PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術から1週間

下の瞼の内側にあった、
糸がコロコロする痛みは全然気にならなくなりました。

2回目の手術して4日目の朝に腫れた上瞼の腫れもなくなりました^^

が…その頃から出てきた上瞼の目頭側辺りの痛みが治まりません。
激痛とかって痛みじゃなく、ズーンと重い痛みと、
上瞼を開こうとすると少しつったような感じで瞼が重い感じです。
月曜日までは痛み止めと抗生剤を飲んでいたので、そう気にならなかったですが、
今朝は、脳外科で沢山処方されてる、
痛み止めを(ロキソニン…眼科で処方されていたのと同じ)飲みました。

今朝の痛みは、昨日ゴミが入って痛かったせいもあると思うので;;。

日曜日は、ピスアニの定例譲渡会もあるし!
その日は、仕事も2時間シフト入るし!
仕事もだけど、譲渡会には絶対顔出ししたいからね^^

今回は、殆ど役立たずですけど;;。

でも、ピスアニ卒業生も遊びに来てくれるかもしれないし^^
今、母さん宅にいる保育園状態の子犬達にも会いたいし^^
何より、ピスアニの皆に会いたい!

日曜日の忘年会も、送迎してあげるからおいでって言ってもらえたのに、
行けなかったし(ToT)

今日は、努力してとても頑張って寝とく事にします(^_^;)
あんまり寝ると…夜寝れないし;;。
でも、早く治したいから、ちゃんと休めなくちゃ!

※参考までに、手術した翌日からの白目が赤くなった画像載せますが、
 見たくない方は『つづきを読む』をクリックしませんように!
 携帯の方は、『画像』クリックしないように^^


アニメキャラで言うと。。
『NARUTO』のキャラの…。
かかし(大好き)やサスケの写輪眼赤白逆バージョンみたいな感じ?
かかし先生の写輪眼はカッコイイからね~(分かるのはyukariのみ
かかし

≫ つづきを読む!

| 複視 | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1つに見える幸せ

12月5日、7日と2回の麻痺性斜視手術を受けて、
見る物が1つになった8日の朝から4日目の朝です

何も問題なく、1つに見えています

入院中は、室内で横になっている事が多かったので、
眼の痛みは感じてなかったんですが、
退院して、電車・バス乗り換えし空港へ移動した時は、
かなりの疲労と痛みが出てきてしまいました

でも、飛行機の窓から見える雲が全部1つにくっきり見えて…うるっと
兵庫行く時の雲は、少ししかない雲がた~くさん見えてました。。

帰宅してからも、荷物の整理したり、見たらやりたくなる家事したりと動いていたら、
右眼を開けている事も辛くなってしまいました。
自分のせいです(^_^;)

金曜日は、少し外に出たら光と風が眼に沁みて…またまた眼を開けるのが辛い。
傷があるんだから当たり前ですよね^^

ちっともジッと出来ず、あれこれすぐ試したくなる性格がいけない(^_^;)

でも、せっかく治してもらったのに悪くなっちゃいけないので、
金曜日午後から昨日まで、頑張って!!大人しくしていました。
(途中娘とお買い物に行きましたが;;)

昨日の朝は、何も関係のない上瞼が腫れてしまいましたが、
内直筋を触ると、上瞼にも影響が出る事があるという事で、
眼球トレーニングをお休みして、腫れのひくのを待ちました。

お陰で、夕方には随分腫れもひきました^^

≫ つづきを読む!

| 複視 | 10:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シミュレーション中


鹿児島空港到着!
運転シミュレーション中
手術した翌日でこれなら、2,3日中には運転再開出来そうです!

