2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男か女か…?

いくつかの質問に答えた結果…!


テレビなんかで、
女性ならこう考えるというのを聞いていても『いやいや違うけど?』と思う事が多い(^_^;)

子供にも『あてはまらんよね。』って言われる…。

だから、女脳ではないと自覚していたけれど(笑)

ほとんど男脳!って…!


見目は…どちらかと言えば、めっちゃ女性!やと思うけど?

性別が分からんようになった(笑)

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ来月です

早い早い!
昨年のMRI検査で、一昨年までなかった物があったので、
もしかしたら再発かも?と…安心しかけた4年目に言われてから1年。

髄膜腫手術した時、先生からも5年は経過観察すると言われて、
今年の秋で5年。
何もなければ、一応ほっと出来るかもしれない5年目。

来月のMRIで、結果がでるはずです(^^)
「あら?何もないね~去年のは何だったんだろう?」か、
「大きくなってないから再発ではないね」を期待しようと思う(^^)

さて、再発かも?を言われた後。
私も普通の人間なので、それなりにショックでした。
誰でもそうでしょう(^^)?
ショックを受けない人なんていないでしょう。

しかし、私は恵まれているなぁ~と感じるほど、
そこから立ち直る為に、色々な言葉をくれる人が周囲にいました。
有難かったですね!

でも、その言葉一つ一つ全部をスポンジみたいに吸収して受け入れて、
自分が元気になる為の栄養にしようと思う気持ちがあるから、
周囲の人がくれた言葉が生きるのだと思ってます(^^)

もし、その言葉を否定して受け入れなければ、
どんな言葉も生きないですから(^^)

言われた言葉がしっくりこなくても一度受け入れる。
それがどういう意味なのか考える。
もしかしたら、その中に自分では思考しない抜け道があるかもしれない。
少しムカッとして否定したくなる言葉の中の方に、実は大事な事があるかもしれない。
ムカッとするのは、案外自分の痛いところを突かれてしまっているから(^^)

人から頂いた言葉は、出来れば私は無駄なく吸収したいと思っています。
だから、それは違うんじゃない?と思う事も、一度受け入れてみます。

この1年、結構メンタル面を鍛えられたかもしれません(^^)
鍛えたというか…自分の思考の仕方を変えた。
そういう意味で、とても良い1年を過ごせたと思っています。

長文になりそうなので…暇なら続きをどうぞ(^^)

≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨

降ります…朝から。


開頭した後から、天気が悪くなると、頭が重くなり孫悟空の輪っかがはまった感じになっていたのが、ここ一年位楽になっていたのに…。

どうも、近頃復活してきている。

まだ、気力で何とかなる(^_^)

ので、今日も仕事頑張るかー(^_^)!

| 日記 | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい♫

いつも飲み物をくださる、おじいちゃん。

待ってたとよ(^_^)って言いながら、
家に入り持って来てくれた。


ありがたい事にです(*^^*)!
きなこよもぎ餅…。
こんなには食べれんけど、
あとで移動中に、いただきます(*^^*)!

さ、もうひと頑張り!

| 日記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎っていい!

本業日です(^_^)

今日は、自宅からは離れた場所で仕事です。

野焼きしてるお婆ちゃんとか。


土手で久しぶりに見た、あざみとか。


こういうの見るだけで、ホッとします。

田舎は、やっぱりいいです(^_^)!

| 日記 | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッケ玉は、これに限る!

あちこちに置いてないので、見つけた時は買っておく(^^)
fc2blog_20140515111331ba7.jpg

佐賀県にある中原製菓さんのニッケ玉(^^)

色々食べてみた結果、これが1番美味しい!
小さい頃から、ニッケ玉と言えばこれだった。
成長途中で食べなくなり、
大人になってニッケ玉が懐かしくなって、あれこれ買ってみた。

でも、どれもこれもしっくりこない。。
一度は、湿布食べてるのかと思うようなのにも出会った。。

そして、やはりこれが一番で、子供の頃の味だった(^^)
もし、どこかで見つけたら食べてみて欲しい(^^)

いい具合の辛さと甘さでバランスがいいから(^^)♪

| 美味しい物 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

あと1日…明日まで頑張れば2日休める!
夕飯の買い出しをする時に、
お弁当の事を考えないでいい金曜日が1番好きです♪

毎日お弁当作っている人は、きっと皆さんそうでしょう(^^)?

たまに、息子だけとか、旦那だけお弁当とか1つ作ればいい日があります。
我が家は・・・。
旦那だけがお弁当の時は、基本的にサボります(笑)
息子だけの時は、必ず作ります(笑)

別に、愛情の度合いの問題ではありません!

