2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期末テストが終わる

やっと、息子の期末テストが本日終わる。
テスト期間になると、食への拘りが始まる息子が、
ちょいと面倒臭い(^_^;)

まず、朝晩欠かせないのが『甘酒』
fc2blog_20140227082947615.jpg

勿論、ノンアルコールの米麹のみの甘酒。
飲む点滴と言われていますよね(^_^)

これ飲むと、元気が出るらしいのです。
なので、テスト期間中は必ず飲みます。

≫ つづきを読む!


| 日記 | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて目にした物

先週の仕事中の出来事。

お客様がお買物のお支払いで、5040円支払われた。
そのお金を受け取りながら、
「えらい真っ黒な10円玉だなぁ~」と思ったのでした。

お釣りを渡して、レジの中の10円玉を見ると、
やはり真っ黒過ぎる10円玉が気になる。

手にとって見てみると・・・。

えっ\(◎o◎)/!
これ!
なんか違う!

老眼の進んだ目で、ジーーーーーーっと見てみる。

えーっ\(◎o◎)/!
これは!

≫ つづきを読む!

| 日記 | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業アルバム

に、載せる!

プリクラ撮る!と…二人でプリクラ(笑)
久しぶりで、楽しい(o^^o)


しかし…載せるのか…(^_^;)
小さい頃の自分と、あとは載せたい画像を自由に載せるそう。

私のプリクラ画像も載る…なんか微妙(笑)

朝から400キロ移動…。
流石に、疲れました(−_−;)

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式の準備

早朝から娘を鹿児島へ迎えに行き、
そのまま宮崎市内の着物ハーツへ。

成人式の着物レンタルしたお店で、
卒業式用の袴レンタルです。

どんなのが希望?と聞かれ、
毎度毎度…成人式もでしたが。。
『お姫様みたいなので(o^^o)』と答え。

短い袖にする?振袖にする?には、
『どっちがお姫様みたいですか?』

うーん…華やかなのは振袖かな?
『じゃあ!振袖で(o^^o)!』

そして試着。




で、まとまりの良い白い振袖になりました^_^

お腹も空いたので、昔っからあるピザ屋さん、アルベロベロへ。
私が中学の頃には既にあった。
10年以上ぶりに行ってみたら、
相変わらず美味しかった^_^



チーズびよーん!






ごちそうさまでした(o^^o)

さて、夕飯も出来たので、これから鹿児島へ移動です(^_^;)

眠らないよう運転頑張ろ!

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島

昨日の霧島、高千穂峰!
砂糖を降りかけたみたいでした^_^


高千穂峰が綺麗に見えるスポットに、昨日の朝は行きました。
既に、カメラ持った方が数名^_^

考える事は同じです^_^

でも、本当に綺麗な霧島でした!

昼間は、雪山の霧島に癒され(u_u)

そして、
夜は…こっちの霧島に癒される(u_u)


焼酎飲めなかったのに(^_^;)
最近、お湯割が美味しい(o^^o)

昼も夜も霧島に癒される土地に住んでいる事を幸せに感じながら。。

眠れる幸せ♫

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人でドラゴンボールを観る!




座ってるのがテーブルなのは、
見て見ぬ振りで♪( ´θ`)ノ

| 空(うちのにゃんこ) | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロッケ

何回か前の『ほんまでっかTV』で、
コロッケを作っていたのを観たでしょうか?

あのレシピで作ると、
私が今までで1番美味しいと思っている、宮医大近くの喫茶店のコロッケに近いのかもしれない!

そう思って、やってみました^_^!

メークインを蒸して
(サツマイモは、おやつ♫)


豚ミンチと玉ねぎは弱火で炒め、その中に蒸しあがったじゃがいもを入れて、軽く潰しながら混ぜる!


塩胡椒とシーズニングソース(ないので醤油)とチキンブイヨンスープと片栗粉を混ぜたのを投入し、軽く混ぜる!


冷めたら、冷蔵庫で3時間。

ボール状に丸め、
溶き卵に小麦粉を混ぜ溶かした卵液につけて、生パン粉を絡ませ、押さえながら形を整える。

んで、テレビでは140度の油で10分揚げてましたが、私は150度で10分にしました!

あの…今までの基本のコロッケレシピ。
全て書換えた方がよろしいかと…。

衣はサクサク!
中は、フワッとトロッと…♫


絶品レシピです!

ネットで、ほんまでっかTV、コロッケで検索すると、レシピ出ます^_^

このお店のシェフ…このレシピ公開して良かったんでしょうか?

本当に美味しい(≧▽≦)!

| 美味しい物 | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買った本

息子と出かけ、デザートで大変な目にあった日。

こんな本を買いました(^_^)
fc2blog_201402141340087a4.jpg

お前が本だすのかよ!
サンジの料理本(^_^)

ワンピースの中に出てくる料理のレシピ本です。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 15:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況…また…食べもの。。

10日の仕事日は、お昼前から急に冷え込みだし、
山は雪が降っているだろう~な天気になりました。

副業のお店に置くジャムを取りに行く為に、
仕事が終わってから山方面へ移動。

真っ白な山が見えてきた!
この山が真正面に見える場所。

梶並さんちの野菜直売所!
行くしかない(笑)
雪を見に!

寒いんだから、さっさと帰ればいいものを…。
子供か(^_^;)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況…息子と買物編

パソコンを開かない事が多い為…。
ブログ更新が忘れた頃にポツリポツリになってますね~(^_^;)
でも、お陰で目の疲労感が少ないように思います(^_^)

何事も、程々がいいんだと思います(^_^)

今日は、久しぶりに時間がゆっくりと流れているので、
ちょいと頑張って更新してみようかとPCをONにしました!

先月末からの仕事が明けた2月6日。
ぼ~っとしたいのを我慢して、高校の推薦入試で休みの息子に付き合い買い物へ。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 15:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