白眼を縫ってる糸が、まだコロコロして違和感あるのと、長時間物を見てると疲れます。

しばらく色んな事休憩

| 複視 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1つに見える


今朝ガーゼ外してもらいました。
壁に貼られた十字の指標と先生の顔が一瞬で1つに見えました。

あまりにも凄すぎて…感動し過ぎて、嬉しくて…。
先生にお礼言うのだけで精一杯でした。

この感動は、携帯じゃ更新しきれないわ…。

今から、一つに見える喜びをひしひしと感じながら帰って。

ゆっくりパソコンから更新します。

あっ!
最後の朝ご飯

| 複視 | 09:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハヤシライス


画像撮るの忘れて食べちゃった

デザートは、この冬、初いちご

甘い

夕方、バイト行く前の娘から電話。
『バイト間に合わんからピザとっていい?』と。
どうぞどうぞ、何でもお取り下さいませ

2人で大変だっただろうな
明日は帰れます

| 複視 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再手術終了



安静時間も終わって、しばらく爆睡しました

1回目は緊張が強くて、
体中に力が入ってたので、
肩や首…背中が手術終わった後痛かったんですが、
2回目は緊張がなかったので、その点は楽で体の痛みなしです

でも、注射針は…痛み知ってるだけに、やっば怖かった~

先生も、針打つ時は気遣って声かけてくださるので、気持ちは楽なんです
が…痛いんだわ~これが

今日の手術は、学生さんの見学つきでした
学生さんいらっしゃると、先生は説明つきで手術してくださるから楽しい

縫合糸の話は、なるほど~って勉強になりました

そして、手術動画見て本当に大丈夫ですか?って話。

開頭は、頭蓋骨開ける所から閉じる所までしっかり見たので、
眼の手術も大丈夫と思います

解剖実習で血液のない体を触った時の方がダメだった
血液がある方が全然平気

今は、帰って動画見るのが楽しみです

今は片目だけど、手術前、携帯やテレビを片目じゃなく両目で見れる事が…とても嬉しいと思いました

2年前は、それが普通だったのにね。

では、ご飯まで休憩。
今夜は、選択メニューでハヤシライスなのだ

| 複視 | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ準備

そろそろおトイレ済ませて、手術着に着替えて準備です

微調整の手術時間は10分位みたいです

もう不安なし
行って来ます

| 複視 | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日微調整

上下の複視は気にならなくなりました
あんなにズレていたのに嘘のようです!!

2年間我慢してきて、もうずっとこのままだと思っていたのに。

複視になる時は11時間で複視なって… 先生は30分で上下のズレ消してくれました。

横のズレが少しあるので、その調整だけをする再手術を明日やります

ちょっとズレがある事を伝えても嫌な顔ひとつされないし、合わない事を我慢する必要ないから調整しましょうって簡単に言ってくださるし…診断早いし、どの言葉も迷いなく言い切ってくださるから全然不安がないんです。

滑車神経麻痺で悩んでる人に教えてあげたい!
こんな凄い先生がいるんですよ!って

治らないって諦めなくていいんですよって!
もちろん麻痺する前の完璧な視野じゃないけど、でも複視が気にならない位楽になります

注射針は怖いけど、もう再手術には全然不安なし

手術して良かったです
先生に出会えて良かったです

先生、本当に有り難う御座います


明日は11時40分から手術です

| 複視 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝より

見え方が随分変わってます
検査してもらったら、眼の位置は、とってもイイ位置にあるそうです

私の、もとに戻そうとする力が強すぎてるみたいです
時間たつごとに、脳が『こんなに引っ張らなくていいんだ!』って気がついてくれると思いますよって

裸眼で3Dが見れました
凄い

あとは、先生が帰ってこられるのを待ちまぁす

| 複視 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう


夕食後の痛み止めのお陰で楽になり、朝は全然痛みなし

手術済んで東京に行かれた先生も、19時までには帰ってこられるみたいで、それから診察かな
本当に、お忙しい先生です

朝8時頃にガーゼ外して最初に見た時は、右目で見えている物は左に傾いて見えてたのが、ほぼ左目と同じ位置にあるんだけど、ほんの少し右側に傾いて見えてました。
少し逆転した感じです。

これが微調整の手術が必要なものなのかを検査して決めるそうです

それから癒着防止の為の眼球トレーニング習ってきました。

開頭手術後複視になった後、自分で勝手にやってたのとほとんど同じだった

眼を休ませつつ、使った方がいいのは、経験済みだから、とにかく視線移動しながら一つに見えるように頑張ってます

お陰で、朝いちより見え方が随分よくなってる
顔を少し右側に向けて正面見るとピントがピッタリ合うのがわかった!

視線移動した後に遠近感がとり辛い感じがあるけど、きっとこれは慣れるんだろうし、手術したばかりのせいもあると思います

右目で見てた物が、ガクンと下に落ちないのが凄い!
お陰で傷は違和感あるけど、眼球を引っ張られるような違和感はなくなりました
先生凄い!
あとほんの少しのズレがピッタリ合ったらメガネは本当にいらない

ただ、まだ運転は怖いかな?
って、今朝ガーゼ取れたばっかでしょって

午後の検査前にお風呂行って来ます

右目は、白眼真っ赤でウサギの目です
画像撮ったけど、たぶん『うえっ』ってなるんで載せません(笑)

ご希望があればメールに添付しますよ~

手術動画は、開頭と同じく希望しました
手術中に、お話してお願いしました
楽しみー

| 複視 | 07:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