子供は、お弁当作らないとコンビニかパンになるのが何となく嫌です。
でも、旦那は、お弁当ないと会社で出前とりますし、
お弁当屋さんも来られますし、たまにはカップラーメンもいいらしいです♪

もちろん!
お弁当の代わりに、1000円渡します。
渡しすぎ?(笑)
たぶん、これでお弁当作らなくても、
逆にラッキーと思って許せていると思う…そういう作戦です♪

毎日…ご飯と同じ大きさのおかず入れを全部埋めるのがストレスです(笑)
fc2blog_20140515111113a63.jpg
昨夜作っておいたミートボールを、今朝照り焼き風にしました。
エビチリ…冷凍のソースカツ…昨夜の煮物の野菜。

埋め終わると、ほっとします~(^_^;)
明日は、息子だけがお弁当。

明日まで頑張れば・・また休み♪
嬉しい!

| 日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

先月末に娘から、
「5月の土日に、ご飯食べに来てよ(^^)」と誘われてました。

そう…短大時代に2年間お世話になったバイト先の正社員になった娘。

そこに、食事に来てと言ってきたので、予約をして、
母の日の日曜日に、鹿児島まで行ってきました(^^)

周りから、母の日だしご馳走してくれるんじゃない?って言われましたが、
あの子に、到底そんなお金があるとは思えない(笑)
絶対ありえないので、ちゃんとお金用意しました(笑)

しかも、小さい頃から、自分達の大事なお小遣いを使ってまで、
お母さんは何かを欲しいと思わないから、
プレゼントはいらないと言ってきてあるので、
何かを貰うという事はなく、お手伝いをしてもらうのが、
毎年母の日の贈り物になってました(^^)

ここ数年の娘は、感謝のメールを贈ってくれてました(^^)
私は、それが一番嬉しい(^^)

なぜか…物をもらっても、そう嬉しくない(^_^;)

でも、娘が2歳頃だったかな?
私の誕生日が近い事を教えていたら、
誕生日の日に、グチャグチャの白い紙の包みをくれた事があります。

開いてみると、中から食べかけの赤ちゃんせんべいが出てきました(^^)
しかも、食べかけだから、その部分はフニャっとしたまま硬くなってました(笑)

誕生日の贈り物らしかったです(^^)

娘からもらったものでは、それが一番嬉しかった物です(^^)

≫ つづきを読む!

| 日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!

マイカー車検から、おかえり!


新車で買って初車検(^_^)

『えらい乗ったねー!』と言われました(^_^;)

そうね…3年で62550kmは走り過ぎだよね…(^_^;)

通勤で、沢山走る訳でもないしね。

私は、どこに行ってたんだろ(^_^;)(笑)

きっと、娘の鹿児島進学が大きく響いているよね。。。

オイル交換だけは、必ず5000kmでやってきた!
今回は、オイル交換とブレーキパッド交換で完了(^_^)!

ブレーキパッド交換したら、ブレーキのききが違う(*^^*)!

合計で…72271円なり~(T_T)!
でも、お支払いの時に70000円でいいよって言われると思います(^_^)

いつもなので(^_^)

代車あったけど、普通ではない見え方で運転しているから、慣れない車は怖くて、昨日から徒歩生活でした(^_^)

やっと、安心して車移動できます!

おかえりワゴンRちゃん(*^^*)

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最後の日

今回のGWは、珍しく私は休みでした(^^)

しかし、来月日商簿記2級と全商簿記1級受ける息子は、
山のような課題が出され、ずっと勉強している。

クラスの課題は何て事ないようですが、
簿記部に入って1ヶ月と少しで、来月に日商2級を受けてみよう!
って事になったので。。

それはそれは、息子も想像していなかったハードな部活になっている模様。

ひたすら問題を解く部活。
持ち帰る課題も沢山。
GW課題は、とても終わる量ではなく。

「俺…なんで、こんな微妙な時期に入部したんだろ(^_^;)」と。
あとプラス1ヶ月時間があれば、絶対合格するのに、時間がなさすぎ(-_-;)

運動部でもないのに、最近の息子は、物凄く疲れが顔にでています(^_^;)

仕方ないね。
だって、自分で日商とる為に簿記部に変えたんだもん♪

人生、物凄く頑張らないといけない時って、
そう何度もある事じゃないからね。
これが、その1回だと思って頑張んなよ(^^)って言ってます。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

