾りました^_^


| 日記 | 08:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事を希望しない保育士

今朝の新聞一面。


うちの娘だ(^_^;)
しない理由は、賃金だけではないけれどね(^_^;)

でも、今の保育士の給与体制は…国も今後考えていかないと、益々保育士不足になっていくでしょうね…。

特に、男の子の保育士さんは、家族を支えていかないといけないのに、今のままでは、給料がある一定から上げられない状態ですもんね…。

昨日は、夜中行動開始で、帰宅後夕方まで仕事…。
流石に、疲れました(´・_・`)
最近、私が忙しいとお茶碗洗ってくれる息子に感謝!

今日も頑張りましょうー仕事^_^!

| 日記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアーセット終了

やっぱり、昨日染め直ししといて良かった~(*^^*)

編み込みでカチューシャみたいにしてるのが可愛い(*^^*)


髪飾りも…お店にある中でも良いお値段だったけど(^_^;)
でも、やっぱりこれにして良かった!


後ろはクシャクシャで♫


昨日の夕方、急遽『やっぱ買いに行こう!』と。。

買いに行きました。。
『成人式だし^_^!遊ぼう!』って…。


ティアラ(笑)

乗っけるんだそうですわ…(笑)

まぁ…頭の上を動物園とかテーマパーク作られるよりかは、マシ?

一生に一度だから、お好きに(笑)

着付待ち…流石に眠気が(^_^;)

着付してくださる方に
『帯は、目立って変わってて可愛いくて、お姫様みたいにお願いします!』
と…注文しまくり、笑われております(^_^;)

| 日記 | 05:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は成人式

成人式の頃に、いい感じになるようにと、エクステして髪染めた娘。

その成人式近くになり、急に色がドンドン明るくなり始め…。
自分でも予定外の金髪みたいになり、前撮りした後に、結構落ち込んでました(^_^;)

エクステと染めに、随分バイト代使ってたので、このまま成人式するか…全部やり直しするか…悩んでました(^_^;)

どうにかしてくれそうな、私の美容師友達に相談し、結局エクステ全部外し染め直し。

エクステ外すのにも、本当は費用が発生するのに…サービス。
しかも、エクステ代金も半額に割引。
なんだかんだで、めっちゃサービスしてくれて、娘も大満足な髪色にしてもらえました^_^

今朝まで、成人式が憂鬱(-_-)だったようですが、美容室から帰る頃には、それはそれはニコニコで、朝とは別人のような顔してました(笑)

こういう気持ちは、女性じゃないと分からないですよね^_^

さて…。
着物レンタルした系列の美容室まで、自宅から一時間。
予約が午前5時。
余裕みて午前3時半出発(^_^;)

2時過ぎ起床ですT_T

起きてすぐに、お化粧出来るように…。
娘は、このようにセッティングして寝ました(笑)


私も寝なきゃ(-_-)

| 日記 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いカーテンの中で…

今年も、仲良く日向ぼっこしながら、
お昼寝しています(*^^*)

| マロと空の日記 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

暮れのご挨拶メール頂いておりましたが…。
どなたにもお返事する余裕がなく、大変失礼致しました<(_ _)>

大晦日日没まで仕事し…そのまま、お布団に倒れこみたいのを我慢し。。
夜中まで実家(旦那の)で過ごし。。
義父の毎年の恒例行事…日の出を見て初詣の為に早起きをする元旦。
fc2blog_201401021158176cf.jpg

≫ つづきを読む!

| 日記 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

