PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

最近は月1…程度にしか更新していないブログ。。

2015年開始しまして、小さな…大きな声で言うと守れなかった時がいけないので。。

本当に小さな小さな声で(^_^;)

少し真面目に更新して行こうと思います!(^^)!

フェイスブックの方は、携帯でちょいちょい呟いているのですが、
ブログは携帯からが少々面倒な物で…(^_^;)


その1歩としまして!
昨年後半から、パソコンに向かう余裕がなかった事を言い訳にして(汗)
ずっと返信が滞っていたメールを、今朝は返信しております!

まだ夜が明けぬ前から起き、ストーブ点灯、コタツオン!
マロ空のご飯を作り、ずっ~~~~~~とメール画面と睡魔と格闘し!

3時間半…やっと返信が落着きましたが…まだの方もいらっしゃいます(^_^;)
しかし、本日は、もう限界が(^_^;)

まだ返信きてない・・・方は、本当に本当に申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちください(汗)

昨年12月は、もう長くご連絡頂いていなかった方から、
色々なご報告を頂きました。

複視の原因が、眼筋麻痺だけではなく初めて聞いた症状であったというご報告。
今年初めにご連絡頂いたままになっていた方が手術され、順調に過ごされている事。
手術して2年経過した今も、毎日運転して元気にお仕事されているとの報告。

私が出来るのは、情報をお伝えするだけで、
その後どう過ごされるかは、その方達が決めて進まれる事ですので、
ご連絡頂かない限り、私からご連絡をする事はありません。

なので、その後…の事は、こうやってご報告を頂かない限り分からないです。

やはり、こういうご報告を頂くのは嬉しい事だな…と、
昨年の終わりに凄く実感しました。

みんな頑張っているんだな~…私も頑張らないと!と思います。

顔も知らない、どこに住んでいるどんな人なのかも知らない。
そういう人達と情報を共有する事が出来て、その報告をしてくださって、
人と人との繋がりは、リアルの世界だけでの事ではなく、
ネットの中での繋がりも、本当に大切な繋がりだと、改めて感じています。

そういう出来事があり、少し遠のいていたブログを、
今年は、もう少し時間を作って書いていこう!と思いました(*^^)

しばらく更新しない間に。。
随分と真面目な事を書くようになったね~(笑)!

とか、思ったでしょ(^_^;)(笑)

そうね…来月は47にもなりますしね。
そろそろ、大人になって落ちつかなければと思っている所で御座います(*^_^*)

言ってみるのはタダなので…言ってみるだけです(^_^;)

2015年度の目標は!

ブログを更新する!
メール返信も出来るだけお待たせしない!

そして、周囲の方々への感謝を忘れずに、
嫌な事も嬉しい事も、全て自分の成長の肥やしだと思い、
有り難い有り難い~と、相変わらずのポジティブ精神を益々成長させ!
転んでもタダでは起きず!

を、目標に(目標長っ!)頑張ります(*^^)v

きっと頑張れる!
だって、5年ぶり位に、おみくじで大吉を引いたから(笑)

それでは、皆様にとっても、笑顔が沢山の1年になりますように祈ってます(*^^)v

スポンサーサイト

| 日記 | 10:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

momoさん、明けましておめでとうございます(^^)
お久しぶりです。

最近雑務におわれてひさびさにブログ訪問。
無くなってたらどうしよう、って心配しちゃいました(^◇^;)

本年もよろしくお願いします。
検査大変そうですね。
私は来週、術後2年の脳外科MRI行って来ます。

その日、私の祖母の100歳の誕生日。
検査終わったらホームに会いに行こうと思います。
私の倍生きてるなんてすごいな。

| nao | 2015/01/08 21:16 | URL |

naoさんへ

naoさん
あけましておめでとうございます(^^)
とてもお久しぶりですね(^^)

お元気そうでなによりです(*^_^*)!

ブログ…無くなっていたらどうしようって心配しちゃいますよね(^_^;)
実は、私も管理画面にログイン出来なくなっていたら、どうしよ(^_^;)って、久しぶりにログインすると思います(笑)

そんな事じゃダメでしょ!って言われそう(笑)
でも、本当に(^_^;)

MRI検査、何も異常なしでクリア出来るといいですね(^^)
私は、6月なので、それまでは忘れる事にしています♪

100歳のお婆様!
私も、まだぎりぎり半分もいってないです!
あと半分以上も…あります(*_*;

色んな時代を生きてこられたんですよね。
素晴らしいな~!
寒さが身にしみる季節なので、体調崩されないように元気に過ごされるよう、私もお祈りします(^^)

今年は、少し…昨年より…更新しよう!と、少し(少しを強調し過ぎて(^_^;))思っているので、思い出したら又訪問して下さい(^^)

あの…出来る限り、更新日が変わっているように、少し頑張ります(笑)

| momo | 2015/01/13 15:03 | URL |

MRI検診、合格です。
私は血管に張り付いた部分が全部取れてないので、固めたその子がおとなしくしてるか、の検査です。
いい子にしてました。
次は7月です。

momoさん、
私、担当医が変わったんですけど、今度の先生はわかりやすい。
疑問にテキパキ答えをくれます。

今更理解する事、多数です。

私、物忘れひどくて、アルツハイマーかな、ってなかなりマジにヒヤヒヤしてたんです。
今日、初めて脳にダメージ受けてて、その部分の記憶は難しいって。
術後からはかなり回復してますが、完全ではなく、1年過ぎたらもう変わらないそう。

人の名前や顔をすぐ忘れるのはそのせいだったんです。

それ聞いたら、妙に嬉しくなってしまいました。
私のせいじゃなかった!
仕方なかったんだ!
ついでに、アルツハイマーじゃないから、進まない!

なんだかとっても安心した~(^^)
先生って重要ですね。

| nao | 2015/01/14 23:10 | URL |

naoさんへ

お待たせしました(^_^;)!
検診合格で良かったです(^^)!
私も、6月のMRIで大人しくしている結果が出るといいな~♪

記憶力低下とか物忘れ…私も酷いな~(^_^;)
2日遅れの日記を書くといいとか、
毎日日記を書くと良いとか、
この前テレビでやっていました(^^)

とりあえず、出来るだけ毎日携帯でピコピコ書いてます(^^)

| momo | 2015/03/14 11:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

