2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってる事

一ヶ月前から、
冬太り解消の為に始めたダイエット(^_^)

毎年春に…冬に怠けていた自分に後悔して開始する(ー ー;)

だから、一年で増えたり減ったり…。
でも、今回は違う!
毎年作る沢山の梅酒を、今年は1つも作らなかった(^_^)!
大好きな大好きな梅酒を作らない事で、今回の本気度が分かると思う(笑)

糖質めっちゃ多いからね(^_^;)

食事制限はお菓子抜いて、お酒を焼酎のみに(出来るだけ)して、食事は三食絶対食べます(^_^)

ただ体重を減らしたいだけの減量ではなく、体づくりの為なので、食事制限し過ぎると、体力も筋肉も落としますからね!

それに、食事制限だけでは、体はタルンタルンになるだけなので(^_^;)

冬休んだジョギングやウォーキングを再開してます。
走るのは、3キロ超えると複視が出るので、そこを目処に無理せず(^_^)

しかし…昨日息子にコース任せたら、たぶん5キロ超えしたと思う。。
しんどかったけど、気持ち良かった!


有酸素運動だけでは、筋肉も燃やすので、夜は最低でも30分はストレッチやスクワットです!
とにかく筋肉落とさず、筋肉つける!

開始して2週間は、めっちゃ疲れて体もダルイし、一時的に体重も増えますが…(^_^;)

そこ過ぎると、体動かすのが楽になって何もかもが調子良くなるのを知ってるので我慢して継続できます(^_^)

開始して一ヶ月!
やっと、体重も2キロ落ちて、あちこちか締まりだしました(^O^)!

こうなると楽しくて仕方がない(^_^)♫

今日も、息子と決めたメニュー頑張ります!

息子は、昨年一緒にジョギングと筋トレ始めたまま、冬も休まず継続して、今約9キロ落として、腹筋も割れ始めてます(^_^)

やるよなぁーなかなか!

負けてられない!

今日も仕事頑張ります(^_^)!

| 日記 | 07:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

やっと…久しぶりに、自分の為にPCをONです(^^)

今日は休みだったのですが…。
朝から整骨院の低圧ルームに2時間入り、
標高3000mまで行き下山する…というのを、
10回ほど繰り返したら、帰宅後に爆睡してしまいました(^_^;)
お陰で、頭すっきりなのですが…。

爆睡したお陰で、家事の時間が迫っております(^_^;)
なので、急いで更新します!

髄膜腫術後4年半後の定期検査の結果は、
前回の記事にも書きました通り、再発でした。

MRI画像がこちらです(^^)
fc2blog_20140620123449e13_2014062016295221a.jpg




≫ つづきを読む!

| 髄膜腫 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果報告は明日

脳外科診察脳外科結果報告は、
明日か明後日、詳細をアップします(^_^)

見事、再発してました!

数名の方には個別で報告しましたが、
私、全く凹んでも悲観してもいません(^_^)

強がりでもヤケクソでも、何でもなくです(^_^)

この数年、自分の体験、周りの人の体験を見ていて、そして調べて、どうにもならない事で凹み悩む事のくだらなさを学んだからです(^_^)
止まっている時間が無駄なんです(^_^)

考えて、凹んで落ちて解決する事なら、いくらでも落ちます(^_^)

でも、その行動には何の意味もなく、逆効果です。

だから、意味のない落ち込みは、やりません(^_^)!

考える事の仕分けですね(^_^)

さて、明日まで仕事です。
メールお待たせしますが申し訳ありません。
とにかく、今はやる事があって忙しい(*_*)

雨ですが、頑張ります(^_^)!

| 髄膜腫 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、行きますか!

先週のMRIの結果を聞きに(^_^)

昨年の画像と同じ場所に何もない事を祈る(^_^)!

でも、もし再発でガンマナイフをする事になったとしたら?

その場合には、先生に投げる質問を1つ用意した(^_^)

複視になって、いくつも眼科受診して、何人もの先生に出会った。
それで学んだ事。

こちらの欲しい情報を持っていても、その情報を伝えてくれない、お医者様もいると言う事。

自分で情報収集出来る時代だから、その情報収集を諦めない事。

欲しい情報を、お医者様に遠慮して、聞き出す事を諦めない事!

自分の目の前にいるお医者様が、全てではない事(^_^)

だから、再発と言われ時の主治医に投げる質問。
『先生が、私と同じ場所に髄膜腫があってガンマナイフをしなければならなくなったら、どこの病院の先生に治療受けますか?(^_^)』

もし再発なら、必ず聞き出す(^_^)!

でも、なんか大丈夫な気がする(^_^)
根拠のない大丈夫!ってやつ(笑)

子供達が自立して、マロ空の最後を看取るであろう、私が60歳になるまでは、元気に働かなければならない(^_^)

とにかく、それまでは今の生活を崩せないから(^_^)

だから、どうにかしなければならない(^_^)
不安になってる暇なんてないのです(笑)

何がなんでも、どうにかする(*^^*)!

よし、行ってこよう(*^^*)!

| 髄膜腫 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ハンバーグ

一枚は、しっかり食べたよね?
勿論、玉ねぎ抜きの豆腐ハンバーグだよ(^_^)

そこでずっと待ってもあげれないんだからね(^_^;)


眠いなら、ちゃんと横になればいいでしょう(^_^;)

いい加減に、諦めなさい(^_^;)

| マロ(うちのわんこ) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日

やっと!
なんの予定もない休みです(^_^)
何日ぶりだろう…。
忘れた(笑)

明日は久しぶりにバソコンをONにします!
メール返信、コメ返頑張ります(^_^)!

そして…その後…トドになる予定です(^_^;)(笑)

疲れたぁ…(^_^;)

| 日記 | 19:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう糖

脳脳のエネルギー源は、ブドウ糖のみらしいです(*^^*)
こちらより↓
http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml
て事で、最近仕事前に食べてます(*^^*)


なんとなく、頭が元気な気がします!
気のせいではないと思う(*^^*)

眼筋動かす為の神経も脳神経ですもんね(*^^*)
いかに脳を労わりながら元気にしてあげるかを意識すると、結局の所体が元気に動かせている気がします(^_^)

普段、脳を労わるとか脳に栄養与えるとか考えず無意識に使ってます。

でも、意識してみると面白い!
どれだけ脳が一日疲れているか…。
意識して考えると、脳を元気にする事が凄く大事だと思えます(^_^)

| 日記 | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月は早い

仕事重なる月末から…で、忙しい💧
年間日照時間、年間晴天日、年間雨量…宮崎県は、全国平均どれも1位か2位だそうです(^_^;)


仕事頑張ろ(^_^;)!

メール返信、明日で来そうです!

| 日記 | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

