2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅玉

お店に、紅玉が入荷(^-^)!

切って食べるには、ちょっと酸味のある紅玉。
お菓子作りやジャム作りをする人は、紅玉見るとワクワクするはず(*^^*)


なんといっても!
この赤さ!

普通のりんごで作ったジャムは、薄い黄色になりますが、紅玉ジャムは、薄いピンク色になります(*^^*)
皮を沢山使えば、真っ赤なジャムになりますが…食欲そそるのは、ほんのりピンク位が良いですよね(*^^*)

てことで、作りました!

≫ つづきを読む!


| 美味しい物 | 11:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雄川の滝

久しぶりにパソコンから更新します(^^)

考え事を書く事が多く、
普通の記事更新…全くしていませんでしたから(^_^;)

今日の内容も、是非ブログで更新してと言われたに。。
そのままでした(^_^;)

滝…滝好きの息子(高2です、笑)と、
今年の夏休みは、どこの滝を見に行くか…の計画を夏休み前に立てました。

昨年は、熊本の鍋ケ滝へと行きました。
ここは、CMでも使われる事の多い滝で、
滝の内側の洞窟のような場所から滝を見れるという、
とても変わった滝で、ここでかなり感動しました(^^)

しかし…今年の滝は!
しばらく、どこの滝を見ても、ここ以上の感動はないかもしれない。。
そう思う滝でした(^^)!

鹿児島県南大隅町にある「雄川の滝」。
地図で鹿児島の地図を見ますと、
向かって右側の大隅半島の最南端まで約40kmという場所にあります。

≫ つづきを読む!

| 日記 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月は

もう1人手術される方がいらっしゃる。

まだ自然治癒の可能性も捨てきれないと思う。

でも、もし私が開頭した後、その人と同じ頃に麻痺性斜視手術の事を知っていたら?

やっぱり同じように、手術する選択をしたと思う。

その人にも伝えた。
人は、どっちの道を選んでも後悔しないなんて事は無い。

手術する方を選んでも、選ばず過ごしても、やっぱり何かを少しだけ後悔するものだと思う。

手術だけの事じゃなく、どんな事でも。

切羽詰まった状態で選択しないといけない時。
こう思う事にしている。

やらない後悔より、やってする後悔!
そう思っても、やれない事も勿論あるけど。

やってみて、やっと見えた事や、隠れていた自分の本心が見えたりする事もある。

一年ずっと考えていた事を文字にしてみたら、見えてきたものがある。

自分の中で、ずっと引っかかっていたものがなんなのか。
何を伝えないといけなかったのか。
自分が出来る事の限界も。

私は医者ではないし、
カウンセラーでもないから…。
自分が自分の体で体験している事しか返事は出来ないし、情報を伝える事しか出来ない。

全力で答えたくても、答えられない事も山程ある。
でも、答えられる事なら、それをどう例えたら理解し易いかと、一生懸命考えて、私も後悔しないように、いつも全力で答えている。
でも、言葉が出尽くして何も出てこなくなる時もあるけど…。

伝えたい事が、どの程度伝わっているのかは…私には分からないけれど(汗)

来週、沢山の覚悟を決めた手術。
頑張って下さい!

皆さんに言うのですが、
退院する時に、紫外線や光や風が目にしみるのを防ぐ為に、サングラスがあると良いですよ!
手術後の、真っ赤な目を他人に見られたくないと思ってしまいますしね!

祈る事しか出来ないので、
私は、沢山祈ります!!

| 複視 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッとしてます

連絡頂いて、ずっと連絡し合って、
何度も質問に答えて、
ご自身で一生懸命考えて手術する事を決めて…。

その人が、手術する前の日、当日、その結果の出る日、そして退院まで。

いつも、ずっと緊張が続きます。。

今まで、こういう事を書いてこなかったけれど、書いていいかな…。

結果が出るまで、いつもいつも自分が手術受けるように気持ちになります。

励ましのメールしながら、
落ち着いてと言いながら、
自分が緊張してます。

結果の出る朝は、特に。

今日は、良かった。
無事にお家に帰れて。

一つ緊張が抜けて、ホッとしてます。

まだ、戻りの心配はあります。
でも、戻る確率は、みんなゼロじゃないから、その時はその時!
また、頑張って欲しいです!

私も、同じ位ホッとしました。

| 複視 | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸太君、少しずつ元気に(o^^o)

幸太君、ファイト!p(^_^)q

http://s.ameblo.jp/gourtship/entry-11935462804.html?timestamp=1412600492

| みんな同じ『命』 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸太君募金

宮崎県の高崎動物管理所で保護され、処分延長で2週間を過ごし、処分寸前で友達がレスキューしました。


レスキューするまで、FacebookやTwitterで、沢山の方がシェアして下さり、資金援助、預かりさんが次々に手を差し出して下さいました。

レスキューした日に、トリミングやシャンプーのお手伝いをさせて頂いて、フサフサの体からは、痩せっぽちの小さな体が出てきました。




老犬で、余命少しと思われた幸太君は、想像以上に沢山の病気があり、お腹の中には沢山の砂と砂利…脱水。
実は10歳ほどだったようです。

今は、福岡の預かりさんのもとで治療をしていますが、これからの治療には相当な費用が必要になります。

立てなかったのに、処分間際で立ってみせたのが…きっと、まだ生きたい!って証だったんだろうと思います。

ほんの少しだけでもいいんです。
もし、幸太君募金に賛同して頂ける方がおられたら、下記のブログリンクの中に寄付先がありますので、ご寄付をお願いできないでしょうか。。

また、記事拡散も出来れば宜しくお願い致します。

ここまで放置し、いなくなっても捜しもしていない飼主が…正直腹立たしいです。
一度家族に迎えた命に、なぜ最後まで責任をもてないのか…。

CAORIちゃんのブログ⇩
http://s.ameblo.jp/gourtship/entry-11934620649.html?timestamp=1412461464

| みんな同じ『命』 | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この畑

何の畑か…分かりますか(^_^)?


11月頃には、収穫して美味しい美味しい粉になります(^_^)

春と秋の2回出来る粉(^_^)
新しいのは、やっぱり香りが良い!

秋そば粉が出回る頃には、そば打ちしなきゃ(^_^)!

| 美味しい物 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り!

本業最終日ー!
残り171!


仕事の必需品(*^^*)


お天気、もって下さい(^人^)


終わったら…お昼寝がご褒美!

| 日記 | 08:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

